FC2ブログ
--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012年6月17日 11:00~

※下記ねたばれ注意
 個人的ツボがほとんどですが、内容にもふれています。
開演前にモニターに下記メッセージがでる。

せーの!と言ったら「二宮先生のお誕生日おめでとう!を言いましょう!」
そのタイミングになるまではお誕生日おめでとうと言うのは我慢してくださいね!」
二宮先生以外の先生より

【今日の気づき】
朝のこともあり、ぼーっとしてるさとしw
さとしが切りださないといけないのに、黙っているためシーンとするドームw
メン『大野さん!おはようございますwwww」
今回の気付き
会場前に紙くずをみんなが入ってくるところに潤くんがおいていました。
VTRをみて。拾ってくれる人がいたかチェック。
15分後拾って、ゴミ箱にいれてくれるひとが。
自分のごみじゃないのに、ありがとう!とメンバー。

【二宮先生授業】
N「はい、みんなおはよー!」(先生っぽい)
N「マジックをみせてあげよう!」
Jがひいたカードがどれだかをあてるマジック。無事にあてられた!とおもったが・・・
J「先生!それって・・最初と同じカードですか?」
N「よくきづきましたね!」
ということでひいてもらったカードを含めすべてのカードをすりかえていたとのこと。Jお見事。

ゆげがたっている鍋のお湯をいきなり相葉さんにかける先生。
あまりにも突然のことに動けないあいばさんにたいして
N「おい!にげろよ!!!!」
といわれてからよけるあいばさんwおそいwww
A「おもらししたみたい!!」←そこ?www
さとしにもかける先生
O「なにやんの!!!おい!やめろよ!おまえ!!なんなんだよ!!」
とにげまわるさとし。
あれ?あつくないの?っていう話になり。
ゆげでてるからあついにきまってるでしょ!!とめん。
A「全然あつくないな~」とwww
S「え?なになになに????」
またかけられるさとし
O「あ”----っつ!!!」
実は鍋の中身は、何重にもボウルがいれられておりかけてた水はいってるしたには保冷剤が。
全然あつくない水をかけていた。
散在した水を各自ふいてるめんがかわいすぎてwww

走ろう!と二宮先生。
N「1番だったひとには飲み物のご褒美があります!」
3塁側じいまご
1塁側さくらば
あいばさんが足早いからおなじとこからじゃ・・・といいだすしょうくんに
ちょっと前から走ったら良いよと先生。
一旦は前にでるも、直前に戻るわ!としょうくん。
「こんなんじゃ勝ってもうれしくない!」と。さすがストイック櫻井。
昨日のくだりで、よーいどん!でスタートするさくらばww
何回もひっかかる2人に「あほやなw」とさとしw

一番にゴールした翔くん!
ご褒美は飲み物!
S「・・・え?これ・・・みず?」
N「そば湯です。」
S「・・・・ルチンいただき~~~~!」wwww
N「え!?そば湯?そば湯で・す・よ!(かわいすぎたどうしよう)のくだり期待してたのに。。。」
N「ルチンいただき~~~ってwwww」
S「あまり使わないでください!怪我します」
O「飲み物とはいったけど、水とはいってないもんね、実は」

【相葉先生】(初日と順番変更)

A「おなかすいてない?」
N「じゃあすし食べましょうか!」
A「いわないでよwww築地直送だよ~おいしいよ~」
S「よくしゃべるなwww」

何がたべたい?(またもさかなでという意味を込めて)きく相葉先生。
Oマダイ!
Jコハダ!
Sヒラメ!
Aはい、あじいきまーす!
S「全然きいてくれないwww」
A「あじの気持ちになって!!」
さとしいわく、あじはあまり釣らないとのこと。

1問目はさとしがせいかい!
でもクイズの答えがどれも間違いじゃない疑惑発生。
A「クイズにいちゃもんつけないでもらっていいですか?www」
ついで質問してくるJに
A「詳しくはWebで!!!」wwwwwwwwwwwwwwwwww


2問目の前も何が食べたいか懲りずにきく相葉先生ww
Nマグロ!
Oマダイ!
Jコハダ!
Sあじ!
Aカツオいきますね!

カツオについてはなすさとし
O「はつがつおともどりがつおがあるけど、もどりがつおのほうが身が締まってる。
  カツオもつったことある」
S「智君じゃなくて、魚君じゃない?wwwww」
クイズの答えに観光客に見せるためという選択肢があり、それを選んださとし。
N「Vの写真見る限り、観光客1人もいないけど」wwwwwwwww
A「何本釣り??」(1本釣りしかねーだろwww)

VTRの中にちょいちょいはさまれる、さかなくんとの2ショットとってる相葉先生w
J「この2ショットなんですか?w」
N「何枚とってんのよw」
A「いいでしょ!思い出なんだから!」www
クイズに正解してたべられる翔君
S「昨日より握り上手くなってる!」
A「努力は人を裏切らない!」

・アナゴのV中
N机の中を確認(机に水がはいってる)なぜか翔くんに水をもらって、机にはってたのを相葉さんにあげる。
 音楽にあわせて机叩くにのみあさん
S終始資料チェック
Oはまぐりもってきてくれた、すたっふさんに会釈
 あいばさんがメッセージつたえてるときもパクパンと食べ続けるさとしww

【櫻井先生】
さっきのそば湯のくだりから
A「なんだっけ?そば湯。。。コンドロイチーン??」爆笑wwwww
S「ルチンだよwww」
A「え?アミノ酸?ww」
S「(無視して)オロナミンCのひともいるかもね!」
V中はずっと資料読んでるさとし

・【さとしの実演】
O「シャワー実演とかはずかしいw」
S「いつもどおりやればいいんですよ!」やさしいwww
O「わかったぁ~」かわいいwww
立ったまま、特性レインコートをきれないさとしwデビューよりはましかなとwww
そのあいだに水を運び出す他メン
N「いくよ!リーダー!まっててね!」
O「顔に水がかかる!!!」

あたま(リンスしない)⇒体⇒左腕⇒右腕⇒胸⇒こーゆーとこもあらう(www)⇒もも
⇒背中⇒けつ⇒あし(※智の言葉通りw)

13あらし!!
おわっても水いれるあいばさんにしょうくん「あいばさん、もういれなくていい」と真顔w
S「ミスター節水男!」
J「顔あらった?」
O「あ、わすれてた。朝でいい」wwwww

【松本先生】
・親子出来た人を指名して、名前の由来をきくためにインタビュー。
 「あ」から始まる名前にしたのは、革命を起こす意味があるからといきいたから。

・出産に立ち会ったことがあると翔君
S「あ!自分のじゃないよ!!!ww仕事でダヨ!」とwやさしいなー。ほんとなー。

☆メンバーのそもそも☆
J今日はこの人しかいないんじゃないかと!!!
~ここで誕生日企画!~
みんなで歌を歌ってお祝い!ケーキがはこばれてきて。
・せーのといわれてみんなで「にの!おたんじょうびおめでとぉぉーーー!」
 うれしそうなにの!顔が真っ赤!
・ケーキがでてきてあいばさんが『好きなケーキじゃん!」と!にのあいー!
・誕生日のメールは姉と相葉さんからしかこなかったと。すかさずさとしが、
 「え!!!俺送ったけど!!!!」と本気で驚きの顔w
N「どこに送ったか確認してくださいwww」
O「・・・・24時まで待ってて送ったのに・・・」しょぼーん。 
ほんとは疲れてたから23:30にねようとおもったとにの。
すかさずあいばさん「でも期待するよねっ!!!!」
・でもおきてたの。とにの。24:08に姉から。
1時まで待ってたけど誰からも来ずねた。で朝6時にあいばさんからきた。
A「寝ちゃったから朝起きて一番におくった!」
O「・・・俺が一番早かったんだ。。。返事コネーナとおもってた。」その前に宛先確認しろとw
・にのめっせーじ「ほんとに16の時に私自身ノストラダムスの大予言で29歳まで歩いてこれると
おもっていませんでした。ここからは儲けもんです!30,40,50~70までいっちゃおうかな!」

【和子さんにきいたにのの子供のころ】
Q生まれてきたときのこと覚えていますか?
A。おなかの中で大きく育ってしまい、力んでも力んでもなかなか
  うまれてこなくて大変でした。3900gでうまれ、生後1カ月の
  子と同じくらいの体重でした。
  父が男の子が生まれ喜んでいました。

N「それおぼえてる。きかされたことある。工場だったから継ぐ人が
  いなかったからうれしあかったみたい」
O「3200gだったおれも。」
S「しってんの?
J「おれも3000g越えだった」
A「みんなしってるの?どうやってしるの?」
S「Webじゃね?」wwww
J「おかあさんはつわりがひどくてトコロテンばかりたべてたそう。
  にのすき?」
N「うん、それもきいたことある。ちなみにトコロテンはすきじゃない。
  おすのはたのしい!」
J「いや、それはちがうはなしだろwwwおかあさんが妊娠中に
  ずっとたべてたものは、子供はきらいになるっていうね。」
N「あいつには味がない。くずきりもきらい」

Q名前の由来は?
A画数にこだわり、易学の知識があったおじにみてもらい決めました。
 穏やかで人の輪を大切にするひとになってほしいという思いで
 つけました。

J[なるほどな~っておもった。楽屋とかでもにのは人と
  コミュニケーションとってることがおおい」
S「雑誌とかでさ、由来きかれるじゃん?いままでなんて
  こたえてたの?」
N「ない!ってこたえた。叔父が易学やってたのもしらなかった。
  かずやをかずなりって読ませるのはおじさんてきいたことある。」
S「僕の予想だと大野先生の肖像画が叔父さんのイメージ」
O「だと思うよ!」wwww
J「ちなみに和也でなかったら、大とかいて(ヒロシ)だったそう」
モニターにだされる 二宮 大
N「・・・・この名前がどうってわけじゃないよ?
  でもいやだ!!!!犬見たい!!!!」wwwww
O「おぼえやすい」
A爆笑www
J「大宮ってかんじだね。」

Q小さい頃はどんな子でしたか?
A怖がりでジェットコースターの列に並ぶといつもおなかが痛くなって
 いました。甘えん坊で私の耳たぶをいじらないと寝れませんでしたね。

N「これおぼえてる。小3~4までずっとさわってた。」
 保育園にかよったばかりのころ、寝言で
 「ぽっぽっぽーはとぽっぽー」と1曲うたったことがありました。
皆爆笑wwww
N「まじめだったんだろうな~課題曲だったんだわ」

J「二宮さんのおかあさんから手紙をあずあかっています。
  代読します。」
N「あ、ほんとだうちの和子の字だ!(手書きの手紙)
  封筒にはカズへとかいてある。

【和子さんからの手紙】
カズ、お誕生日おめでとう。
3900gで生まれ、なかなか首が座りませんでした。
病気にもたくさんかかりましたね。
鼓膜は何度も切開しました。熱けいれんも起こし、おたふく風邪にもかかり
ました。中学の時心臓検診にひっかかり、おたふくをこじらせた
高熱のせいだと思い、責任を感じたりもしました。
3か月検診のときには、陰嚢水腫(いんのうすいしゅ)といわれました。
治療方針は、おむつ交換の時にもむというものだったので、
もんでいたらなおりました。(爆笑)
小学校では元気になり、社会のルールも教わりました。
習いごとは続きませんでしたね。
クモンはやりたくないと泣き叫び、ピアノでは寝たふりをしていましたね。
(にの苦笑いww)
でも野球だけはつづきましたね。(にのうんうんとあいづち)
たくさんの人にお世話になり、かわいがってもらいました。
決して忘れないように。
いまでも家にもんじゃをたべにかえってくるとき、いつもありがとうと
いって帰っていきますね。
カズ、私のもとにうまれてきてくれてありがとう。
にのまま
(にのうるうる)

N『・・・ないちゃうかとおもったけど。こんなときに
  キンタマの話とかかく!?ww」
A「でもそのおかげでなおったんだよっ!!」
N「ありがとう、かずこ!」

N「でもね、ほんとにこんな手紙もらうことなんてめったにないからね。
  ありがとうございます。
  みなさんもありがとうございました。

【大野先生】
いきなりO「にのみやくん、わらいなさい!」といいだす先生w

☆ゲラゲラ選手権
昨日認識されないというミスがあったため2人づつのトーナメント制に変更。
(1回戦)
NA対決!⇒A勝利!
SJ対決!⇒J勝利!
AJ決勝!⇒A勝利!

S「今日をもって、我々から笑顔がなくなりました」wwww
優勝者は笑顔マスターと勝負といわれていたので
A「さぁ笑顔マスターよびますか!」
O「わたしが、笑顔マスターだ!(声ひくいwww)きみが勝ち残ったのか?
  たしかにいい顔をしている!」
S「全然わらってないwwwwくだらないwwww」ちょ!翔君それいっちゃだめwwww
O「(無視してつづけるさとし)うん~目力がないな」
OA対決!⇒A勝利!
ふざけすぎてる智の顔にたいして
S「みたことない、こんなさとしくんの顔w」
A「あなたこれからただのマスターだね」
O「手がでてしまった・・・小鳥の判断もはやかったな・・・・」
ここでゲラゲラ光線だすといいだした、さとしせんせいに
J「授業の内容がトリッキーすぎるwwww」
N「そんな授業ないわ!」と全否定www
O「わくわくするでしょ?みんなにくらわしてあげますよ!」
N「みんな・・・ごめんね・・・」wwwww
J「つきあってくれてありがとう」wwww

・さとしのアカペラ
うたってる最中
N 顔ふせて笑うww
J にやにやww
S わらいをかみころしてるwww
N「歌ってる本人が一番真顔だよ」


2部は和子さんからの手紙にうるうるし、それをほんとに感謝してうけとっているにのに
またうるうるし。。。
あたたかいなー。家族っていいなーって。そう想った。
そして、5x10の時にもおもったけど、あらしもすごくすごく大事に育ててもらったんだなって
実感できて、心温まる回でした。
だいぶ改善されてたから、やっぱり昨日はゲネプロだったなと確信したw
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://bewitheyou.blog36.fc2.com/tb.php/893-85c9a4ab
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。