--/--/--    スポンサーサイト
11/28/2008    きょうのバイト
今日のニッキダークです。。。笑


今日は、10時から入ってきたバイトの子が延々と土曜日にむかついた
ことをグチりだして大変でした・・・

あたしは10時休憩やったからのんきに友達と東京旅行について
はなしてて11時に店おりてきたら、まじ戦場。

なんかわけわからんけど、とりあえず空気わるー

で、仕事もろくにしんとグチってるから関係ない人まで機嫌悪くなって
なんかヤバーw

なんかよくわからんから口だししんかったけど・・・・

まず、うごかへん人がいて腹がたったんやったら、直接その人に注意しなさい。
あなたは、そういう注意できる立場のバイトなんやから。
で、陰口みたいに聞こえるかきこえへんかで、グチグチいうんじゃなくて堂々といいなさい。
機嫌が悪いからって本気ださへんって、他の人に迷惑かけてるから!
自分ができると思ってるんやろうし、実際できるけどそんな人、正直いらんわー
うちらの仕事はチームワーク命やのに。
正直、今日めっちゃ忙しかったけど、「帰って」っておもったもん。
あんたなんかおらんくたって、店回るし。
勘違いしんときやーって。
今日あんたが、適当に仕事してたせいで何人のお客さん待たした??
何個のバーガーウエストした??

でも、多くの人はこおやって思ってても口にださへんのよ?
23の男がなにずっとグチグチいってんの?ってかんじやったー
しかもキレてる相手16歳の高校生やし。大人気ないし。
ビシっと1回注意して、それでいいやん?
なおらへんかったら、もう一回注意して、あとはフォローしてせっしてあげたらいいやん?
まだ子供なんやから。

回りもなんかごたついてて、全然仕事しーひんし、なんか仕事しながら今日
胃キリキリしましたよー久々に。

こいつのせいで、何回も戦争おこってるし、普通に店の奥で怒鳴りあいのケンカしだすし
ほんまうちら迷惑ー
お客さんに弁解しなあかんしー
いつか、こっちがマジギレしそう。
しかも、あたしがキレてたら普通にちょっかいだしてくるし。
いや、お前原因であたしきれてるから!!
ちょっかいとかいらんからー!!みたいな。
それでも、「怒ってないよ」とかムスっとして言ってしまうあたしもダメですよねー
でもあたしまで怒ったら、収集つかんことになるし、あたしらより下の子が気つかって
ほんまかわいそうなことになるって思ってしまうねんな・・・・

そのくせ、就職しようかなーとかぼやいてるのは本気ですか?笑
絶対むりです。
人生そう自分の思う通りにはいかないんだよー
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://bewitheyou.blog36.fc2.com/tb.php/126-fd5c5887
