--/--/--    スポンサーサイト
11/20/2008    香港 -2日目ー
2日目

オプションツアーがあったので、7:30ロビー集合!
はやッ!
昨日の夜は、どこの国の人かわからんけど、アホみたいに騒いでて
むちゃくちゃうるさいなか、それ以上に疲れていたので爆睡でした。

いっぱいの人数で回るとおもってたのに、うちら2人だけ。
しかもアルファードに乗って送迎。

香港島に渡るためのスターフェリーにのる。
朝出勤するひとたち一杯の中で、フェリーにのってわたる。
香港返還が行われた場所へいって、返還のオブジェと記念撮影。
そのあと、車は海底道路を通ってきてたアルファードにまた乗車。
ガイドさんと、運転手さん別やから連絡をとりあって、ジャストタイミングで
迎えにくるの
芸能人みたいー!!セレブーとかずっと行ってました笑



次は、トラムという2階建ての路面電車にのる。
車内放送なし!駅がどこなのか、いまどこにいるのか全くわからないので、
観光客はのらないほうがいい笑

そのあと、有名なビクトリアピークからの景色をみるためにケーブル電車にのる。
傾斜27度という、もう首がむちうちになりそうなくらいの角度を上っていく。
このあたりは、お金持ちがすんでるらしく、家がバカデカイ!
昼間やけど、景色がほんまによくて気持ちよかったー
香港一望。

下山は、迎えの車で。
うちらがビルからでてきた途端に車がすべりこんでてきて、トモダチと
みたぁーぃ」とテンションあがりまくってましたw

そのあと、神社いったり、宝石商・シルク・漢方店とお土産ショップいかされて
免税店でおろされて、ツアー終了。
芸能人気分は、気分でおわり、結局運転手にディズニーランドのキーホルダー
かわされた笑
でも、チップどうする?っていってたし、チップ代わりに購入した。
やっぱり、うちらはセレブではなかったなぁーw

そのあと免税店でむちゃくちゃ買い物して、予定外のものまで買い物。
やっぱり、安い。今円高だからね。

で、向こうのHMVいってのCD見つけた!!
HK120$やったから・・・日本円で1800円くらい。
だいぶ割高。
ちなみに、DVDは台湾・香港地区限定でみれるリージョンコードやったしかわな
かったけど、HK240$くらいでしたー

そのあと、スターオブアベニューという夜景スポットを目指してうろうろ。
そして、今回の花男ツアーに必須の
インターコンチネンタル香港
発見!!!
テンションあがって写真をとりまくったw

それから100万ドルの夜景をみてたら、
花男でF4とつくしがのってた、アクアルナ(海賊船)
発見!!
次の日のる予定が、急遽のることに。

そしたら、発車の1分くらい前やったので、のったらすぐ発車。
乗るまでに、4人の人が手を引いてくれてエスコート?
しかも、なんと乗ったら・・・

貸切やったー

誰もいないし、スタッフのみ。
ワンドリンクでてきて、湾を45分クルーズ。
見えるは、夜景。

本気で、花男の世界にきたかと勘違いw
私たち、セレブと勘違いw
もう、やばすぎた。
ただ、ゆれて、最後のほう気持ちわるかった。
松田翔太くんが、酔ったっていってた気持ちがものすごくわかったね。

で20時からシンフォニーオブライツっていう光のショーがはじまって
むちゃくちゃよかった!!

ただ、なんか韓国人らしき観光客がうちらに話しかけてきて
そのあとずっとつけられていた・・・
うちらは、トイレいったり、インターコンチネンタルの前でミーハー写真とりまくったり
結構時間たってたのに、いつまでたってもついてくるー!!
なので、「巻こう」という話になってうまく巻けました笑

ホテルにかえって、興奮さめやらぬかんじで、寝ましたー

ただ、セレブツアー体験して感じたこと。
芸能人は自分で移動したりしんでいいけど、行きたいとこいけへんし、
どこで何を食べてるのか全然わからぬままなんやろうなって。
潤くんのアジアツアーの記事よんでも思いました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://bewitheyou.blog36.fc2.com/tb.php/111-01b765d5
