--/--/--    スポンサーサイト
注) 長いです!!笑
   ネタバレ含みます

開演まではパラパラだった雨も・・・・

開演してから雨脚が強まる・・・・
うそーーーーーー
この日はアリーナ。
下から見上げると、みんなカッパやから一面ほぼ真っ白。
すごい・・・・
翔くんいわく、出てきたとき
「不謹慎化もしれないけど、すんごいキレイだった」って!!

風も結構吹いてたから飛んででてこーへんかな?と思ったけど
でてきてくれましたね♪

最初は雨だけどたのしもーぜー!
みたいなノリでみんな騒いでたけど、ちょっとすると止まない雨にけっこうみんなの
テンション下がり気味やったり・・・・
そんなときに、さすがニノ!!
大チャンとイチャイチャしてみたり、潤くんと肩組んで潤くんのチューしたり・・・
ほんまに空気の読める子やぁーーーーーーー!!!!!!
と感動してました。
ほんまに、雨だけじゃなくて寒いねん・・・
やから、どんどん我に帰ってきたら結構ボーーーーーーーーっとしちゃったりしてて・・・

この日は、カッパもしみてきて服は上から下までびっちょびちょで
ほんまに遭難したみたいな気分やった・・・
雨はほんまにずっとふってるし、むしろ雨つよくなるし・・・・
よく覚えてない部分も多いんですが・・・
箇条書きで。

*最初のあいさつ
ニノが一番記憶にのこってます
「俺らがお前らをもっとぬらしてやるよーーーーーーー!」ってなんか
もうニノえろすぎた!!!笑

*MC
MCの時間、ほんまに一番雨がつよくって・・・・
翔君が
「いやーーーーーふってますねーーーーー
 これお座りくださいっていうのが正解?座れる?
 各自の判断にまかせますっ!」
って言ってて、引率の先生かよっ!!ってかんじでしたw
実際座ってる人あんまりいーひんかったかなぁ。あたしのまわりは。
座ったらまじで寒くて死ぬかもっておもったし・・・

潤くんは
「俺コンタクトだから、まじで目の前にワイパーほしー」っていってたw
でもほんまにワイパー必要なくらい雨ふってたし、よくみえんかったw
そして、
「今日MCやる?」と聞いていた潤君。
客「ぇーーーーーーーーーーー!!やってーーーー」的なかんじで。
「みんな大丈夫?」心配してくれてました。。。

大チャンは
「一生忘れられない10thだね!」っていってた。
そうやなぁーほんまに。。。
ある意味いい記念になったライブでした。
しかも大チャンうつしてるカメラが雨で曇ってて、それをみたニノが
「リーダーいかないでーーーーーーーー涙」って叫んでました笑
大チャンはにこにこしてた♪

*潤くんBirthday!
ニノがふって、みんなでハッピーバースデー熱唱♪
ニノが6月からみつけて購入してたという嵐からのプレゼントが贈呈されます。
プレゼントは、キッラキラのスパンコールが大量についたアディダスのジャージでしたw
「これいつきればいいの?笑」て潤くんがきいたら
「今日のアンコールできてくださいよ」とニノがいってました
実際、アンコールでキッラキラででてきたら、みんな爆笑やったw

ケーキの登場。
火消そうとしたら、ケーキに蚊帳みたいなのがかかっててふきけせない・・・
結局蚊帳ははずしてたんかな??
潤くんたべてました!
そのあと、クリームで汚れた手を・・・なんと・・・・
ステージにできた水たまりで洗ってましたw
エコ潤って名前つけられてたー笑


*台風ジェネレーション
ニノのセリフの部分
替え歌してました!
「雨の中でずっと待ってるよ、おいで」
うぎゃーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
もうほんま萌えまくったw

*途中で潤くんが前髪をくくってた!!!!!!
  めっちゃかわいかったーーーーー!!そして、スマイルがやばすぎる!
  キラキラすぎた


*最後のあいさつ
S こんなこというのもなんだけど。。。。外にいるみんなもありがとーーーーー!
これ・・・感動した。周りを見れてる翔君が好きです


A 嵐を巻き起こすっていうの、デビュー当時は分からずに使ってたけど(←ぇ?笑)
  10年たった今やっとわかりました!
  世界中に嵐をまきおこしますっ!!


N 相葉ちゃんのあいさつを受けて・・・
  で???わかった理由はなんですか・??笑
  とすかさずつっこんでましたw
  たしかに・・・理由いってないしw
  あとこんなに雨だったら、10年前の自分は絶対にあきらめてました。
  ほんとにいい人たちばっかりだから貸し出したいくらいですよ(メンバーを)
  後ろむいてる相葉ちゃんが
  「いつでも貸し出しますよーー」といってくれてたw
  「連絡先は自力でゲットしてね」みたいにニノがつけたしてたけどw
  とかなり、この日は長くニノがしゃべってくれてました


O 大チャンは初日とほぼ似た感じのあいさつで。
  ほんとに今日はありがとうございました。
  10年前ここにたっていられるとは思ってもいませんでした。的なかんじでした


M 本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
  こんなに雨がふってるのに、誰も帰らずに・・・(実際ほんまにほとんどの人残ってた)
  ほんっとにあったかいね・・・・本当にありがとう。
  みたいなこといってくれて、潤くんかなりウルウルきてました。
  本当に!!嵐のファンは最高だーーーーーーーーーーー!
 
っていってくれて・・・・その本当に!!の言い方がほんまに心の底からおもってくれてるのが
伝わってきました。

*アンコールが鳴りやまなくて・・・
嵐ちゃんたちでてきてくれたんですが・・・・
潤くん
「ほんとにいいの?みんな?
もうここまできたら一緒か!」
なんてかわいいこといってました♪
その前は
「ばかやろーー!俺たちは(照)

勝手に全部いいおわるまでに照れてやめたくせに自分からもういっかい
言い始めましたw

「ばかやろーーーー!俺たちはお前らを心配していってんだろー!」

ギャーーーーーーーーー!!!
もう潤くんかわいすぎる。。。。


*アンコール
昨日と同じ。
ただファイトソングは歌わずに、みんなスライディングして遊んでたw
ニノは、マイク預かる係w
そのあと、みんなに配ってたw
のでニノはスライディングせず・・・去年もしんかったよなぁ。。。。
やっぱ空気読んでる!!
そのあとも横の花道もつかって、みんなスライディングしてたw
相葉ちゃんが目の前ですべっていって翔くんのまたのしたにはいっていったw

翔くんは右花道にスタンドにむかって走って行こうとしたんやけど
曲の長さの関係で半分しか進めなくて・・・・
スタンドの人に ゴメンッ!って手であやまってました。
もう、こういう気配りができるところが好き!!!!


*トリプルアンコールがありました
曲はseason
潤君の曲紹介、
「最後はみんなが(嵐5人)、みんなに(ファン)聞いてほしかった曲です」
っていって、みんなが「ぇーーー?なにーーーーーー?」
みたいにいったら、
「いやっ、いまの聞かなかったことにして」っていってたような・・・・



*総括

ほんまに大変な大変なライブでしたが・・・・
でもいってよかった、いけてよかった。
嵐の愛をいつも以上に感じれたライブでした。
そして、かっこつけた嵐ではなくて、いつよもりもっと自然体な嵐がみれた。
髪形もぐちゃぐちゃやし、へにゃへにゃやし・・・・でもいつもよりうんと魅力を感じました。
それってすごいことやとおもう。
ファンの温かさも、嵐から伝染してきてるんやと思う。
お金をはらってるからとか、嵐がそこにいるからとか
そういう単純な理由で席から離れずに、ずっと見てたのはやっぱり嵐の
人間性やと思う。
こんだけ、ファンのことを思ってくれて感謝の気持ちを伝えてくれるほかのアイドルを
あたしは知りません。
自分たち目線ではなく、常にファン目線。
国立のこの大雨の一生わすれられないであろうライブで
ほんとの嵐とファンの絆をみれた気がします。
みんなに言ってるはずの一言も、ほんとに1人1人にいってくれてるように感じれる。
それってすごいこと。
うそっぽくないってことやと思うから。
嵐のファンでよかった。
そう心から思えたライブでした。
5x10はヒクヒク泣きながらみてたし・・・・


ただ、いいことばかりではなく・・・
ファンには規制退場というものもあり、+電車でかえらないといけないという過酷な試練
着替えるところがないっという試練もまっていました。
絶対に、次から屋外やったらカッパのかえとカッパのズボン、あとはキャップを
もっていこうと思いました!!
人は雨にあたりつづけたら、体温がうばわれてやばいってことに気付きました。
ありがとう嵐w

ちなみにとなりの神宮球場の野球は2回で雨天中止やったらしい。
そうやんな、普通は中止の雨やんな・・・
でもな、それでもやってくれた嵐に感謝なんです。

リアル we make storm & 感謝感激雨嵐なライブでした。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://bewitheyou.blog36.fc2.com/tb.php/303-d1cb27a7
