--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012年6月16日(土) 17:00~19:30 ⇒レポ
2012年6月17日(日) 11:00~13:40 ⇒レポ
2012年6月17日(日) 11:00~19:45 ⇒レポ

※下記ねたばれ注意。
 授業の内容・セットにもふれているので大坂参加する方でねたばれしたくない方は
 お気を付け下さい。。。
 また拙すぎるレポなのでないと思いますが、授業中必死でメモったない様なので転載などはおやめください。
 そして全部手書きのメモでのこした内容なのでニュアンスでくみとってくだされば。。。と
 思います。
【セット】
・基本的に構成は去年と同じ。センターがステージ。モニターはステージのまわり、円形。
・学校をさらに意識して、セットの上には風船の鐘が!
・去年風船だった部分にはなぜかプール(1塁・3塁側)
・センターにはなぜか噴水
・歴代学校長の肖像画今年もあり。去年と違う写真。代も変わっている(のちに名前の画数と発覚)
・セットにある時計の時間は10:13を指している。(可変式ではない)
 これものちに新潟中越地震の発生時刻ではないかといわれていた・・・(大坂の日程が
 中越地震の日とかぶることも関係している?)
・日々是気付は習字で手書き。 
 あきらかに5文字のバランスが取れていないため5人が1文字づつ書いたのだろうと予想。
 のちに結果が分かることに・・・(下記参照)

【オープニング】
・去年と同じ位置(ライブでいうバクステ)から登場
・登場前のオープニング映像はすばらしい。みんな何かの仕事をしていて、わくがくの先生として
 招集されるという設定。
 J⇒ジムでトレーニング中
 A⇒三毛猫撮影現場でお弁当食べてるとき
 S⇒ZEROキャスター中に招集
 N⇒ロケバス移動中に招集
 O⇒鍵部屋撮影現場打ち合わせ中に招集
 

【二宮先生】カチカチの授業
・先入観についての授業
・外周ランニングあり!(くじ引き)回によって走り方バラバラ!
★先入観を取り払い、可能性のドアを開けよう 和也

【櫻井先生】ゴクゴクの授業
・日々の生活で利用している水の量についての授業。
 単位1アラシ=5リットル
・プールからセットまで利用する水を運ぶ
・その日選ばれたメンバー1人は自分のシャワータイムを実演
★シャワー1回 ○○あらし!櫻井翔

【相葉先生】パクパクの授業
・さかなの授業
・毎回クイズ出題と正解者にはそのネタを先生が握って提供してくれる
★ごちそうさま。ありがとう 雅紀

【松本先生】ソモソモの授業
・生命誕生の授業
・お産に立ち会った潤君。
・メンバーのそもそもの話(各メンバーママからの情報提供あり)
・名前の由来(お客さん参加型)
・メンバーのお宝
★ソモソモについて考えるとすべてが大切に思えてくる 潤

【大野先生】ゲラゲラの授業
・笑顔の授業
・今年も大野光線ならぬ、ゲラゲラ光線あり
・ゲラゲラ選手権(誰が一番いい笑顔かコンピュータが判断(小鳥さん))
・僕の失敗で笑って!のコーナー。初日しかなかった(おそらく時間の関係上)
★笑いとは人間だけが持つステキな才能 智

【エンディング】
・校歌斉唱(ふるさと)
・2番あたりからトロッコにのって外周
・センターもどって帰っていくめん(去年と一緒)
・あらしはけてから、映像あり。習字の文字くじ引きから習字(日々是気付)している
 映像あり。
 文字は1文字目からAOJSNの順で清書。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://bewitheyou.blog36.fc2.com/tb.php/891-ea866a5b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。