--/--/--    スポンサーサイト
11/20/2008    香港総括。
ということで、
今回の香港ツアーは
花男ツアー

やったんですが。
思ったより、花男ツアーになったし、食べ物もいっぱいたべたし
服もなぜかいっぱい買ったし、免税品もいっぱいかったし
とりあえず、我慢するということをしらないたびでしたw


100万ドルの夜景はものすごくきれいやったし。
香港の人親切やったし。

ただ、いいことばっかりじゃなく。
貧困の差をたった4日しかいなくても感じた。
物乞いしてる人もいれば、ブランド物で着飾った人、高級車乗り回してる人。
日本より、貧富の差が激しい。
物価は高いのに、平均月収13万(良い人で)っていう話きいたり、
香港のマンションにはベランダがなかったり。
文化の差、だけでなくなんかいろいろ感じる事が出来ました。
また、自分はどこでも生きていけるような気がしました。
最初、ぶつかっても謝りもしない向こうの人や、間違えても誤りもしない向こうの人に
むかついてたけど、最後はそれが普通。
なんか、こっちから文句いえるくらいになってました笑
服や、パック、目薬(むちゃくちゃ目充血してた)、スーパー利用などなんか
溶け込みまくってました。
変なイスラエル人みたいなんに付きまとわれても、韓国人につきまとわれても
交わしながら生きてけましたw

海外に、興味をもつきっかけになった香港旅行。
花男のDVDきたら、もっとテンションあがりそうです
写真は、tunabeのほうにアップしようと思います。

の上海ツアー、見に行った人はたいへんだったみたいね。
偽造チケット、スリ、トイレ事情などなど。。。
そもそも、CDも発売していない地域でライブなんでやったん??
まず、CD発売してないのに人気って完全に海賊版でまわってるよね??
治安の悪いところまでいってライブするんはちょっとわからんなぁ。。。
日本からも少なからずいってるんやから、安全確保できないと危ないよね。
日本人は、スリとかに免疫ないんやから。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://bewitheyou.blog36.fc2.com/tb.php/113-ab9ef58f
