--/--/--    スポンサーサイト
03/11/2009    帰国
ながーい、ながーい、シンガポール旅行から帰国しましたー!
向うは南国!30度以上、ムシムシ・・・超夏服でも汗だく・・・
日が長いんですなぁー
暮れるの19時過ぎてから、でも夜が明けるのも朝7時すぎてから。
南十字星をみるのを、忘れたのが大後悔ー!!

向うではインド系のお寺にいったり、人力車にのって向うの人とふれあったり、
世界に1つだけのナイトサファリにいって夜行性の動物を間近でみたり
(普段日本の動物園でみるときは、寝てる動物が動いてる)
アニマルショーみたり、水族館いったり、ピンクドルフィンのショーみたり
東南アジア特有のスコールにみまわれたり・・・・
いろいろしましたー!
ヘビとエイにも触りました!!なんか気持ちよかったよw

あと、シンガポールの英語ってむっちゃくちゃ聞き取りにくいのねー
チャイニーズイングリッシュ、シングリッシュとかよばれる部類の英語らしく
基本的に何語しゃべってるかわからんw
帰りに、飛行機待ちでとなりになったおじいちゃんとしゃべってたら
マレー語、シングリッシュ、英語、(チャイニーズイングリッシュが多い)みたいなこと
ゆうてはった!!
ちなみに、リトルインディアいくとみんなインド人です。
アラブストリートいくと、アラブ人
チャイニーズストリートいくと中国人
ってなかんじで、最寄駅によっても人種はガラっとかわっておもしろかったです。
いったいどの人種が一番おおいんかもわからんくらい、マジで人種のるつぼでした!
欧米人も結構いたしね!

結構治安もよかったので、普通に友達と別行動でショッピングして待ち合わせたり
してましたーw
友達と見たいものの趣味が違いすぎてびっくりした!やし、もう別行動することに!
1人でも外国で買い物ってできるもんやなぁ~って思った。
英語全然しゃべれへんのに、May I help you?って話しかけられてちょっと
話してみたり、在庫があるか聞いてみたり・・・
なんか楽しかったー!

とりあえず、帰りの夜便の飛行機しんどすぎたー!w
朝4時に機内食でてくるんですけど?w
眠すぎですけどー
夜便で海外は避けたいなぁって思いました

帰国してアラシゴトのたまりようにちょとゲンナリ・・・・w
今日から引っ越し準備まじでマジメにやらんとやばい!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://bewitheyou.blog36.fc2.com/tb.php/250-9788de04
