--/--/--    スポンサーサイト
03/02/2013    NY
突然ですが・・・
NYに行ってきました。
年始に思い立って1時間で行き先を決めて予約。
出発まで1カ月ちょい。
日程的に2月末がラストチャンスと思ったので、即行動。
1週間ほどNYに行っていました。

NYの思い出

1日目 雨
自由の女神まさかのモヤで見えず・・・www
雨の中タイムズスクウェアへ。
P1010916.jpg
想像以上に日本語は通じず、店員さんは冷たいw
カタコト以下の英語で四苦八苦。
ホテルはHiltonにしてたんやけど、まさかの幸運によりExcetiveRoom!!
めちゃくちゃ広いww39F!!
ものすごく時差ぼけにより30時間以上起きている状態で、現地のレストランへ。
場所はガイドさんに聞いたところへ。
眠すぎて意識朦朧とする中、レストランでの食事w

2日目 観光
ふらふらあるいてたら、見つけた、会報で潤君がいってた場所!
もちろん同じ角度から。
P1010926.jpg

そのあとセントラルパークに。癒される~
P1010929.jpg

有名なストロベリーフィールズ
P1010936.jpg
さすがに、寝そべることはできなかった。
彼ができたことに尊敬www

そしてその近くにNYの道明寺家ことダコタハウス
P1010941.jpg

この日はこのあと、有名なマグノリアべカリー、SOHOへ買い物へ。
めちゃくちゃあるいた。。。
本気で疲れた・・・
夜は3大夜景ツアーへ。118階のエンパイアステイトビルからの夜景。
寒い、猛烈に寒いwwwwww
おそらくマイナスの気温の中夜景を堪能しましたwww

3日目 観光
朝は、初日にみれなかった自由の女神を観に地下鉄を駆使して
バッテリーパークへ。
地下鉄難しすぎて戸惑う。そして怖い。まよってたらビジネスマンが声をかけてくれて
教えてくれた。降りるときも「next!」と教えてくれたりありがたかったー。
リバティ島はハリケーンの影響で上陸できないといわれたので、
スタテン島行きのフェリーにのってみる事に。
P1020083.jpg

そのあと戻ってきて、SOHOで買い物三昧。
観たい店にふらっとよって、買い物。
その途中、フラットアイアンビル。
花男2ででてきた最初のシーン。
P1010978.jpg
類とつくしがはなしてたよねーこのベンチで。。
P1010984.jpg

夜はデリへ。
ショッピングモールにいったら・・・・
ぎやぁぁぁぁ!!まさかの偶然の遭遇。
P1010998.jpg
さとちゃんが会報に載せてたショッピングモールのモニュメント!
であえるとおもってなかったぜ・・・・!!!
ということで、ここのデリで買ってセントラルパークにいったのね。ということも
判明したww

ちなみにこちらも、会報にのってるビル。
たまたま見つけたぁー。向きは違うけど!
P1020140.jpg

あとは、こちら。
さとちゃんの絵にもでてくる、クライスラービル
P1020188.jpg

こんなかんじで、たくさんのモニュメント。
ほんとにアートがたくさん。
P1020120.jpg

最後の夜
1日観光したあとに夜はプレシアターディナーの後
ブロードウェイ鑑賞。CICAGOを見ました。
ものすごかった・・・これがブロードウェイか!という感動。
あとね、夏に3人がいったときにこの作品もみたんじゃないかなと思ったのが
ミュージカルのフリの中に、時計仕掛けのフリのような一部があったこと。
私は見逃さなかったよw
P1020154.jpg

P1020246.jpg


英語まったくできない私たちが、1週間なんとかすごせた。
最後には英語で簡単な会話はできるようになってたし、向うの人と意思疎通できるように
なってたのは驚いたwあと発音が驚くほどよくなったwww
朝は毎日ヒルトンのラウンジで食事。
夜は毎日飲み歩き、最終日には彼らが飲みに行ったであろうホテルラウンジのBarに行き
想像を絶するカクテルのでかさと、アルコールの濃さに驚きつつのみほし
サイズもわからないのに、向うでなんとか英語でやりとりしながら、高級ブランドの靴を
買ったり・・・・
チャレンジしつづけた1週間でした。
なんだか、考え方が変わった1週間。
事前の仕事が恐ろしく忙しく、毎日変えるのが21時を過ぎていたこともあり
まったく準備ができず、出発の日の24時近くまで打ち合わせをして、
行きの成田空港でガイドブックを開き、やっと行きたいところを決めるという
なんともドタバタな旅行でしたが、ほんとーにほんとーに楽しかった。
常に眠かったけど、もうこれでもか!というくらい朝から夜まで毎日遊んだ。
行って良かった。
またいきたいなぁ。

人生はやっぱり行動あるのみ!経験しないとわからないことばかり!
Secret

TrackBackURL
→http://bewitheyou.blog36.fc2.com/tb.php/931-32c10d8c
