--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
09/17/2012    グッズ(プレ)覚書
グッズプレ販売覚書

朝6時から並び始める。
この時点で、中佐余剰折り返し4~5列目くらい。
最初座ってみんないつものように販売開始まで待つが1時間もしないくらいで
スタッフさんが、座らないで、つめてくださいーい!と。。。
え?この時点から?しかも詰めるの?
つめたら暑いし、倒れる人でてくるよ・・・なんで?
とおもっていたら、駐車場の半分が建てこみもろもろのためのトラックの駐車場となっていて
駐車場は半分しか使えず。
すぐにその半分もいっぱいになり、別の場所に並んでいたとのこと。
少しでも場所を確保するため・・・とはいえ、ほんとに過酷すぎる!!!!!
9月といえども、めちゃくちゃ暑いしなぜか今年はめっちゃみんな焦ってて
ぐいぐいおしてくるし、割り込みあるし、ここまできて急いだり
ぬかしたりしてどうするの????と真顔で聞きたくなったわ・・・

列の幅はどんどん狭くなっていくように作られていて
道渡る寸前では2人横並び精一杯くらい。
わたってからも、何回も区切られてなかなか階段にもあがれず。

上がれたと思ったら、売り場激混み!!!
度の列も万人。
後ろの通路人が2人とおれたらいいくらい。
列によっても、販売のスピードが違いすぎるし、まさに運。
5種類/5種類での販売。
(どっちの売り場のものも買いたい人は中において2回並ぶことになる。)
ということで、友達とも見事にはぐれましたwwwww
事前に買い終わった後の集合場所決めてたからすぐに会えたけど。。。

結果、朝から並んでも6時間弱並ぶという驚異の結果。
並んでる間もどんどんみんな気分悪そうになっていくし、
そもそも詰め過ぎてるから空気薄いし、トイレいったりして合流したいひとも
詰まりすぎててどこにいるかわからずうろうろしている始末。。。

これほんとに何か対策考えないと(スムーズに売る意外にも)
取り返しのつかない事態になってもおかしくないと思った。
とりあえず、場所は別のところも確保して間にゆとりをもって並ばせるべき。
みんなぐいぐいおしてくるから、将棋倒しということもなくはない。
救護室とかまじで用意しておいた方がいいと思った。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://bewitheyou.blog36.fc2.com/tb.php/904-76514577
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。