--/--/--    スポンサーサイト
10/10/2008    スマライブ、in大阪
いってきましたー大阪最終日!!

終わっての感想。

「ぅーん・・・」

てかんじでした。正直、2年ぶりやし、めちゃ楽しみにしてたん
でも、なんか色々ぅーんて思うこと多かった。
何よりもアンコールとか、省略するって・・・
スタンドの人も近くで見れるためにって、本来考えて乗ってくれてるはずやのに
めっちゃ速攻で去っていくなんてー
終わってみれば定時より15分はやく、歌ってない曲が4曲くらい。。。
たのしみにしてた、昔の曲やったのに。。。

あと、中居ちゃんがものすごく楽しくなさそう。
MC。。。ぇ???うそー?
着席のフリも慎吾ちゃんやし、SMAPライブinおおさかー!もないし。
MC全然しゃべらんし・・・しゃべっても
巨人の話ばっかやしーしまいに、ダンサーのちびっこにまで
「巨人負けろー」「阪神優勝ー」とかいわれてるし笑
こんなに腹が立つライブは初めてとかゆーしー
ラッキーさんと全然からまないしー
何があったん?センターで歌ってるときもバラードメドレーのときずっと
双眼鏡でみてたけど・・・無表情に近い顔でうたってるし。
あと、1回見た人にとっては、ダンサーと衣装が似過ぎてて、正直どこにいるか
わからん・・・ダンサーも多いし。

いいところもいっぱいあった!ソロ続きでやってくれるとことか
遊び心いれてるとことかね!

ただ、全体的に残念に感じた。SMAPの求めてるものが昔とかわってて、
みんなで楽しむライブから、見せるにこだわりすぎたライブにになって素直に
たのしめへんかった。

正直、かっこよくなくてもいいし、かっこ悪くていいから、もっとがむしゃらに
楽しめるライブのほうがよっぽどいい。
変な話、昔の楽しかったライブがめっちゃ蘇ってきて、昨日のライブの余韻がまったく
なく、今日も朝からバイトでした。

入れただけで幸せとか、風邪ひいてたのに頑張ってたのに批判的な意見はどうなん?
とか思う人もいるんやろうけど、でもそこはプロやし、むこうがうちらのことをお客さんって
呼ぶ限り、そこはきっちり自分らでコントロールしなぁかんのちゃう?とか
思う。こっちは、お金払って楽しみに行ってる。
自分達を表現するのは、もちろんやけど、楽しめるように率先していくのが出演者の仕事。
ひどいようやけど、忙しいは理由にならん。
自分にも言えるけど。
だって、ファンだって、平日ライブなんやから、仕事頑張って時間までにおわらして
めっちゃ急いで来てたり、おわって東京かえったりしてるんやから。家まで自力で。


正直時間がない(帰るまでの交通機関とか)ことは、ライブ決定して時間きめた時点で
わかってることやん。
時間を気にするライブほどおもしろくないものはない!
だって、現実逃避とか時間を忘れるて楽しむためにライブにいくっていっても過言ではない!
そこで、一番いいところで、しかもファンの大歓声のアンコールをさえぎって
無理矢理に近い感じで、「バィバーィ」「またねー」って
ファンだれもバイバーイなんていってなかったと思う。

まさかまさかの終わり方でした。

しかも、今日巨人優勝したしッ!!チッ笑

ファンやからって肯定意見ばっかり言うっていうのも間違いやと思うし。
ファンやからこそ、こうしてほしい、とかあーしてほしいっていう希望があるんやし。
それを誰もいわんくなったら、正直終わりやん。
何してても、それだけでいいよ。なんておもんないやん。
親に何も言われなくなるんと一緒。それってもう見捨てられたとき。
そうなってほしくないから、もっとみんな思ってることを本人に伝えられたらいいなぁー
とか思います。


ぁー長いひとりごとやったー笑

Secret

TrackBackURL
→http://bewitheyou.blog36.fc2.com/tb.php/68-8196b293
