--/--/--    スポンサーサイト
札幌3日目 レポ

MC/挨拶・その他
★MC★
・今日お父さん率たかくない?と。札幌恒例の男オンリーあらしコールw
 好きだなー、この人たちほんとw女子もやらされる←ww黄色い歓声によろこぶめんw
・男オンリーあらしコールの際、フライングした人に対して、先走るな~一体感!と翔くんw
J『ほんとにほんとに一番上まではいってるねー』と潤くん。
A『見えてるよー!』とあいばちゃん
J『札幌3デイズは初ですね!3日も札幌にいれるのが嬉しい!楽しいもんね!
 札幌!飯も景色もコンサートも!』とじゅん
S『きのうジンギスカンにいった。Jr.とばんどめんばーと。』
A『札幌のひとってジンギスカンあんまたべないの?』とあいばさん。
N『なに情報ですか?』とにの。
 ジンギスカンの店にいた一般のおじさん情報とのことw
A『ジンギスカン鍋家にあるひと~!』と聞くもおそらく半数は道外のため反応薄。
N『大坂のひとがみんなたこやき機もってるかって話と一緒ですよね』とフォローするにのw
A『白い恋人たべる?』
会『たべなーい!』と会場。
あいばさんは毎回かってかえると。
J『東京バナナとか東京サブレ(正しくはハトサブレw)食べないのと一緒だね』とじゅんくん
ジンギスカンはあらしテーブルに四人しかおらず、ふとみたらJはバンドメンバーと雑談。
J『はじめてのひともいたから。』と律儀なおとこです。ほんと。
A『ホテルで雪さわりたくて?散歩にいこうとしたら警備員さんにとめられていけなかった…』
 とあいばさん。だから?窓あけて外見てたらそのまま寝ちゃった。と。
O『…よく寝れたね…とさとしww』ごもっとも。
昨日夜中まで遊び歩いたわたしがみた外気-4度でしたけどw
A『マスクしてたんだけど、マスクぱりぱりなった!』とあいばさん。
それにたいし、
N『色付けたねぇー怖いなぁー』とにのw

S『明日もドラマ撮影なんだよね?』とあいばさんにふる翔くん。
S『明日のシーンおしえて!一緒にいた次の日とったシーンだ!とかみんなおもいたいじゃん!』
 なんなのぉお!ファン心理わかりすぎてぜったいなんかみてるでしょーー!w
A『台詞おもいだすわ!!』とあいばちゃん。雅紀.comのポーズ
S『台詞まではいいわ!』と翔くんw
でも台詞話し出すあいばちゃん。医療用語満載の台詞でした。
その台詞に関する知識まで披露してくれて、入っててすごいなと思った。
ちゃんと台詞おぼえてること、着替えてる組でてきたら伝える翔くん。
N『えぇーえ!』と驚き、
J『でも台詞だから言えないとドラマにならない』と厳しいww
N『でもまぁむずかしいよね。』
J『楽屋でも相当読んでる。』
O『ずっとみてる。』
N『もってきてやってるもんね。』
相当またがんばっちゃってるみたいです。体調気を付けてね…(´Д`)

・らきせの監督鍵の監督と一緒という話から。。。
O『どう?松山は?』
J『誰?wぼくはたのしかった、こだわりかたがすき。』
O『あの人太った? 』
N(空気よんで)『やめましょう!今するはなしじゃない!』
ごもっともすぎるwwでも続けて
J『結果太ったよ、結果ね!』とww続けるんかいwww

S『プラデの主題歌歌わせて!』としょうくん。
N『お忙しいんでしょ!?ひとりお医者さんになるみたいだし。』爆!!!

N『明日にかける旅超たのしかった!まだロケいってなくて映像収録でみただけだけど、
 視聴者としてみてた。』とにの。

O『今回の振り付けはJr.もがんばったと。ダンスやってる人がみたらそれいいのかよ!っていうふりもあると
 思うけど。フリースタイルでやらせてもらいました。』とさとし

【挨拶】
J挨拶。
『札幌最高にたのしかった!寒いなかきてくれてありがとう。
 直接コミュニケーションとれる空間が好きです。また元気の交換しましょう!
 元気、勇気をもらいました!ありがとう!』
N挨拶。
『まぁほんとに昨日もいいましたけど、ちゃんと歌えるようになってから戻ってきたいです笑
 うたってながら、晩ご飯はないな。と。いやーちょっとね、おれだけでもいいから
 1日のこってやりたいわ。ただね、がんばるよ。福岡で頑張ってくる!
 素直に明日から頑張ろうとおもえる非常にいいコンサートでした。また一緒にわいわいしましょう!』

A挨拶。
『目と目があってさ。わかるんです。すごくみんなのことがみえる。うちわ逆にもってるよ!とか。
 みなさんというコーラスもはいって、みなさんという素敵な楽器がはいって!
ここでにの。『いいこといってますけど…鼻くそついてますよ!』爆
A『俺もおもってた!』とあいばさん。思ってたんかい!笑
A『来年は窓閉めてねます!笑』

O挨拶。
『いやーこんな日はなかなかない。日記に、今日のこといつもより長くかこうとおもいます。
 こんだけのひと集まってくれて1日でこんな人数の顔見ることもない。
 もっと僕らにそのツラみせなさいよ!頼んだよ!』
全員爆笑ww

S挨拶。
『この3日間非常にもりあがりましたね。フレーズつけるとしたら、
’寒いのに、アツい国札幌!’
 受け具合も想定内です(あまりうけてないw)
 みなさんも、我々も明日から日常むかえるにあたり、たくさんの元気もらい明日から
 楽しく生きれるエネルギーあたえられてたらなと。
 どうでしょう?
客『いぇーい!』
S『あんしんしました。ありがとう!』
このやりとりの会話してる感がほんとにすばらしかった。ライブならでは。
ほんとにあらしの日常もたいへんで、コンサートのじかんたいせつにしてくれてること改めてわかったよ。
そして私らが感じるもりあがり、一体感についても、感じる感覚は同じだということも。


★その他★
・さとしの投げたボールが一列前に落ちて足震えた(゜ロ゜)
・にのみやさん、またソロの歌詞まちがえるw
 君にご飯をつくって、好きなものをだしてを順番逆に歌う。
 そしてごはんを晩御飯といい、そのあとご誤魔化すけど誤魔化しきれず…ww
 さすがに苦笑いしてたw
・Jのわいはでのmemberへの絡みがはんぱないwさとしには、汗つけたり猫みたいに顔にすりよったり。
 あいばさんには、すりより挙げ句のはてにモニター写しのカメラをあいばさんに指摘されてふたりでにこっ♡
・駆け抜けろ!でずっとさとしのほうニコニコ見て話かけたそうなにの。
 気づかないさとし。
  注)ダンスと歌中の出来事です。同様にじいまごでもこの光景発見しました。

・ダブルあんこ前。
J『ただいまより規制退場をおこないます。
 まずは、まずは…あらしから、あらしのみなさんー!
会場『えーえーーーーー!』
O『これにて、嵐ライブツアーポップコーンはすべての内容が終了しました・・・
 (女のひとがいつもアナウンスしてる内容w)』
  ほんとによく聞いてるなーとおもったww
・君がいるからのにのみやさんは、秘密を彷彿とさせます。ほんとにほんとにほんとにかわいいの。
・Wating for youでライトを見つめるにの。
 自分にライトあたった瞬間にアイドルスマイルに。さすがです。
・さとしの振り付けが愛おしい。肩入れたり、ターン、ステップ、膝まげポーズ、
 歌詞にマッチした動き(ついておいで→ネクタイ、コスモス→包み込む、スパフレ→感謝)
  コスモスの包み込むと駆け抜けろ!のステップが好き。
・二回目で流れ把握、三回目で双眼鏡ポジ、つぼ把握ができるようになってることにおどろいてる。
 すごい集中力で覚えようとしてみてる。
・わいはの、もしも旅立ちをきめたときは、なにも言わずに見送るから。
 約束なんかは必要ないから。が、ヲタクへのメッセージにかんじて毎回泣ける。
・翔くんソロののりは辛うじてジャニヲタについてける範囲やとおもうけど、
 Jソロ厳しそうな感じやったねwwみんな棒立ちすぎてわらったw
 二日目まで頭ふれー!とJいってたが3日目おどろーぜー♪になってた件ww
 わたしはのりのりで楽しませてもらいました♪楽しかった!
・さとしが結構な勢いで3日間とも音程はずしてた。珍しい。
 3日目のきっとだいじょうぶはずっこけレベルやったw
・にのみやさんは3日目が一番調子よかった気がする。1日目はなかなか声出てなかったw
・駆け抜けろ!にのそろ、楽して~求めちゃいない~のこぶしきかせ、おきにいったらしく3日目も健在。
 定番化したらいーのに!おとこまえすぎて♡
・今回あいさつも、J→N→A→O→Sにかわってた。でもこの流れ結構おさまりよく。
 さとしいちばんにはなしてたろより良いこと言うからこのままの順番でお願いします笑
・会場の反応がよく、悪のりしない日ならかなり会場に話しかけるきっかけをくれる。
 たくさん会話できたなーとおもう!ダブル出てきたけどやっぱ帰るわ!
 的なくだりがほんとに少年のようで(特にJ)
・翔くんの挨拶の人気感じることなかなかないって結構いろんなとこでいってるけど、
 週二回の番協もあるのになんでだろ。やはり日常だと彼らもはりつめるんだろーなー。
 そして仕込みと思ってるのかもだけど、大丈夫9割はファンだから
・松山監督のはなしでたけど、こないだエキいったとき監督とすこしだけ話したから
 親近感がwたしかに拘り強いと思ったなー。
 潤くんが好きそうなこだわり感。現場の雰囲気はかなりぴりぴりだったけど。 
 そう思うとプラチナはまじで神だった。
・ラッキーまんでちらばってるとき、毎回にのちゃん前で結構ちゃんと踊ってくれてるので見てくださいw
 あとはみんな移動しながらファンサ。
・あいばさんソロ、おわり投げキッスだとおもってたら、昨日指なめてたよ!!笑
 ギミックの首撫でるのではなくその指とばすかんじww
・にのそろは終わった瞬間にピアノからたち、しばらく歩いてはけてくけど、
 階段に差し掛かったところからもうダッシュしておりてった。
・なんの曲かわすれちゃったけど(たぶんスパフレ)で、時計仕掛けのフリににたものがあったよね!
・潤くんはWISHのみんなうたってくれー!のところイヤモニはずして
 みんなの声きいて、おわるとまたイヤモニインしてたよ!
・3日目旅は続くよのイントロながくなってた。気がする。全員登場するまでほぼイントロ
・エナソンもゆっくりモード CDのように早くない!のりきれないことつたわってるのか?
・JソロのHo~!の一回目の合いの手入るタイミング非常に難しい。
 カウントの問題?対策必要かとおもいますw

今回ほんとにめんがたのしそうで、こちらもたのしくて、あらフェスのときの要望ほんとに
よんでくれたんだろうなぁとおもう。
座席数(セットの作り)とか、ダンスしてほしいとか、これうたってほしいとか。
次点の曲今回のにはいってる気がするもん。
伊達におっかけてないとおもうから、彼らの頭のなかはわからないけど発せられる言葉の真意は
読み取れるくらい日々見ているとおもう。
ほんとに偽りなく、楽しそうで嬉しそうな彼らをみるのがほんとにすき。
それ確認したいからライブにも行きたい。
全く、今回まわりでおどってるひとがいなくてさみしかったけど、C&Rはなぜか完璧だった
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://bewitheyou.blog36.fc2.com/tb.php/922-4d7f1cd1
