--/--/--    スポンサーサイト
11/19/2008    帰国
とりあえず、香港から帰国!!!
かなり充実してたぁー(*^□^*)
詳細は後日

香港で気付いたこと

*日本人は真面目すぎる
*日本のサービス世界一
*トイレちゃちい
*水ながれにくい
*風呂あさい
*英語かなり通じる
*みんな思ってたより親切
*貧富の差激しすぎ
*マンション平均70階だて**イスラエル人おおすぎ
*何語かわからんことばで話し掛けてついてくる
*人多すぎ
*車優先(油断してたらひかれそうになった)
*電車の中で通話オッケー
*電車の中でいちゃつきオッケー
*でも電車で飲食、切符いじり禁止
*車しぬかとおもうくらいとばしてる&乱暴運転
*下町はかなり安い
*新聞立ち読みオッケー
*路上くさいとこ多い
*コンビニにコピー機、おにぎりなし
*基本的になんでも激甘
*声でかい
*ケータイかなりちっさい
*なにも聞かずにたべおわったか微妙な皿もさげよる*せかせかしてる
*片言日本語多い
*日本でうってる商品だあたい手に入るくらい、日本物多い(割高)
*日本の雑誌も1ヶ月おくれくらいで売ってる
*笑顔なしの接客

等々、文化の違いかなりかんじました!!

家までもうちょっと…
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://bewitheyou.blog36.fc2.com/tb.php/109-eea09349
