--/--/--    スポンサーサイト
09/20/2012    アラフェス 9/20メモ
自分メモ色が強い内容になると思います。。。

仕事終わってからのすべりこみせーふ。
スーツのまま会場へ。
30分前きってたので、千駄ヶ谷門大パニック!
モニュメントがことしはチケットもってないひともは入れたみたいで
写真撮る人と、入場したいひとで、ごちゃごちゃ!
将棋倒しになるかとおもった。。。
始まる前に、汗だく。

席に着いたら、チケットでもめてるひとたちx3くらい。
始まってからもごたごたしてた・・・かなしい。。
退場させられてるところも初めて見ました。。。

以下めちゃくちゃ長いので折ります。
・セットはいつものかんじで、メイン・センター・十字に伸びる花道、バクステはなしのようにみえるが、
聖火台半分くらいまで席つぶしてある。
上に上がるトロッコあり。その上に細い人1人立てるかくらいのバクステのような場所あり。

【Opening】
・かわいい女の子の映像。ファンをイメージして曲投票するところから、当日うきうきで国立にくる
私たちの様子をアニメーション化。どこかでみられてるのかと思うくらいやってること
一緒で爆笑w服選んだりもしてたwww

・Openingからバルーンとびまくり!オレンジのバルーンがまずとんで、その後、メンバー
カラーのバルーンが飛ぶ。花道の5点にリフターであがっていく妙に大きいバルーン5つ。
バルーンの中からメンバーも登場!ひーーーー!
今日は上手。
たしか、上手:智・潤 センター:翔 下手:にの・あいだったはず。

・Openingの曲ははぴねす!そこからどんどんあげてくる!
2曲目は五里霧中!ここでくるかーーーー!という感じ
 
・全体の構成としては、歌の大事典みたいに(古)ランキング形式で発表したり、
俺フェス(俺らが歌いたい曲を歌わせろ!というコンセプトらいしw)実施、
ランキングに入った曲をちりばめているかんじ。いつもと全然雰囲気が違う。

・ソロ曲 相葉ちゃん「FriendShip」潤「しぇけ」翔くん「T.A.B.O.O」
かず「ぎみげ」さとし「Rain」全部絶叫ーーーー!!!
相葉ちゃん・潤君についてはずっとバック嵐。
翔君は最後の1メロのみバック嵐。
にのはばっくなしの、オール1人。
さとしもステージ上はバックなし。途中から映像で4人が踊ってる

・しぇけのさとしのこしふりみちゃったよみちゃったよ!(全員やっている)
あのカウントダウン~♪のあとのメインの腰フリとあしひらきも全員やっちゃったよーーーー!
潤ラップのとき1人1人と濃厚にからむ潤くんwww
特に大宮にはこゆすぎる絡み・・・・

・たぶーのバックダンサーは真面目におどってて、福岡みたいなおふざけあると思ってたから、
笑いこらえれなかった・・・・真面目なのに・・・

・さとしそろ、Rainきちゃったよ・・・・当時の衣装でIらぶYOU Tシャツに
白ジャケットぉぉぉぉぉぉ!!!安定の腕まくり!!!がしがしにおどってますけど涙

・にのそろも、ギミゲきちゃったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ衣装もどりあらのときそのまま。
(記憶ただしければ・・)もちろん♪きみのくびす~じ(ぺろぬちゃw) もあり。ひー!

【俺フェス】
・俺フェス!は1人1曲づつやりたい曲を発表。そのあとくじをひいて、オレンジ色の棒を
ひいたひとの曲を2曲やる!という設定。
今日の曲はS「Green」A「HeyHeyLovingyou」N「スケッチ」O「Kissからはじめよう」Jは皆にやってほしいことがあると。ここでは発表せず。


・くじびきの結果SAの曲を今日やることに。大宮のききたかったよぉぉおぉぉ

・JのパートはDJ!ずっと練習してたらしいです。あらしのリミックス!
その中でA⇒まじそんON⇒大宮えすこし!!!!S⇒あらしまさにあたりさわがし~!からラップ。
潤はDJに徹してました。
ドリアラ以来の大宮SK様(www)とのご対面でテンションがあがりまくりw
ぬいぐるみ?が両隣りに2人ずつついて、棒であやつって一緒におどってるw
宮が、「ふえちゃっちゃおぉおぉぉ~」と出てきて即効叫んでたw

・カーニバルナイトはふぇすてぃばるナイトに歌詞変更。
なんか違うことうたってんなーと思ったら「F・E・S・T・I・V・A・L!ナイトッ!」と歌ってたwww
♪Festivalいまはすべてわすれてだんすあらうんど~ってうたってたwww

【囲み取材】
MC中に囲み取材。スチール・映像共に。

・明日流れるとのこと。局は不明。まずはスチール。わたしたちを飽きさせないために、
スチール撮影中もおちゃらけた顔してみる櫻井さん。みんなすばらしいほどのアイドルスマイル。
潤くんがほんとに少年のよう。


・囲み取材映像編。わたしたちにも取材風景が少しでも見えるようにと高い壇にのるあらしめん。
高いところから失礼しま~すと取材陣に。よろしくおねがいしま~すと各めんが。
こういうところが、すばらしいんだとほんとに思う。当たり前のようで出きるひと少ないよ。


・取材の時、りぽーたーが潤君の人差し指の指輪について質問したとき(何か意味はありますか?的な。
ここでそんなこときくなw)一瞬え?別に意味はないですけど・・と戸惑う潤をたすけためん。すてき。

・囲み取材中、さとしが振り付けした曲があると!絶対アンブレラダ!!と信じてたら、
まさにアンブレラ!どこからみても智のふりつけだった。ステップ細かいし、中腰だし、セクシー。もう神。

・スチールの撮影のとき夏の思い出を聞かれるメン。
S「オリンピック」N「リハとずっと家にいた」それに関してずっと家にいたら
お金溜まりますねとリポーター(また変な質問)
N「お金・・そりゃ使ってないからたまりますけど、そんな人のライブ誰が見に来たいですか?w」と
それでもなおお金に執着するリポーターにさとしが「もうお金のことはいいじゃないですかっ!」と守っていたwwそのあと、さとしの夏の思い出は「海外にいっぱいいって、最終的には小鳥と話しができるようになった」!!!!???wwww
潤くんのフォロー「NYのセントラルパークにいったときにね」と、ヲタ「あぁ~~」りぽーたー「やってみてください」O「いいじゃないですか!もう!つぎ相葉君」とめずらしく場を仕切っていたwww
相葉さんの夏の思い出は3人で海外にもいったこと。潤くんはあることをずっと練習してたと。なになに!と会場そわそわ。結果、DJMJ立った件。相当練習したな。と思う出来だったわ。さすが潤くん。

囲み取材の最後にさとしがこれなかったファンの方にもメッセージをふられ、
おそらくかなり選ぶ言葉に迷った挙句何言いたいかまったくわからず、
にのが横から指示をだしてる。それをネタに全部をニノに聞いて発言するという方向に
シフトチェンジして乗り切った智がかわいすぎて。

・スチール撮影のとき客席の電気もうちょっと明るくできない?と潤くん。
 いっしょにうつろーぜー!と。えー。。。となる会場に、アラフェスにくること内緒で
 休んでるひとはうつったらまずいからうちわで顔かくしてね!と翔くんw
 わかってんじゃんwwwみんな必死で都合つけてること。
 やっぱりいろいろわかってるんだなぁと思った。2日しかないことでどんだけみんな大変な
 思いしてるかとか、直接いわないけどオブラートにつつんで今日のライブでも何回も言ってた。




【大オーケストラ】
・途中で本格的なかなり大規模のオーケストラさんたち登場。
ゆっくりバージョンのOneloveとtruth。その時の衣装が真っ白の衣装でみんな王子様・・・(T_T
truthのはじまりがメロー+美声すぎて鳥肌 。


【挨拶】
だれも叫んだりしなかったので、かなり長く挨拶ではなしてくれた。

・挨拶では翔くんがこの場に立たせてくれて、夢を見させてくれてありがとう。
 これからも走り続けたいということを言っていて、ほんとに心からこちらが感謝した。
 いつもありがとう。って心から思った。

・智担に告ぐ!!さとしが挨拶の最初に『やっと会えたね・・・・』といいまた!!!!!!!!!!!!!!!
 妄想彼女はいりますけどwwwwwwwwしかもなんか哀愁漂う感じが・・・
 お願いだからDVDにいれてください 。
 そして最後に、僕たちも頑張るんで、皆さんも応援頑張ってくださいといって会場笑うwww
 すみません、上から目線でwとさとしニコッ

・最後の挨拶であいばさん、『Tシャツきてくれてるみんな、最高ににあってるぜ~!』といってたよ!
 さすがD!

・最後のあいさつで、事務所の偉いひとへのメッセージからはじまったにのw
 大宮SKをやってしまったことの謝罪wwwでも、やりたいといったのは、あのひと(さとし)
 ですからねっ!とwww なすりつけたwwww

【その他】
・さとし髪切ってました!またもや刈り上げくん!にのも色また明るくなってるように見えた!
 潤くんは神ビジュから少し伸びて、翔くんあいかわらずいけめてる、相葉さんも髪ちょっとのびて
 汗かいたらぼっちゃんみたいにはりついてたw

・ほんとにマナーがよく、振りもそろっていて久々に嵐のライブがもどってきたっ!
 っていうかんじだった。メンバーもすごくご満悦で、ほんっとにたのしかった!と何回かいってたよ。

・潤くんもいってたけどいつもと構成もセトリもちがうから雰囲気は違うけど、すごくよかった!
 私たちも聞きたい曲がきけた!という部分が多かったし、あらしもやりたい曲ができた!
 なによりもみんなが投票してくれた曲で作れた!ということも言ってた。みんなで作ったライブですと。

・しがらみにとらわれないというか・・・アルバムという大きな枠がないから、みんな次なにくるんだろう?
 というワクワクの顔がすごくあらしもうれしかったみたい。(潤くんがいってた)

・はんぺんらいとが意外にも!?ライトがあたって、会場中がキラキラしてた。
 なんかライト意外にも違う綺麗さがあったよ!

・ジュニアをつけてないメンをみて、ほんとに大きくなったなぁと・・・
 なんか1人だけでステージにたってソロやってるメンをみてほんとに泣きそうになってしまった。
 こんな大勢の人の中に1人。そしてその1人をみんながみている。

・らぶしちゅ歌うときに円周ムービングで踊るんだけど、その踊り始めがまさかのさとし目の前で・・・
 ほんとに気絶してしまうかと思った。後ろ姿だけどあの一瞬絶対に一生わすれない。
 イントロかかって、さとしが踊りだす瞬間。

・Wアンコールのとき、最後1曲だけね!という潤くんに客席がえーもうちょっとーという感じで
 リアクションすると「いろいろあるんだよ~来年も使わせてもらうためにもね」と言った。
 みんなわかってるんだけどね。皆で協力して来年も使わせてもらおう!というスタンスが素敵だなと

・truthの智のターンはまじで秀逸だった。もうきれいすぎて、どうしようというレベル。
 1寸の狂いもない。完璧。

・感謝カンゲキは最初ながれたスローリーバージョンは06の海外で現地語でうたったバージョン。
 どこかできいたことあるなーとおもったら、それだった。
 アラフェス前にDVDあらいざらい見直しててよかった。

・まさかの最後の曲はアイデラ!みんな超踊りそろってたよぉ(ヲタ)なんだか懐かしい気持にも、
 新しい曲もみれてほんとに絶妙なバランスがとれていたなぁとおもう。
 いつもの定番曲も数曲しかなかったし。みんなが聞きたい曲っていうのをわたしたちも再認識させられた感覚。

・Kissからはじめよう聞きたかったな~スケッチも~さとしはKissからはじめようの
 裏声になる部分がすきらしいです。にのはスケッチをこの大きな会場で歌いたいと思ったって言ってた。
 涙腺崩壊だよ。そんなの。

・この内容ひっさげての全国ツアーでも全然ありだとおもう。Popcornツアーはリハと
 レコーディングの映像も流れて、さとしがふりつけてるとか、前代未聞とかなんだか期待大な
 コメントがでておりましたよ!楽しみだなーの次の瞬間にまたチケット戦争がはじまるなぁと
 すぐおもってしまった。。

・ちなみに、結構おどってたから欄外の希望とかもちゃんとみてくれてたのかな?
 と思った!みんな結構いろいろかいたと思われるけどww

・27?万ものアンケートに目を通す労力、尋常じゃないよね。ほんと1つ1つ見て精査して
 作り上げてくれたんだろうなと思うとすごい。今私も同じような作業やってるから大変さがわかる(
 数は比にもならないけどwww)

・ちなみにエナソンがアルバム1位だったらしいけど、結構ぽかーんとしていたww
 挙句の当てに投票したひと!って聞いてみてたけど、ちらほらwえ!結構な勢いで1位だったよwとめん。
 挙句の果てにセブンイレブン版にはいってたと翔君説明w

・やっぱり好きな人が、すごく楽しそうに、キラキラして僕たちもあなたがたいるからがんばれるんだよ。
 っていってくれることってほんとに幸せだなぁと。国立に入るとこれなくなってしまった人の
 ことを考えてしまう。1日1日を大切にしないとなぁと改めて想ったなぁ。

・エナソンのやっちゃいますかね!?のあいばさんセリフを全然関係ないところで言わせるめん。
 それに対してあいばさんは「言っとくけど、これ好きなの翔ちゃんだけだからねっっっ!」ひーwww

・俺ソン!でスケッチがでたとき、ライブでも1回しかやったことないよね?
 しかもコーナーで大坂?というすえず。そうだよ、Timeの大坂だよ。
 なんかすごくこの人たちやっぱり覚えてるなと思った 。
 やっぱり気持ちを入れてつくってないと、覚えてないよね。
 こっちも真剣にみてるからいろいろ覚えてる訳だしね

・重大発表が重大すぎて!!!!
 みんな騒然。アンコールの証がほぼきけなかったwww
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://bewitheyou.blog36.fc2.com/tb.php/907-d2901568
