--/--/--    スポンサーサイト



今日は久々のオールオフ!
目覚ましかけずにねれたー(幸)
それでも10時ごろに起きて(それまでに3回起床。3度寝w)

やけるものはDVDにやいて・・・
朝ごはんたべて・・・

毛布洗濯して・・・
買い物いって・・・
ライブDVDみながら(やっぱり2回目以降はながらになる・・・)
半年分の雑誌整理に着手しました。
みながらであってもtruthの翔くんには手を止めて大爆笑させてもらった。

あーーーーーーーー
なんでこんなにあるんやーーーーーーーーーーー!!
毎度毎度いやになります。がしかし、雑誌増えすぎてもうボックスにも
おさまりきらへんので仕方なしに整理。
結局いつも買っても1回しかみーひんから、あれ?こんなんあったけ?
的なものがいっぱい笑
半年分が上の写真みたいに薄くなりました。
ただし、私会社の寮にすんでるのでドル誌おおっぴらに捨てられないんですよねー
さて、どうしよ。
整理したはいいものの。
どうにか考えなければ。

以下、仕事のこと。
というか・・・んー。
お暇な人はどうぞ。


こないだ会社の先輩(今仕事教えてもらってる先輩)からこんなこといわれた。
頼まれた仕事が完了したから、ご確認お願いします。とメールをなげていて
その返信がかえってきたときに。
凡ミスというか・・・
見やすいように書くということに配慮を忘れたものを提出しました。私。
そしたら、
『確かに正常に動くことは、動くけど、皆がみて修正していくときに大事なのは
見やすさです。プロである限り、ちゃんとしたものをださないといけない』
という趣旨のメールが返ってきた。

確かに、確認すると動きは完璧!
確認したつもりやった見やすさも指摘されてるところみたらおっしゃる通り。
確認してないならまだしも、確認したのに、できてないってどういうこと・・・
って若干凹みながらも、修正して、返信しました。

若干1年でプロであることを求められること。
むごくも感じるけど、社会では当たり前のこと。
お客さんにしたら1年目も10年目もない。
社内では何年目っていうのは、暗黙の了解で考慮されてるけど。
なんだかハッとした瞬間でした。
もっと、プロであること(プロとして見らること)を意識しなければならなと
実感させられた。
特に技術の世界やし、勉強すればだれでもできるんかもしれんけど、ある程度の
勉強と経験と自分自身の努力がないとできない仕事。
そんなん世の中の仕事は全部そうなんやろうけど。
うちの業界はちょっと特殊でもある。
どんだけ出来る人であっても、1人でシステムを作ることは絶対できなくて。
いろんな人の知識と意見が集まったものがうちらの作る製品やなって最近思うんです。

ただ、1年でプロは到底無理だと思うので焦らずゆっくりでいいと自分を
少し甘やかします笑
ただ、1年経った今求められることは格段に増えてると最近実感。恐怖です。

アイドル10数年目の嵐ちゃんたともきっと、こんな風に周りに育てられてプロ意識集団に
なったんではないかと。
なんかそう思ったのです。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://bewitheyou.blog36.fc2.com/tb.php/585-ac066dfb
