--/--/--    スポンサーサイト
09/21/2012     アラフェス 9/21メモ
21日のメモ。

はじまえる前に何回もゲリラ豪雨。
傘しててもびちょびちょになるくらい(風も強かった)
グッズ並んでた人は大変だったよね。。。
本番始まってからはなんとかはれてくれた。
最後の最後で、雨が降り出したけど2曲分くらいでやみました。
【Opening】
・Opening相葉さんバルーンのみあがらない緊急事態発生。
 バルーン明けて上にあがってないことに気付いたあいばさんww仕方なく花道うろうろ、
 Hapiness踊るwww他メンはリフター上

・その後MCで相葉さんのリフターのみあがらなかったことが話題に。
 にのみや氏が「俺ぜったいいおうとおもってたんだよ!!」と!どんだけ葉担w
 どんだけみてんのwwwずっとみていたかった発言もありwwwwにのあいすぎてーーーー

・相葉さん曰く、バルーンひらいたら上にあがってるとおもったら、下のままでてんぱって、
 花道移動するとか踊ったりしてみたとwww
 他メンいわく、もうちょっとまったら動いたかもしれないじゃん!とw
 みんな動く相葉さんをみて笑いをこらえるのが必死だったと

・ちょうどこの事件、わたしたちの目の前で起こってて、そっちのお客さんたちもびっくりしたよね?
 と翔くん。手をふるそのエリアのヲタたち。「そこはチーム相葉だっ!」と相葉さんwww光栄ですwww

・バルーンあがらなくて、テンパってうろうろしたり、踊ったりしてたあいばさんにたいして、
 にのみやさん『目立とうとするなよっっ!そうやってすぐ目立とうとするんだからっっ!』とwww
 なんなのーーーーにのあいすぎてーーーーwww

【MC】
・MCにて。今日豪雨大変だったでしょ?みまわれたひとどれくらいいる?と。翔くん。
 半分くらいはいた。グッズならんでたひとも大変だったよね?と。。。。
 もう泣けるんですけど。。。それに対して、雨降ってきたら退避できたらいいのにねっ!と相葉さんw

・発想は素晴らしいけど、現実問題できねーよ!とおもってしまってすみませんwww
 こちとら6時間もならんでるのに、列ぬけれないよ~~~~~www

・グッズかってるときにどうやって雨しのぐの?と。傘?させないよね、きっと・・・とめん。
 (なんでそんなとこまでわかるの、こあい)タオルとかでしのんでたの?と。
 そうなんだ・・・ごめんね。。。と翔くんん。もう泣けるからやめてください;;

【俺ソン】
・今日の俺ソン!はN推のSkecthとO推しのKissからはじめよう!
 Skecthはまじで号泣してしましまいた・・100枚しか配られなかった
 CDが7万人の前で披露される日がくるなんて。Timeの大坂ぶりですね。

・Sketchもってるひと~と翔くん。もってるひとがちらほらいたの!!
 そしたら、智が、「うそでしょ!!」とwwwwちょっとさとしwwwwww

・Sketchは知らない人も多いとおもったのか、翔くんがうらあらまにあにもはいってるから、
 帰って復習してくださいねと。知ってるよ(:_;)ほんとにききたかったんだよーーーーーーー!!

・Skecthはイスに座ってうたったの。ほんとにTimeのコーナーでやったときみたいな。
 バックには歌詞と昔のファミクラ写真がいっぱいながれてた。
 だから安心してさ、ほらいつもみたいにの部分が泣けた。
 ファンも今も昔も変わらず笑顔でめんを支えてるよね。

・Kissからはじめようを推してるさとし。どのへんが好きかをきかれ、
 Kissからはじめようだよ?21世紀は!じゃあ20世紀はなにからはじめればいいんだ!
 といいだしwwwwそこっ!??とみんなにつっこまれてたw



【挨拶】

・翔くんは夢を重ねてくれてありがとう、さとしはここに立たせてくれてありがとう、
 にのはやりたいことがやれた、たのしかった!と。メンのその言葉に救われるよ。

・翔くんが挨拶の時にファンのことを仲間という形ではなしてた。
 いろんな仕事をさせてもらえるのも支えてくれるいろんな仲間のおかげ的なニュアンスでした。
 私たちが夢を重ねて、それを僕らが背負ってると。

・挨拶で相葉氏「Tシャツ着てる人にあってます!リストバンドもしてるひと120点!」といって終了
 ⇒二宮氏「相葉さんそういってますけど他のみんなも素敵ですよ☆」
 A「そんなこといったら俺がわるものみたいだろっっ!タオルかぶってるひとは150点っていって!
 (小さめの声で)でもきこえてるwww)
 N「タオルもかぶってる方は150点んだそうです」wwwwwwだそうですwwww

・潤くんの挨拶で突然の雨。結構ふってきはじめたので、一斉にかっぱと荷物保護するあらしっくたち。
 ほとんど潤君の挨拶きけず・・・ただまわりもみんな潤くんごめん!!といってたwww
 途中結構ふったから、うわぁ・・本格的にきたらどうしようと思った。。。
 雨ふってきたときの準備みんな早いwwwさすがに5回目になるとみんなはやいwwwとおもったw
 ほとんどがオレンジだった会場がほとんどが白の会場に早変わりした(カッパの色は白率がおおいw)




【その他】
・なんかの曲のときに衣装の襟がずっとさとし折れてて変だったwwwだれか直してあげてwwww
 ブルーのジャケットのとき。

・昨日も、今日もおもったけどさとし、ふれんどしっぷのフリあいまいじゃない???wwww
 なんかぎこちなさそうにみえてwww

・シェケ潤のばっくのあらしはマジでやばい。みんな腰ふってるよーーーー
 MCでも腰ふらされてた智。ごちそうさまでしたwwでもわたしは腰ふってるのより、
 うちつけてるほうが好き← あと、腰フリメインのとこのひざでおどるとこね←

・二宮氏のぎみげは、ライティングとかも記憶が正しければ08のまま。
 ただ、最後の♪君の首筋(ぺろぬちゃw)ほらつばをつけた~のほらつばをつけた~
 部分を歌わないのが惜しい。うたってほしい、そこ!

・Rainは昔よりやはり軽快に踊ってるようにみえたの・・・
 で、一回ひっこんでにのソロのあとだから、ターンで汗がとびちらないのぉおぉぉぉぉ!
 とびちってほしいの!そこは!!!!!


・雨ふってきたね・・・と挨拶中に潤くん。雨降ってきたけど、まだやる?とwww
 ドS番長ふたたびすぎて

・らぶしちゅはTimeでしかやってないからランクインすると思ってなかったメン。
 客席に投票した人聞いてみる。(結構いる)それをうけて、驚くメンと、
 「どこがそんなにいいの?」という智wwwwみんながいいと言ってるのに、否定www
 やめなさいよっ!となだめるにのw

・・らぶしちゅはほんとに神様だった。あのイントロかかったときの鳥肌と、
 がしがしおどりのメンと、今日は疲れ切って途中でムービングに座ったり
 、寝転んだりしてしまうにのみあ氏がかわいすぎた。


・DVDでしか見たことない人もいるかもしれないからねとフォローするS!
 教えてあげる!ダンスのかけあいと、ソロ部分がみたいんだよ。がつがつおどってるメンがみたいのっ

・迷宮をリフターにのって歌ったてる時、♪ひくよ~を客席にむかって律儀にやってた潤くん。

・ダンスメドレーあとで花道に散らばるとき(たしかふぇいだんのあと)
 さとしが、スタッフさんにタオルもらってがしがし顔ふいてたのがツボだった。
 めっちゃ汗かいてたよ、今回。なのにRainのときは汗ひいてるの・・・!!!www

・このくそあついなか、ノースリダウンとか、ジャケットとか、コートとかだもんね。あつよね。。。。

・花道下手にさとしがきたときに、おじぎしてたのね。誰にしてるかとおもってたら、
 その一帯関係者席だったみたいで、おそらく関係者のだれかにご挨拶してたんだと思う。

・WアンコールでVoiceうたった。潤君が帰り道にきいてほしい的なこといってた気が。
 そこまで注目してなかった曲だけど歌詞ちゃんときいたらめっちゃ泣けた。
 これない人、来たくてもこれない人へのメッセージに感じた。みんなにもぜひもう一回聞き直してほしい。

・最後あいでらで、サビ意外の部分もガシガシにおどるJ.その横にいた二宮氏、
 腕組んで猫背で観察。けっきょく最後まで思い出せなかったようで、Jだけガシガシ踊り続けて終了w

・大宮SKやってるときのにのが、ほんとに楽しそうで。少年すぎて。つらかったwww
 さとし、つきあってくれてありがとう。とにのの変わりにいいたかったw
 でも実際はさとしも大好きだと思うww

・昨日より音響がよくなってたとおもう。昨日マイクではなしてても何はなしてるのか
 ほんとに聞きづらかったし、音楽も爆音というかんじではなかった。今日はちゃんと調整されてた感あった。

・はじまるまえにヘリとんでて、みんな(ヲタ)上むいて手を振ってた。
 そういう映像はいったら素敵だなとおもった。ビデオ撮りは明言してないけど、やってたと思う。
 (リフターカメラあったっけ?みてなかったわ・・でもヘリずっととんでた)

・いまの嵐ファンにはほんとにいろんなひとがいる。かけもちもしかり、なんとなくいきたいひともしかり。
 どれが悪いとかではないけど、ほんとに好きな人に響く内容で作ってくれることは、
 ほんとにうれしい。わからない人にはわからないでいいと思うの。

・だからやっぱり純粋に好きな人にはいってほしいと思ってしまう。
 やっぱり思い入れがちがうと想うから。これは個人の考え方だけど。わたしは器用ではないから、
 やっぱり嵐しか智しかみれないなぁと思うだけだけどね。


・でも関係者席テントの中にいたジュニアっぽい子たちがあらしをみてどうおもってる
 のかなぁとおもったらちょっと誇らしくなった。そして同時にあらしもあんな時期があったけど、
 ここまでこれて国立5年目、6年目を控えている事実にうるうるしてしまった。


・メンバーバックにつくのも曲投票の備考欄に書いてあった意見から採用とのことでした。
 翔くんいわく、Jrイズムがまだしみついているとのこと(先輩の演出をもりあげなきゃ!
 という気持ちらしい。

・顔とかダンスとかにも気合が入ると。智曰く、「いかに目立ってやろうか!」という
 気持ちになってくるらしwwwそれがJrイズムwwww

・たしか言葉よりのときに相葉さんのマイクがパートのところで出だしきれてしまって、
 ファンのみんなが全力で大声でうたって繋いだ。
 その間にマイク戻って、戻ったらみんな通常の声量へ。空気読めてました、大変。


・ほんとにファンが増えるごとにいろいろな欲望や欲求がうずまいてるよね。大変だと思う。
 でもその中の最善をつくしてくれて、かつストレートにはいわないのが嵐さん。
 そこはかわらないね。いろんなこと考えて動いてくれてるよね。

・2ステの人がおおいのかな?ともおもったけど、周り見てるとそうでもなさそう。
 フェスティバルナイトに今日はめんが苦労してなかった。昨日は歌で伝えようと必死だったwww
 (言葉ではいわないの、フェスティバルって歌え!とか・・)ネットのすごさを知ったよね

・Wアンコででてきた翔くんソロコンタオルあたまに!(久々じゃない?)
 あと2日間ともらぶそーのとき花火に注目しすぎなさとしwその横顔がすきなのw
 でもさとしもみてるから、花火みることにした←

・今日は偶然初の国立08のときと同じくらいの席だった。まさか5年後にまたここで、
 Still聞いてるとおもわなかったなぁ。きっとどんだけすごいライブだったとしても、
 あの08はなかなか超えられない気がやっぱりする。あの感動と鳥肌は一生わすれない。

・WSチェックしてて思うけど、今回かなり生歌率高かった???盛り上がってるとわからないけど、
 WSでみると結構みんな音はずしてるwww声もみんな結構かれてたイメージ。
 最後らへん声出てなかったwwほんとにたのしかったんだろうなぁって。

・今回の総括としては、嵐はほんとに嵐が好きなんだなー!!ということ。
 ファン目線で自分たちをみれることがどれだけ素晴らしいか!彼らがやりたいことが、
 私たちが観たいもの!最高じゃないか!

・Popcornはさとしがふりつけると。
 細かいかもよぉぉぉぉ~とみんなを脅すさとしw

朝起きたらなんだか夢からさめたくないなぁと思った。
こういう風におもったの久々だったなぁ。
Popcornツアーもまた頑張って行けるようになりますように。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://bewitheyou.blog36.fc2.com/tb.php/908-1e6c842b
