--/--/--    スポンサーサイト
12/21/2010    フリ家最終回

たしかに、にのがいってたみたいに地味なドラマやったかもしれん。
でも、なんか今を表してるよねー。
みんなが共感できるような内容やったと思う。


フリ家みておもったのは・・・


あんまりお金を稼ぐっていう意識あまりなく仕事してるなーってこと。
目の前のことに必死になりすぎてるってこともあるかもやけど・・・
なんとかなるっておもってるからなー。
やめたら大変なんやろうけど、そんなに必死に仕事してる感覚がない。。。

あとは、自分の基準。
ってめっちゃ誠治がいってたけど。
これに関しては就活のときから曲げずに持ち続けててよかったなって思う。
ブレてない点が1つあって。。。
休みがきっちりとれる会社。
忙しくても、休みがとれんと、人間らしくいきられへんっておもったから。
ぜったいにこの点はブレなかった。
今、学生の時に想像してたよりはるかに休み取りやすい会社に就職したし。。。

ドラマみてて、誠治は大悦土木では長続きするやろうなっておもった。
やっぱり尊敬できる人と仕事するってことは重要。
やけど、実際働いてると尊敬できる人って見つけるの結構大変。
なにかしら、尊敬できる人が周りにいたら、ちょっとくらい辛くても仕事
続けられるもんね。


いろいろと考えさせられるドラマでした。。。
Secret

TrackBackURL
→http://bewitheyou.blog36.fc2.com/tb.php/794-1d9d8114
