--/--/--    スポンサーサイト
09/05/2010    マナー・・・
ファンが急増して、去年も今までみられなかったマナー違反が増えたな・・・って
思ってましたが。
今年もほんまにひどかったと思う。


会場はいって、撮影禁止を求められてるのに
親が子供を前にたたせて、セットと記念撮影。。。
そこらいじゅうから聞こえるシャッター。
帰りも規制退場うんぬんの前に、
ここではタクシーとめないでください!あぶないです!って
スタッフの人が叫んでるにもかかわらず、道の真ん中でタクシーとめて
帰っていくファンの人たち。

みんながやってるからいい?
自分たちがよければいい?

ジャニーズのファンになるのも初めての人が多いんじゃないかって
思った。別にジャニーズのファンになるのが初めてでも、なんでもいい。
でもジャニーズには、ジャニーズのルールがあるし(おかしいのもいっぱいあると思うけど)
そこのしきたりにある程度あわさないといけないこともあります。

今回の国立の騒動で、潤くんからも直接メッセージでたように
これは普通ではないんです!!
嵐本人たちにもこの話はいってるからこそ、潤くんの口からいわざるおえへんかったんやろうなって。


よく、メンバーがライブでいうみんなも含めて嵐!!
この意味よく考えてみませんか?
ただ単にうれしい意味だけじゃなくて・・・・
ファンも含めて嵐っていう集団でみられるっていうこと。
嵐ファンはないなーって一般の人に思われたら、それは嵐の評価にも少なからずつながってること。
そういう意味も含まれてるんじゃないかなって。。。

なんかふと昨日そう思いました。
きっと、古くからのファンの人が新規を嫌がるのはそういう今まで気にもとめなくて
よかったことを、注意しないといけないといけない現状があることにもあるんじゃないかなと。。
私もそんなに古いファンではないし、本当に昔からずっと応援してる人の気持ちが
全部わかるわけじゃないけど・・


でも嵐は、古くからのファンも、新しいファンも同じように大事にしてくれてるって
ライブみてたらなんか思います。
みんなが楽しめるには?って真剣につきつめて考えてくれてる結果がライブに
現れてるなーって見るといつも思うから。

知らないなら、知らないなりにしらべるなり・聞くなり・・・・
自分から知ろうとすることが大事やと思います!
きっと知ったらハッ!とするルールもあるはずです。
嫌な思いせずにライブが楽しいもので終わりますように!
Secret

TrackBackURL
→http://bewitheyou.blog36.fc2.com/tb.php/708-e5d50ada
