--/--/--    スポンサーサイト
11/20/2008    香港 ー1日目ー
香港へいってきましたー!!
このニッキは、かなり自己満な、記録ニッキになると思いますが、
お時間ある方はよんでください

香港1日目

朝、5時半くらいの電車で関空へ。
むっちゃ暗い。
関空ついて、両替したり(異国の地でするのが心配やったため。。。)
荷物預けて、チェックインして、出国手続きして・・・
出発前に、すでに免税店で買い物。。。笑
でも、あとで気づいたけど向こうの免税店で買うより、関空内の免税店のほうが
安かった!!

離陸の2時間前についたのに、アッとゆーまに離陸の時間。
乗る前に向こうの新聞あったんで、取って着席。
みてたら、のってたー
ため、いただき
機内食たべて、映画みてなんやかんやして3時間後に香港到着。

空港デカー!!!!

入国手続きして、いざお出迎えスペースへ。

現地のH◎Sのスタッフの人がまってくれてて、ホテルまで送ってくれた。
片言の日本語なんで、聞き取るのにめちゃくちゃ頭使った。

ホテル到着。
でかー。チェックインもスタッフの人がしてくれて、ロビーで待つってゆー
ビップ待遇。

15分くらい休憩して、街に繰り出すことに。

とりあえず、「旺角(モンコック)」という場所にいくことに。
その前に、こっちでいうイコカのようなパスの「オクトパス(八達)」を購入。
最低150HK$をチャージして、使えます。
コンビニ・マクド・スタバ・ほとんどの店・地下鉄・バス・フェリー・・・・
ほとんどのとこで使えるんで便利やし、地下鉄に限っては割引されるからすごい
よかった。

旺角にいって驚いたこと
・人が多い(日曜日だったこともある)
・空気汚い(汚染指数100って表示でてた。偏高っていう表示とともに)
・足のない人たちが、足ないのがわかるような格好で物乞いしている・・・
・新聞かおうとおもったら、イチメンが殺人事件の記事で普通に血流して
 倒れてる、死体の写真がのってた。。。

など、1日目からかなりの衝撃を受けた。
トイレとかも汚いし、流れない。ティッシュペーパーは流すんではなく、そなえつけの
ゴミ箱に捨てるんです!!!
衝撃。

夜は、中華粥を食べに。
チェーン店やからちゃんとした、店やと思っていったらなんか半屋台的な店。
まぁ、おなかへってたし、はいったら食べ残しおいたある席のみ。
困ってても、だれも店員片付けてくれないんで、
「エクスキューズミー」と声かけて片付けてもらった。
めっちゃ不衛生やーん。とかいいながら結局たべる。
おすすめってかいたあるの頼んだら、むっちゃでっかいのでてきたー

しかも具だくさんすぎて、何はいってるかわからず。。。
こわくなって途中でたべるのやめた。
あとで話してたら、緑のやつはピータンやった?あのながいやつは?腸?
みたいなかんじでした。

帰り道にめちゃくちゃのど痛くなる・・・
空気悪すぎです。
あめ買おうとおもったけど、あんまりあめがない。
日本でかったのど飴なめて、次の日の朝ごはんをセブイレで購入。
パンも全然ない。
そして、紅茶かったんですが、その紅茶も激甘!!!!

ホテルかえって嵐会してたら、わたしのipodがぶっ壊れた・・・
テンションさがりまくり。
触れば触るほど、壊れたのでもう強制放置。

1日目は、飛行機疲れといろんな衝撃をうけて終わりました。
Secret

TrackBackURL
→http://bewitheyou.blog36.fc2.com/tb.php/110-158b7519
