--/--/--    スポンサーサイト

2限入りました。
一般でとれたチケット。智担の友達と。

かなり長くなるのでおります

11時からの回ということで、結構はやめに起きた。
8時くらいにドームついてたかな?
巨人戦のチケットとりたいおじさんたちと、グッズにならぶあらしっくと、
会場入りするあらしっくで、朝からあえんくらいごった返していた東京ドーム。

入ってすぐチャリイベグッズだけを購入して、着席。
かなり、セットが凝っているので、待っている間もたのしかったー。


◆♪LoveRainbowがながれながら、VTRに嵐登場。
●●先生♪とかお互いをうれしそうに呼び合いながら、職員室から嵐先生たちが
廊下を通ってくる映像。
映像途切れるのと同時に、東京ドームのバックネット裏から登場!


◆今回の趣旨説明
ライブではなくて、節電のこともかんがえて、チャリティーイベントになった経緯を説明。
そのあとすぐに授業が始まりました。

◆ドキドキの授業(二宮先生)
・心臓がドキドキする謎について解明していく授業。
・にのの心音をみんなで聞く。⇒T.A.B.O.O先生がいじられる
・心臓はどうなっているのか、MRIを撮りに行った二宮先生。
 実際の二宮先生の心臓をみんなで拝見。
・1日何回心臓は動くのか?
 ある二宮先生の一日を追うVTR
 (VS嵐収録日に朝8時から次の日の朝8時まで機械装着)
 ・相葉さんとまさかのパンツかぶってる収録
 ・楽しんごの回のVSで楽しんごから告白されたときに心拍上がるにの
 ・仕事がえりに飲みに行っているVTRあり。お酒をのんでも心拍あがる
 ・クイズ!心拍は何拍か?
 ⇒毎回同じクイズなので、答えをしってるメンバーがふざけだす。
  実際の回数よりかなり多い数字を答えて、怒られる智。
  (お客さんがあまりにも驚かないため)
・人間の血管はどれだけ長いか?
 ・体感するためにドームの外周を走ることに。
 ・走る順番はくじ引き。
 ・番号によって距離が違います!
 (1番手潤(100m)⇒2番手智(50m)⇒3番手翔(100m)⇒4番手相葉(150m))
 ・これを24万回はしった距離の血管が体の中にはめぐらされている。
【まとめ】
毎日7トンの血液たちが10万kmを走っている         和也 
 

◆ビリビリの授業(松本先生)
・電気の大切さを見直す授業
・東京Dの電源をすべてオフ!どれだけの暗さになるか実験。(結構明るい)
・マイクもオフされているので、声が届くか生声で実験。
 (潤君が正面むいている方面にしか声は届かないが、ちゃんと天井席にまでも届いたよ!)
 潤君の呼びかけ、たとえば 元気~?最後まで楽しんでってね~!などに答えるファン
・チャリを漕いで電気をためる実験。
・1人の人が漕いでつく電気量を1アラシとする。
・ライト⇒1アラシでつく
・テレビ⇒2アラシ(かなりがんばって)つく
・ドライヤー⇒5人が蓄電器に電気をためるために♪Happiness中ずっと全力で漕いでも6秒しかつかず。
・ちなみに電車は1駅移動するだけで1600アラシ必要。
【まとめ】
Happiness=ドライヤー 6秒

        潤


◆パクパクの授業(相葉先生)
・私たちが普段食べている生き物たちはどのようにして出荷されれているのかのVTR
・北海道の養豚場に出向き、その日に出荷される豚を選ぶ相葉君。
・察して、逃げる豚もいれば、なついてくる豚もいる。
・つらい思いをして、出荷する豚にアカまるをつける相葉くん。
・私たちは生きているものの命を頂いて生きていける。
・東京Dで調理・
・豚キムチを作る。
・手と手をあわせて・・・なーむーとふざける5人w
・食べ残しをしていては、これから人口はどんどん増えて、何十年後かにはちゃんと
 食べ物がいきわたらないということが起こる日もくると。
・対応策は、食べ物を残さないこと。

【まとめ】
ごちそうさまでした。ありがとう。
   
       雅紀


◆パチパチの授業(櫻井先生)
・ロケのVTRから。本人は自分ではないといいはる。
 お茶の水博士の変装をして、東京Dのまわりの普段何気なく歩いていて気付かないものへの
 気付きをVTRにまとめて。
・ほめることで事故を減らせる例もある。
 もっと尊敬や、ほめる気持ち、讃える気持ちがあるとき拍手をしようとの提案。
・嵐5人から今日きてくれたお客さんへのパチパチ。

【まとめ】
いつも心に、パチパチを
 
       翔


◆モシモシの授業(大野先生)
・人とつながることは奇跡
・電話のサプライズ。会場のだれか1人にケータイをスタッフが渡すので智と話せる!
・電話は通話終了後記念にあげます!とのこと。
 嵐学園のシールがはってあったり、待ち受けが嵐学園仕様だったり!
・普通に当たったラッキーガールと会話をする嵐5人。
・4マン5千人でつながろう!ということで隣の知らない人と手をつないで
 大野光線をうけたところから手をあげる。
・いっぱい出逢う人の中で、本当の友達は5人しかのこらないとのこと。
・メンバーへ対しての感謝の気持ちを伝えよう。

【まとめ】

大切な人にありがとうを たくさん伝えよう

      智


にのに対しての感謝の言葉。にのは専用ステージに移動。

S
バラエティーでの立ち振る舞いは本当にすごい。
こそこそ小さい声で指令を、いつもだしてくれてそれで番組が面白くなる。
いつもありがとう。


A
二宮和也君へ
16年くらいの付き合いですね。
にのとはジュニアのときから毎日同じ電車で一緒にレッスンに通ったり
遊ぶことも多いですね。
今まで野球・ゴルフ・バッティングセンターといろいろ一緒にいってくれましたが
ひとつだけ断ったものがありますね
タイでのムエタイ鑑賞です。
今度は一緒にいこうね!
いつもありがとう!

N 何のありがとう?笑

M
非常に色々なものをみていますね。
ゲームをしながら、話しながら常にどうしたらいいかを考えている。
空気が悪い時にもわざと、笑いにかえてくれる。
その空気が好きです。


O
デビューしてからスキンシップのとりかたはいまだに変わりませんね。
嫌な時も正直あります。
それでもあなたは触り続けますね。
でも・・・なくなったらさびしい思いをすると最近おもいます(会場爆笑)
だからこれからも宜しくお願いします!

N 一番ふざけましたよね???笑
O ちょっとはやく帰ってきてよ~!(メインステージに)

◆校歌
2番をつけ足した校歌をみんなで合唱。
1度しか聞いていないのに歌えるファンもすごいとおもったし
2番の歌詞にほんまに感動した。

最後はトロッコで外周まわってくれて
バイバーイ!ありがとう!


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://bewitheyou.blog36.fc2.com/tb.php/845-705443a4
