--/--/--    スポンサーサイト
10/31/2009    またまた恵比寿
20091031131309
にきています。
今日は美容院いって、いまからエステいって美容DAY!!


恵比寿もクリスマスモードです。
慌ただしくすごしてるあいだにもうそんな季節。
もう冬ですね。。。


本気モードで札幌にむけて女度あげはじめようと思いますー!!




嵐ファンらしきひとが多く、松潤と同じポーズで写真とってる人もいた笑

やっぱファン着実にふえてるなぁ…
10/31/2009    ENJOY
サインのことかいてくれてたね…
枚数より、気持ちがうれしいよ。忙しいのにほんまにありがとう。

さして気になったのが、他にもあるよ的発言!!!


な…なんだ???
10/30/2009    タイトルなし
CHALLENGE☆WEEKがただたんに辛いものになってるこの始末…笑


ただ、毎朝のズームにはかなりいやされてます!!
今日のリーダーへのメッセージは朝からうるうるした…


そんなこんなで、今日もマイガールまにあいません…
もう、編集うつー!!!!
でもあと30時間くらいは編集しなあかんー


今月も60こえてましたー(_´Д`)
金いらんす、やすみくれ…
10/29/2009    オールザベスト
昨日とどきましたが…

眠すぎて、開封しただけでダウン…
かろうじて、ZEROの相葉ちゃんはみた記憶が…

まぁみれるん土曜夜かなぁ…どうせみるならちゃんとみたいからなぁ
インタビューあるんやんなぁ??


前半その日に消化してたCHALLENGE☆WEEKも昨日くらいからおくれてますー
札幌までにはなんとかしたいけど、札幌までに今の仕事おわらなさそー
ほんまさいあく
10/27/2009    はやい帰宅
今日はいまからやる作業の準備おわってないからって、はやくかえされた…
うれしいはずやのに、あとのこと考えたらまったくうれしくない…
悲しすぎる…


はぁ??そんなん計算して仕事わりふっとけよ…
ほんまなんも尊敬できんし…予定より2日おくれ、しょっぱなからこけてるし…
部長にもぶちギレられてた…あたりまえ、あたしでもわかります。新人のくせに、要領と段取りの悪さにイライラします
あたしにあと2年くらい経験あったら、反抗してるくらい日々ありえんことだらけ…


ということで眼科いった。目まじでやばいんよ。いたいし、みえにくいし。ちょっと傷ついてるみたい…
通院します
だから病院いくひはよかえれます!!!笑


みんなにはわるいなぁっておもうけど、目は一生もの。そもそもこんな残業しなあかんの半分はリーダーのせいな気してきたし…
すっぴん近いカオで東京の電車毎日のるなんておもってなかったし…



かえってCHALLENGE☆WEEK参加しよっと!!
10/27/2009    泣きそう
嵐…
ほんますてき涙


5000マイもサインかいてくれたなんて涙

しかもプレゼントしてくれるなんて…
ほんまに大切にされてるなぁ…嵐のファンは…


すごい、ほんま心あたたまったわ!!仕事頑張ろう。毎日めげそうやけど…


申し込みとかしんでいいんかな??おくられてきたら、感動やなぁ…
20091025224306


はじまりましたね~!
今日の分はクリアしました!

サンデーNEXT!
いいね~!インタビュー!なんでこんなにピーでかくすんかと
思ったら、来週もか!期待している!!

行列の
いや~嵐めっちゃほめられてたやん♪
にのも珍しく、たべてたし!

で・・・で・・・でですね!
見てる途中で気づいたんですが。
デジタル放送で、上の画像でてくるんですー!
嵐が右横にいて・・・
嵐のチャレンジウィークの情報がでてて・・・
なんかチャレンジウィークが進むごとに
パズルが完成していくらしい(嵐の)
楽しみやけど、オンタイムで次みれる番組・・・・
来週の土曜か日曜。笑
もうパズルの最初と、完成しかみれへんやん笑
10/25/2009    マイガール#3

なんで、こんなに泣けるんやろう?
って思うくらい毎週泣いてます。。。

なんか、正宗くんの気持ちも両親の気持ちもすごい伝わって
くるんやんなー。
こはるちゃんができすぎてるのが、ドラマやな~ってちょっと
思ってしまう点ではあるんやけど・・・
でも子供って、結構大人のいろいろみてるもんやしな。
それをちょっと感じます。

実際子供を育てることってほんまに大変やろうなって
気づかせてくれるドラマですよ。

ちょっと相葉ちゃんお疲れがでてきた顔してましたね。
肌荒れもしてたし。。。
頑張るんだよーーーーーー!あと2カ月くらいかな?

このドラマ、映画化してほしいって思う。
ベイストーム 10月25日 FM78

★オープニング
はい、こんばんわ~
(お便り)主演映画決定おめでとうございます!
     松山けんいちとにてるな~と思ってたので共演うれしいです!

(N)いやいやいや~GANZがね、映画化されるということで
  読んでる読者として映画化としてきびしんじゃないかなぁとおもって
  ましたし、それにまたでれるっていうのがうれしいですね。
  またそのお相手が松山けんいち君ということで。24さいですかね?
  2個した位ですかね。
  年下なんですね。新聞で僕もしったんですけどね。
  びっくりしますよ!

  今日はパワーウィークですけどね。
  パワーウィークなにしましょう?なんかたのしいことしましょうよ!
  GANZはもっと決まってからちゃんとはなしますけどね!


(S) パワーウィーク 最後の最後まで べいFM

(N)どっちかというと普通ですね。
  平均点です。いろんな人の点数あつめて、平均点普通はだすのにね。
  1人で笑

♪マイガール

(N)いい曲だね~
 多田さんってすごいなぁって
 なんか情報ありますか?
 DVDメイキング
 どれくらいつくんですか?メイキング

(S)30分

(N)30分近く!
  ぜひね、多くの人に聞いていただきたいですね!
  チェックしていただきたいです


★キーワード

キーワード 絵本
好きだった、絵本ありますか?

(N)なんのがっこうだろ?
 教育実習にしては若すぎるよねー
 あります?好きだった絵本
(S)ないですね~
(N)ぐりとぐら 加瀬君に二のはぐりとぐらっていわれたくらい
  猿蟹合戦
・・・電波わるくて聞き取れず・・・


キーワード アメリカ人とかつみさん
アメリカ人の人が大きなかつみさんの写真を駅のホームでとってました!

(N)ホームにはられてる大きなかつみさんってなんなんですかね?
  最近連絡ないですね
  最近何やってんだろ~かつみさん
  こないだVSのSPでミッキーにあってかつみさんとか元気にしてるん
  ですかね。とかはなしてたんですけどね。
  なんでアメリカ人がとってたんですかね?
  たこやきとまちがえたのかな~?青のりと間違えたのかな?


♪もみじ

さて、
★裏嵐

*10月28日べすとDVD が発売されますね!
トールケース仕様ってききましたが、トールケースってなに?


(S)きましたね!トールケース!なんなんでしょ?
(N)え?
(S)なんなんでしょーね?トール?高い?
(N)ケースがボコみたいになってる、1枚目と2枚目がガシャンってなってるような
  いい質問しましたよ~この人ー
(S)長方形のやつがトールケース
(N)お店とかにおかれてるやつ?え?なんでそんな普通なことを売りにしだしたの?
(S)え?売りではないです。それを表現するために。
(N)ん~それトールケースっていうんだ。じゃぁひきぬくやつは?
  引き抜きケース?

さ、つづいてはこちらからいこうかな

*あまぎごえから大好きです!夫婦で大好きでライブDVDみながらご飯食べたり
 どう思いますか?



(N)すばらしいね!息子になりたいよ!
  うちの親でも、DVDみながらご飯食べたりしないよ~
  あまぎごえのときからってすごいですねー
 sはどのドラマが好きですか?
(S)こないだの天国のよかったですよー!

文字色*このまえラジオでニノが大チャンとマンガの4コマを考えて応募するっていってましたが?

(N)まだしてないんだよね~
 リーダーと1日違いのスケジュールなんだよね:
 最近会ってない
 たかせー 1日ちがいだろ?(おそらくマネージャーさんに聞いてる)
 取材の人たちに大野君京釣りいってるんですよねっていわれた
 昨日いったんだろうね。明日釣りにいくとかいったんだろうね
 今日釣り言ってるとおもうんですけど
 すきだよな~つりが。なんであんなすきなんだろ?

*嵐ファンの友達がカナダにすんでて、グッズを送ろうとおもうのですが
ほかに日本から送ろうとおもうんですがSTBYなにかほしいものありますか?


(N)このこすごいな!Sのことすべて知り尽くして、一番困る質問してるよ!
(S)日本のテレビ番組!
  ふりかけとか!
(N)ないんですか?
 どっかいけばあるとおもうんですけど、、、たかい
(N)あとは?
(S)手紙ですよ~これすべりました。うそです!
(N)すべってないですよ
  逆に何を送ってあげたらうれしくなるの?
(S)嵐の出演してる番組を録画してね!
(N)おれもそうだったもんな~バラエティーとかおくられてきたもんな=


*マイガール大好きです!初回盤のPV撮影中のエピソードおしえてください!
(N)ねぇメイキングって日本語で訳すとなにになるの?
  オフショットじゃないの?
  メイキングってどういう意味合いなの?
(S)メイキングって日本語じゃないですあk?
(N)それじゃ俺だってりかいしてるよ!作ってる最中ってこと?
  ちょっとどういうことなの~
  オフショットもなんなんだってことですからね~

♪昨日今日明日

大賞の発表
メールの募集

お知らせ
今日からチャレンジウィークですね!
べいFM はパワーウィークということで

(N)酔っぱらってるみたいですね~
  単語の羅列じゃないですか!びっくりしちゃた!

  まさに行列のできる法律・・にでてまして。
  今日日曜日から、来週の日曜日まででてまして。
  ずっとつけてれば、ZERO、しくだいくんとでてますし。

   また来週~!
more open !?
10/24/2009    0号室  #1
まいがーるまにあわず…

レコメンまにあわず…

0号室はまにあった!!!


英語はなしてるー!!!しかも英語発音いいし!!!!
ラブシーンはなんか、クスッ笑

CMも全部Jストやしー!!!15分じゃもったいない…
10/23/2009    総合職の大変さ
やっぱ身に染みます

社会人の大変さ、総合職の大変さ


男も女もかんけいなく、仕事はやまほどかえれない、理不尽なこともやまほどやし、残業というか有無をいわさず22時までは絶対
早く終わったら、食事にさそわれお付き合い…
まじ大変です


でも部長はほんまいいひとで、悩みきいてくれたりご飯つれてってくれたり、めっちゃお世話になってます。心許せます

周りの先輩もお兄ちゃん、お姉ちゃんみたいでたよれます。あたし小学生みたい

きのうは、吐き気めまい、胃痛しながらがんばりました。倒れられたら困るしとか嫌み?かわからんけどいわれながら…
ちっ、いっそ倒れてやるわ!!てか倒れるまで無謀に仕事しんわ!!とか心の中でぶちギレながら、愛想笑い(きっとひきつりまくり笑)
きっといいことあるよね。化粧くずれまくるから今日からマスカラもなしで仕事いってます

あー華のOL生活はどこへ…笑
でも3ヶ月連続給料倍くらいやからがんばれます。


嵐ちゃんの番組いつみるかほんき迷う
てか見る時間リアル睡眠時間けずらなない…


むしろ会社の午前中、午後イチが睡眠時間…
はよおわらしても、はよかえれんしいいよね笑


札幌めざしてがんばろー!!!!!!


さ、ねよ!!
10/20/2009    空とぶ生LIVE…??
えー????
翔くん大丈夫???


だから客入れしーひんのかな??番協いきたかったなぁー!


実験もおもしろそー!ほんま船、最終章てなんかいゆうてるんやろー笑
沈むことは想定しないって笑!


ちょっとうつってたけど、ミラーマン日本橋でやったんや!!!

あーマジたのしみ!!

大ちゃんの意気込みがヒドイ!!笑
ということで、またあと半月は地獄です


あはは、もうおもしろい!!!

残業代が夏のボーナスよりはいってた笑
年三回ボーナスやな!!


とかいってる場合じゃなくて…

今週末やすみかどうか金曜までわからんとかほんま、うっとしいし、精神的によろしくないしやめてほしい…
もう1ヶ月くらいそんなんやしいい加減なえてくるー

さ、マジデ海外でもいこかな!!
ベイストーム 10月18日  FM78

★オープニング★
(N)はい、こんばんわ~
(お便り)10月28日初のビデオクリップ集発売で思わず発言。
     ベストアルバムにはいってるかとおもったのに
     はいってなくて残念でした。
     STBYさんの発案ですか?

(N)どうなんですか?これ?
   最初から嵐さんの現場にいましたもんね。
   何で出すことになったの?
(S)クリップ集はファンへの感謝の気持ちの第二弾ということで!
(N)まぁ一つの記念ですし、曲はしってるけどPVみたこと
  ないって人もね。
  ぜひね、チェックしていただきたいと!

♪ 今夜はブギーバック 

★神がきた!

彼はニノににていて優しい人です。
なんてよむんだろ?
私は片思いしてる男の子がいます。転校したあとも文通していたので
告白しましたが、返事がありませんでした。
が、おまじないしたら返事がきてあえることになりました。
おまじない効果は神かとおもいました。

(N)いいよね~純だよね~そんなおもいいいよねー

体育の授業でボールはつま先にボールがあたって
相手コートにはいって、決勝点になったことが神です!
ニノはバレーの思いである?

(N)ぐるないの収録きのういってきたんですけど、途中でバレーのコーナーみたいなの
あったんですけど、ボールめちゃめちゃはやいなって。
男子とか130キロくらいの速さ出るんんだって!!
いやーバレーってすごいよね。


すごいゲーム機がありました!
ボタンを押してみたら一回であたりがでました!

(N)そういうなのたしかにあるねー。でも自動販売機とかでも俺あたったことないね。
最近自動販売機しゃべるでしょ?
おはようございますとか、こんばんわとか。
すごいびっくりしたんだけど!
あれ、すごいなーとおもちゃったよ。
すごい元気なんだよ、俺より。


ゲーセンにいってメダルゲームしてました。
上からメダルがふってきたので、それでもう1ゲームできました

(N)それすごくない?上からふってきたのすごいよねー
   ね?
反応が薄かった(S)に対して・・・
たらたらしないでくれる??
時間だけはすごいスタイリッシュな番組なんだからたらたらしないでー!
時間だけはね、スタイリッシュなんだから!


♪ その先へ ドリカム

★裏嵐

*山手線すごろくで秋葉原いったっていってましたが、何してたのですかー?

(N)ゲームを普通に買いに行っただけですけどー最近アニメのキャラクターで
   メイドとか、甲冑をきてる人たちがいるんですけど、その人たちにすんごい
   であったんですよ~!メイドの服+甲冑ですよ~!
   めちゃくちゃいるから、すんごいはやってるキャラクターなんだろうなぁ。
   聞きたかったけど、怖かったから聞けなかった。
   メイドさんより多かった!いろんな色の甲冑きてました。気になってるんです。

*自分のパート以外うたえないっていってましたが、ニノが一番ほかのパート
  うたってるとおもうんですが、みんなと話したりします?


(N)曲かかればうたえるものもあるとおもうけど、誰かがうたってたら歌えるんだよね。
  ONE LOVEとかか歌ってる本人が一番しっくりきてないけどね。
  すごい本物だとかいわれるけど、そこ歌ってないしって。


*ドラクエがすきでRPGが好きといいますが、FFやポケモンしてますか?

(N)おらはドラクエは4 FFは7、ポケモンは最後までやったことないな~
   ポケモンは難しいおれのなかで。
   ドラクエ5は切なくないですか?
   親子三代で物語すすめてくんですよ。
   やったことあります?切ないくない?
   どのゲームも主人公って特別な力もってるんですよ。
   でも、唯一っていっていいほど、特別な力持ってない主人公ってドラクエ5だけなんですよ。
   ずっとブーメラン投げてるんですよ。ぶんぶんぶんぶん。
   モンスターとか仲間にできるのは特殊な能力かな?
   FF7はぜひやってほしい!
   超泣ける!これは!
   ドン引きか~
   さっきから首だけふって

(S)むずかしくて・・ははは
(N)ドン引きか~!はなしもきいてないの!ほんとびっくりしちゃった
   ごり押ししてたデッドライジング覚えてます?
   なんとあれ、2の発売決定しました。ありがとうございます~
   いや~ありがたい!ほんとに!
   今回は楽しいと思いますぜひやっていただきたい!
   こんどはラスベガス的なとこなんですよ、舞台が。
   すごい最凶ラッパーがしきってるゲームに参加するっていうゲーム。
   ぬけだせないんですよ。
   ちょっとね~紹介してきたい。
   画面置いてみんなにきかせてあげたいくらい。
   ほんとにおもしろい。ほんとに箱庭系のゲームなんで、ぜひね
   わかんないことあったらメールでもいれていただきたい。
   すぐにお教えしましょう。
   もしやってるひとがいたら、その時は耳をふさいでいただいて。

♪マイガール

★エンディング
大賞の発表
メールの募集

(N)STBYにゾンビ川柳でお別れしたいと思います

(S)デットライジング ゾンビじゃないよ コンビだよ

(N)ということでまた来週!

more open !?
10/18/2009    アクアライン
同期の仲良しの子とアクアライン・幕張・木更津の旅にいってきました!

目的地は特に決めず・・・・
とりあえずアクアライン行きたかった。
大チャンもよく行ってるって聞くしね!
いや~よかった!

行き
した道でウダウダいく。
研修中何回か泊まった思い出の海浜幕張へいこうとなって
した道でウダウダ行って、なつかしーーーーーーーーー!
昼間みると景色違うとかいいながら通過。
相葉ちゃん家近いし、中華たべにいこーかーとなって完全思いつきで
いくけどむっちゃくちゃ人いたし断念。
ちょうどお昼時やったしな~
てか完全に前よりすごいことになってる。
帰り偶然相葉ちゃんのいってたであろう中学校の前通る。
中学校と家ちかっ!とかいいながら立ち去る。
次どこいこ~とかいいながら目的地を木更津の公園へ適当に設定。

そしたら、なんと木更津キャッツアイにもでてきたらしい
印象的な橋のとこに到着!笑
偶然が偶然をよんだ!
34685211_1470819332s.jpg

コンビニでかってたご飯を海岸沿いの防波堤で遅めのお昼として食べて
ウダウダはなして、船チャーターして釣りしてるひとらに
大チャンかも!とかいって手ふったり・・・笑
この橋わたったところにあった滑り台と草原でおもいっきり遊んだり・・・
この橋かなり標高?高い!!風でぶっとばされそうになりながら渡ったり・・・

目的地未定のまま行動してたので(本当はあたしがどこいくかリストつくって
渡してたのに、会社に案の定わすれてきよった同期w)
アクアライン通ることは目的やったから、アクアライン通ってかえろうとなる。
ここで、アクアラインの東京側のつく場所はどこなん???て話になって
2人ともしらん・・・笑
ま、なんとかなるやろとか、かなり行き当たりばったり。

海ほたるで1時間くらウダウダしゃべって。
将来不安やな・・・仕事おもんないな・・・でも会社の人はほんまにいい人やな・・・
とか色々話して。
夕日がめっちゃきれいやったん。
また夜いきたいなぁー

34685211_1395374355s.jpg

癒されて。
東京への帰路。
楽しかったーラブソーおどりまくって、ステゴー替え歌してー
ずっと嵐ながしてた(同期は嵐ファンではない笑)
東京タワー目的地に設定して適当にいってたら
もんのすごいきれいに東京タワーみえる道にナビしてくれて・・・
もううちらだけのものかと感違うするくらい、ステキやった。
写真では伝わらへんかもやけど・・・
実際すごい迫力で2人とも絶叫。(同期はずっと東京人やけどめっちゃ興奮してた)
縦ですみません・・・

34685211_760241498s.jpg

東京タワーからの帰り。
六本木や、皇居、東京駅周辺をあたしが運転してましたが
めちゃくちゃ怖かった!笑
東京の車線ぐちゃぐちゃ!めっちゃ急に増えたり減ったりするしな・・・
都内運転できたら、もうどこでも大丈夫な気します。
おかぴ今度きたら、レンタカーで巡るのもいいかもね!

とまぁ、ものすごく楽しい旅でした。
会社では部署も違うし、じっくり話せることがないし
お昼休みも同期は営業やからいーひんこともあり、また会社の昼休みはどうしても
仕事の話ばっかりになってしまうから、こうやっていろんな話できるのは
貴重やと思った。
レンタカー借りていつも遊びに行くけど、ほんまに気兼ねしんでいいから楽。
ステキな友達に恵まれててほんまに幸せです。
次はどこいこうかね。

今回は、相模ナンバーが「相葉」に見えたり、マイガールの話でもりあがったり
(同期もみてて、メールかえそうとおもったけど邪魔したらあかんとおもって
遠慮したらしい。ちなみにあたしはケータイ電源きってみてたから大丈夫やったw)
こはるちゃんの物まねを終始2人でしてたり。
おもがけずアラシックな旅になったけど。
思いつきで幕張いったり、東京タワーいったりとかできる今のこの生活がまだ
信じられへんけど。。。
将来はものすごい不安やけど。
ま、なるようになるさ!なるようにしかんらん!
っていうのが今日のあたしらの結論。
さ、明日からもがんばろ!

10/17/2009    マイガール#2
2話も泣きましたーーーーーーー


こはるちゃんのさみしさや、正宗くんの不安や、陽子さんはもういないっていう
悲しさ・・・
突然色々やってきたんやもんんあぁ・・・・
家族って言われても、すぐに気持ちは近づかへんし・・・
そんなところが、よくでてたとおもいます。


こはるちゃんはさみしいやろうし、
正宗くんは仕事忙しくって、これから頑張りたいときやのに
こはるちゃん気になるし・・・・

最後の、こはるちゃんと思ってること言いあうシーンがほんまに
ぐっときました。
陽子さんの話してほしくない気持ちもわかるしな。。。
なんか、普段の相葉ちゃんも垣間見れるようなステキな役もらったなぁって
しみじみ思います。

みつあみできない正宗くんがステキでした笑
男の人ってできひんもんな~笑
あとあと、なにげなくカギポケットにしまうとこと、家帰ってきて
かぎおくところ!!

やっぱ普通が嵐の一番の魅力!!
10/17/2009    POTATO
やば!!!
おしえてもらって知ったけど…
45ページの特集、個人ピンナップ!!!

テキストもボリュームありすぎてまだ全部読めてない笑


マイガールもなんとかオンタイムに間に合いみれました!帰ってからもっかいみよーまた泣きました


昨日仕事終わりにいこうと思ってたのに、遅くなっていけなかったフォーエバー21さくっといって、はやめに帰宅しまーす
休出免れただけでまだいいほうですね…何人かは今日もでたはるし(恐)

あー給料明細たのしみ!!!笑
10/15/2009    最近
記憶ないくらい、毎日がはやい…
勤務時間登録してるのみて、22時まではたらいてる日が10月に
あったことにビックリ!!笑

結構前半は残ってたらしい。

はよ札幌の日になれー

毎日ありえないっつーの!!なことばっかりで、もう笑えてきた。

泣いてた日々もったいなー!!!!


若干、腫れ物にさわるみたいな扱いになってるんが気になるけど…
あたしはただ、優しくしてほしいなんて望んでないし、ゆってないけど…


ほんまそんなとこまで、ゆわんとわからんとか…なんかかわいそう…


テレビライフ衝動買いしたのでかえってゆっくりみます


晩ご飯なにたべよかなぁー
古池や・・・
の朗読から始まりました。

秋も深まってきましたがみなさんいかがお過ごしですか?

一字一句あげるようなラジオではなく、芭蕉について一緒に勉強
しよう的なスタンスのラジオでした。ので、あとはおおまかな内容と
あたしの感想。

松尾芭蕉の説明。
終始ニュースみたいな口調でした。

芭蕉の俳句の世界を探訪するというテーマの番組らしい。(いまさら?)
翔くんの作った俳句が番組のどこかで発表されます。
いまからちょうど315年前に亡くなった松尾芭蕉についてたどっていく1時間55分。

「奥の細道」をたどる。

秋の夜長にいいラジオ。
翔君がやってなかったら聞かないであろう内容。
なんだか、新しい文化に触れられた気がします。
なんといっても、翔くんの声がすてき。
どっしり、落ち着いてて、朗読の様子は学校の国語の先生のよう。

対談は、ZEROみているような安心できるもの。

松島のロケは翔君と旅をしてるかのような。。。
かもめの声とか船のエンジン音きこえて。
松島をみての句は??
ごめんなさい!!作れませんでした!!
(まぁ松尾芭蕉が絶景すぎてつくれなかったって前置きしてんのに
翔くんがつくれました!とはいえんよな~笑)

翔君の作った俳句。
【遠くから 秋の入り口 蝉一人】
蝉の声が一匹だけきこえたのが、秋の入り口夏の終わりを感じさせてくれました。

あと2つはボツの作品。
【秋の風 芭蕉と同じ 景色かな】
【時を経て 変わらぬ景色 ここにあり】
いづれもホーム降りたときにかいてありそうだったので没にしました笑

クイズショーーーーーー!
が突然はじまった笑
ローマ字で俳句を書き表してみたらどうだろう?
お手元にかくものあったらかいてみてください。

SHIZUKASAYA IWANISHIMIIRU SEMINOKOE

おわかりになりましたか?
なんと、いの音が7つも使われていますね!
これってなんか、蝉の鳴き声のようなリズムですよね。
これは、ニイニイゼミの鳴き声です。
翔くんが蝉の鳴き声真似してみてます。

(あたし)わああああーーーーーーーーー!
すごーーーーーーーーーーーーーーーい!
芭蕉の詩って・・・・・・・奥深すぎる!!!!!!!!!!

で、次です。

NATSUKUSAYA TUWAMONODOMOGA YUMENOATO

モノドモノト・・・
おの音が6つもでてきますね。おの音は悲しみの音。
元禄時代の芭蕉がローマ字など知るわけはありません。
言葉の力を昔から知っていたんですね。
僕、櫻井翔も言葉の力をもっと学んで使いこなしていきたいと思うのです。

またまた翔君の俳句
【山を焼き 水面に伸びる 滝の白】

いろいろな発見がありました。
ダブルミーニング・トリプルミーニングすごくおもしろかったですね。
実際に奥の細道の場所にいってみて、俳句をかいてみたんですが
RAP詩を書く作業と非常ににていました。
RAPを書くときも1つの絵を思い浮かべて、それから詩をつくるんですが
それにすごく似ていました。
ただ、俳句は17文字にそぎ落とさなくてはいけない、それがすごくむずかしかった。

今回、また翔くんは芭蕉についてトコトン勉強したんやろうなぁと思わせるような内容。
全然コメントが浮いたような言葉じゃなくて
ZEROの経験が完全に活かされてるなっておもえるような番組でした。
ナレーションの翔くんや、感情をいれて話す翔君。
景色がくっきりと浮かぶような、俳句を詠む翔君。、重くもなくて。

言葉の持つ力を最大限に発揮できるような能力をやっぱり持ってるんやろうなー。
翔君の各ラップの詩は的確やし、聞く人の気持ちをとらえてる気がするもん。
2時間も翔君だけの声が聞こえてくる、芭蕉についてはなしてる翔君の声がきこえてくる
時間はむっちゃ心地よかったです。

さてさて、お片づけしますか。
10/12/2009    てんとう虫
20091012142111
おふとんほして、とりいれたら…



てんとう虫!!!
マイガール!!!
なんか優しい気持ちになりました~
春やったらいいのになぁ。
もうすぐ冬がくるんやなぁ。

にがしてあげました♪
10/12/2009    10月嵐会
10月の嵐会

*青山デニーズでぺちゃくちゃ
*18時くらいにヒルズに移動(歩いてたら魔王のロケで使われてた
  トンネル偶然発見!)
*テレ朝いって相葉ちゃんの予告一足先にロングバージョンみる。
  特設コーナーで相葉ちゃんを堪能。ファンけっこういたなぁ~
*ヒルズで夕食。おしゃれにワイン
*スカイデッキに上って夜景を見る。
*国立発見!!!!
kokuritu_20091012130835.jpg

左側の高いのが東京都庁(新宿)
すごい光ってるのが神宮球場
その奥の鳥居みたいなのが・・・・国立ーーーーーーーーーー!
聖地ーーーーーーーーーー!
嵐のライブのときも神宮なみにひかってたんかな~とか
言いながらずっと眺めてました。


34685211_2083432725s.jpg

大都会東京を感じた一日でしたー!
この中で働いてて、この中に住んでるんやなぁって思うととってもとっても
不思議。
東京タワーがおもちゃみたいでした。
色が3色くらいありました。
この中にいるであろう、嵐ちゃんたち。
仕事してるんかなぁ~とかとかとか。
若干寒い中・・・・
1時間くらいぽけーっとしてました。

今回の嵐会。嵐の映像一切見ず!笑
2人がかえってから、24時間のニノの映像みて
号泣ー笑
そのあと、昔のひみあらとか見てます。
お買い物もいったし。洗濯もふとんも干したし。
ゆったりしよっと。
夜J-WAVEあげます。
10/10/2009    マイガール #01

あの日、君は僕以上に泣いていたのかもしれない。


ぅーーーん!
その意味が本当の意味で1話をみてわかりました。
相葉ちゃん・・・・・成長したね・・・・
最初のドラマ以来、舞台とかはみれてないけど・・・
ほんとに、ほんとに成長したよ。
もう、笠間正宗にみえるもん。
安心してみてられます。というよりも物語に引き込まれていきます。
1話から泣くとは思いませんでした。
陽子の気持ちもわかるし、その強さもすごいし。
正宗の思い続けられる素直ところが相葉ちゃんとぴったりとも
思うし。
主題歌「マイガール」もすごい先を予測させるような歌詞やなとも思ったし。
タイトルと主題歌の名前いっしょなの初めてじゃないですか?

さぁ、さぁ、さぁ。
寝るまでにもう一度みるとしましょう。
これ、21時とか22時台のドラマでも全然よかったと思う。
でも、23時からっていうのが、社会人にはうれしいよ。
といっても、金曜日やからなかなかオンタイムで見るのは厳しいんやけど。。。
来週はオンタイムでみれるべく、かえってきたいと思います。
ヘタしたら、その時間まで仕事なんやけどね。

さ、明日は嵐会♪
マイガールの話一色になるでしょう!
10/10/2009    広尾
20091010170503
※完全に個人の感想&住みたい街さがしのためのメモです。

*恵比寿までいって一駅歩く。30分くらいやったかなぁ

*スタバでLunch調達。きのこのパン


*有栖川宮公園で金木犀の匂い満喫しながらLunch

*外国人多い!!英語が普通に耳にはいってくるくらい。

*都立図書館いって東京散策系や、昔の東京の写真集閲覧。


*NATIONAL AZABUっていうスーパーで買い物。外国人ばっかり+輸入モノ多数!!高いけどおもしろいものいっぱい!!CARD払いの人多すぎて現金払い専用レジが1つだけあってめちゃすいてた!笑
あたしはワインとチョコかいました!自分へのご褒美。


*プラプラしてたら慶応の幼稚舍発見!!!小学校なみにでかかった!!!


*かえりは違う道から恵比寿まで歩きました。スターの恋にでてきた、ハムの会社らしきもの発見!!


*行きにみつけた魔王ロケ地の公園は帰りとおれず…次写真とろう



恵比寿~広尾一周するくらいあるかました笑
海外いったきぶんや、現実逃避したくなったらまた行こう。たぶんすぐいくでしょう。笑


よさそうなバーもみつけたし!!つぎの飲み会はあそこかな??


たぶん住めはしぃひんけど、頻繁にいきたい街ではありました!!あー疲れたし眠いや…
帰って家かたづけてマイガールみて、ご飯たべて…寝よう。笑
★10月10日 ~JUN STYLE~★

みなさんは秋かんじてますか?
ひとあしはやく、松茸の土瓶蒸しをいただき秋をかんじました。
ちょっと寒くなってきましたね~。徐々に徐々に。
秋っていいですねー

♪WISH


10周年の記念のライブのまえにちょっとしっておいてほしいとおもうことがあります。
07年の大阪ドーム規制退場ちょっとまえに若いお嬢さんたちがなにをしていたと思いますか?
自宅からゴミ袋もってきてゴミを拾ってました。
嵐がせっかくドームでできるようになったのに、マナーが悪いからといって
かしてもらえなくなったら困るもんねーといって拾っていました。
嵐がファンをささえてくれるように、ファンも嵐を支えているんですね。
同じ嵐ファンとして誇りに思いました。


ほんとにありがたいですねー
07年にドームでできるようになって。。。
感謝の気持ちを伝えていきたいと思います。

♪ブラックバード 


聞きたい事
ニノのラジオきいていたら、今回の衣装で一番気に入った衣装がありますかという
質問がありました?ニノはこの質問潤くんがきいたら喜ぶな~と言っていました。
印象にのこってる衣装、気に入ってるのはありますか?



気言ってるって言い方はしづならいなぁとおもうんですが・・
印象的なのは、オープニングの衣装ですかね~
ガラというか文字というかが 「ARASHI 10」 っていうのが背中とかに
プリントされてるんですね。
どういうデザインかはできるまでにみてるんだけど、ライブの写真とかで
みるとなんかこう、ひろってもらってんだなぁとおもったりしてうれしく思います。
結構オープニングの衣装は決まるまで時間かかったんですよ。
あとピンク。5人でそろっての。
印象的ですけどね、僕は。
その白い衣装(オープニング)今ドームツアーでもきてるので、これからくるかたは
これかとおもっていただければ。

マイガール昨日からはじまりましたね!
主題歌を歌わしていただきまして。
11月11日にリリースきまりました!

♪マイガール

ベストアルバムかいました!
シングルすべてもっているので買う必要はないかなとおもいましたが、
でも5x10きいて泣いてしまいました。
潤君がバックで踊っているときから応援しています。
デビューのころの不安さ、バレーなどいまでも覚えてることたくさあります。
前までは嵐のファンといえなかったけど、今ははやりに乗ってると思われるのが
いやで言えません。
ライブのチケットとれなくなって、さみしいけど応援しています。


すごいですね~Jrのころからだー。
ライブで缶けりやったり、バスの中でかくれんぼやったりね~
懐かしいですねー!ありがとうございます。
ツアーも頑張っていきたいと思います。

情熱大陸みてたときにながれてたんですね~すごく印象的です。

♪斎藤和義 映画監督

♪step and go


アルバム 5x10発売中
クリップ集 10月28日発売
マイガール 11月11日発売
楽しみにしててください!
あなたの心にのこってること(6周年の潤スタイルで)おしえてください!
ダメ出しでも結構です笑

来週は第2話のあとです!
第1話を撮り終わる前に第2話とりはじめたって相葉君がいってましたw
more open !?
10/10/2009    れこめん 10月9日
のみにいってたため途中から…メモです。完全に
てか眠すぎです

♪マイガール

最強のものを紹介するコーナー

*教えて相葉ちゃん
足つったらどうする?

コンサートやってたらよくつる…塩分をとると結構いい!!


ご飯たべるの早い??

小学校のときからはやかったね!!ゆっくりたべたほうがいいよねー



家にかえる理由ほしいゆうてましたがおかやどかりいかがですか?

呼んだらくるのかな??なにたべるんだろ??いま本気でかんがえてるよ、おれ!かおうか!うってるの??とりにいかなきゃいけないんぢゃないの??一匹はかわいそうだよね;
俺本気でかおうかな、しらべますよ!!


自転車のりますか?

休みの日とかのりますよ!どこいくとかないですけどね!おやじがかってくれたんだけど
嵐まわりのスタッフのひともよく乗ってる人多いしね!!

♪声


ビデオクリップ!!
何時間?4時間??
みたいですねーはやく!!

11月11日マイガール発売!!


11月のさっぽろ寒いかな??



マイガールながれましたー!!!
10/08/2009    電車
台風の影響でまじ殺人級


なんかして気まぎらわしとかんと、息苦しいし痛いしで最悪…
会社のひと全然でてなかったし…のんきすぎ…



電車ドアにはさまれて泣き叫ぶ人てかいてこわかったー〓
10/07/2009    いまほしいもの
明星の嵐へのアンケートであった質問…

二ノ→健康
松潤→米
相葉ちゃん→ビタミン


彼らの健康を心配すると共に、あたしも全部ほしいと思ってしまった!


まともに晩ご飯もう1ヶ月たべてないし;
そりゃやせるし、やつれるよなー
とか思いつつ、いつも帰れない…


てかリアルに視力と目の疲れがやばい…
無意味に目つむっときたいし!!!


ほんま最近仕事だるいいがいなんもない!!!みんないっぱいいっぱいすぎて会話もないし…最低なリーダーの最低なチームやと思うーてか、絶対品質悪くなるん目にみえてるな…
いろいろむちゃくちゃやもん



今日はあさから電車おくれてます…
10/05/2009    3Dライブ
11月1日。
まじ??
家にいながら??

準備するものをしくだいくんで教えてくれるらしい!!楽しみやけど…
ぜひ、それ生でみたいです!!!!


昨日あんまねれんくて、めっちゃ眠い(ρ_-)てか目ショボショボする…
10/04/2009    BAY STORM 10月4日
★10月4日 ~BAY STORM~★ FM78(ベイFM)

(N)ニノ
(S)STBY 


*オープニングのひとこと
しくだいくんでニノの前世は大奥のお局さまということで友達と超わかる!と
もりあがってました。にのはどう思いました?

(N)おれもわかりますよ!
  あれあてはったり、あてはまんなかったり・・・
   だってリーダーってみのむしですからね
  そういうサイトとかないのかな?みてもらえるような
  (S)はなんだとおもう?
  おれねー人ではないとおもうんだよ。
(S)きりんとか?
(N)でもきりんって盛り上がる感じの動物じゃないですか
  なんにもしないかんじのサルとか?笑
  10月で8年目突入とかいおうと思ったのにさー
  もう何年いるの?もう半分くらいいるの?
  でもね、もう10月でね、祝7周年!8年目突入!
  だからって何もしないんですけどネッ!


♪愛の戦士たきれんじゃー タッキー


ねーやっぱり、こういうレンジャーもののオープニング曲みたいな
コンセプトがあるんだよね
あ、やるか!コーナーいくか!

*シャッフルファイトキーワード
こんなタイトルだったっけ?

キーワードは「おねだり
先日国立のグッズ売り場にならんでいたら、ニノかわいいね。かってかって
とお母さんにたのんでました。二のは子供のころおねだりある?

(N)そりゃあるでしょ!
  だってかわいいうちしかできないよ!
  女の子は子供のころだけじゃなくてもできるイメージがあるんだよね
  ときどきいません?何にもねだらない子って。
  うちのリーダーとかそんなかんじですよ
  ゲームとかですね。
  え?これ誰のペン?
  ごめんなさいね、いま完全こっちの話しちゃってる笑
  なんで3人なのに4本ペンあるの?
  こわいよ~これ~
  なんかだめだね、ほんとにタイトルこれだった・?
  それもわからないし。

キーワード「ウォシュレット」
にのははウォシュレットつかう派ですか?

(N)すごいですね!アイドルもこういう時代になってきたんですね!
  時代はかわるね~。
  おれ~つかわない派!でもあれなれなんだろうな~
  人間なれてくると、上を目指したくなるんだよね
  レベル3できついとおもってて、3が普通になってきて4にして、5にして・・・
  5になったときじゃあどうすんのかって話だよ!
  そういうパワーがつよくなる外付けがあるのかな?
  どうすんだろうね、なれちゃった人はね~

キーワード「爪」
爪噛んでしまうので、爪が短いです。
STBYさんどうすればなおりますか?

まさかの!
(S)まさかの僕にですね!笑
  アメをなめてたらどうですかね?
でもね~、
(S)つまようじ?
でも14さいの女の子ですからね~
(S)とうがらしをつけとく!
ぜひとも参考にしていただきたい、ほんとうにいろんなことありますからね~


キーワード「ついつい行ってしまう場所」
会社の近くのラーメン屋にいってしまいます。
ついつい寄ってしまうばしょありますか?

(N)でもゲーム屋さんとかよりますけどね、別にかうもんなくても。
  なんでなんだろうな~
  女の子とかあります?
  コンビニ・ビデオ・・・
  ビデオ屋さんいっちゃうんだ?
  だからじゃない?
  人の感情にまでつきささるようなことが言えないの!
(S)テレビが好きです。
(N)テレビ好きなんだ?
  ラジオより?
  いやもう遅いよ~
  まさかラジオでね~
(S)ラジオもすきですけどテレビも好きです
(N)なんでそういうこといっちゃうんだろうね~別にいけど~悪いわけじゃないけど~
  まぁね、まだまだキーワード募集してます!

♪truth

*裏嵐

Q・裏嵐でニュースゼロにでてる翔くんにおやすみといってましたが
  いつもみてるんですか?
  なんとなく気になったので教えてください


(N)なんとなく気になったのでっていいね~笑
  まぁみますよね。今日なにがあったとか。
  しょうちゃんでてるながれで、しくだいくんとかみるしさ。
  しくだいくん誰かな~とか。
  イメージ宿題とかでゲスト知ることがおおいですね。
  1日前くらいにしか、しらないじゃないですか。スケジュールって。
  じぶんからきけばさ、わかるけど。
  たとえば、かつみがくるっていって次の日かつみの収録じゃないから~
  翔ちゃん出てなくてもみますけどね(ZERO)。


Q・ツアーで地方のたべものたのしみにしていますが何が一番楽しみですか?
  いちばんすきなたべものは?


(N)なんで北海道ジンギスカンなんだろ?
  関ジャニはお寿司いくみたいなんですよ。
  たまにはこないだ、お寿司とかいこうかっていてたんだけどね。
(S)いきましょう!カニずしと回期待ですね
(N)J-STORMさん・・あれ・・つれてって・・・
  連れてく気とかはあるんですか?
(S)いきたいですね。いつか
(N)でた!でた!いつか!こわいよね~ほんと。

Q・大野君が雑誌の企画でショッピング企画あってニノのために
  金色のトランプ買ってましたが、もらった?


(N)もらったよ!
  両面金色だからすごい数字みにくい。
  だからマジックにはつかえないんですけどね。
  トランプっていろんな種類あるんだね~
  プラスチックコーティングカードっていうのがあるんだよ!
  これとかもう半永久的に使うえるっていう。
  今普通にマジシャン目線でしゃべっちゃったけど。
  カードがなくならないかぎりね。


Q・ほとんど嵐のうたを僕はカラオケでうたのですがたかくてでない
  歌いにくい曲は?にのはどのキーまででる?


(N)ドレミファソラシドレミファまででる。
  ほとんど嵐の曲はFくらいまでだろうなでもA#がなにまでからが
  わかんない。プロフィールになんてのってる?Aシャープ?
  でも下がでないんだろうな
  高いほう担当って意識があります。
  最近メンバーだれがどこうたってるのかみたら、上ハモ(二宮)
  ってかいてあるんで。
  たのまれてもないのに、ハモるひといるじゃないですか?
  あれになっちゃうんだろうな~って
  歌い続けるとでるんだよね~そこって。
  でてくるもんなんだよね、意外にね。
  確かに高いっすね~最近。

♪HERO

(N)大賞はウォシュレットの人!
  なにかあります?
(S)ビデオクリップ!ぜひチェックしていただきたですね!
(N)だめだな~声がとおてない!
  ということで、二宮和也でした!また来週!
more open !?
10/03/2009    恵比寿
20091003165257
新宿でストレス発散とばかりに買い物して、恵比寿にきました!!


ガーデンプレイスのベンチに座ってぼーっと1人でカフェモカ飲んでます。
しかもベスポジで!!!!
いやされるなぁ…
住むなら恵比寿もいいな!!セットみたい

花男の影響もあるけど笑
帰って花男みよ!
その前に先輩と飲み会☆だから恵比寿きたんです!!



あと1時間くらいまったりします!!!
