--/--/--    スポンサーサイト
04/11/2010    5x10 ツボ
みつけるごとに残していこうと思います。。。

・truthの翔君!!!
 フライングで最初とんでくるときは正面むいているのに
 戻る時、みんなと逆方向向いてる笑!!!!!!!!!!
 きっと怖くて自分で位置もどせへんかったらし笑

 そして、途中のフライングの急さにびびりまくって(あれはしょうがない)
 歌わなあかん所も、両手でワイヤーもってるから歌ってない!笑
間奏途中で周りに助けを求めてる翔くんw
 潤くんと大チャンは向きがおかしいことにきづいてるっぽかった!笑

・きみのために僕がいるでほとんどニノうたってないがために
 1人で歌ってる相葉ちゃん笑!
 相葉ちゃんまでテンションあがって誰もうたってないとかなってなくてよかった~笑

・ナイスな心意気でのにののビブラートと
 かわいすぎる!!

・WISH(メドレー)で踊りだす相葉ちゃんにつられて踊りだす後ろ4人・・・
 かわいいー

・らぶそーで神宮の花火あがってるのみて驚いてる相葉ちゃんの顔!笑
 みんな花火みてうれしそうやなぁーーーー
 ほんまに普通の反応が一番嵐のすばらしいところやと思う。
 ファンにも教えてあげてる大チャンがステキ。あんなふうに普通に教えられたい!w
・ONELOVEでジュニアにいたずらするニノ

・A・RA・SHIでシャカリキすぎる翔くん笑!

・五里霧中で自由すぎる行動するメンバーにマイクくばるニノ。
 てか、マイク持たずにはしゃぎまくってるライブってどんなん!笑
 (相葉さん、潤くん!笑)

04/07/2010    5x10DVD 感想
いや~!
今見ています。



それにしても・・・・
長いっ!笑
帰ってきてドタバタ先お風呂入って・・・7時過ぎからみてますけど
まだ本編のBealutiful daysですw

あ・・・全然関係ないですが、
加湿器修理してもらって1カ月もたたないのに、また
同じことでぶっこわれました。
キレそうです。だって持ち込み修理やったからわざわざ買った店まで
持って行って、とりにいったのに!
製造元に電話します。
しかもふざけたことに昼休みに、昼休みとってるサポートセンターってなんなん?


ねたばれになるので追記で。
more open !?
03/15/2010    意外!
DVDのジャケ写発表になってたー!

意外!
こういうジャケ写っていままでなかったかんじ!

ウフフ・・・
あと3週間!
社会人にとっての3週間なんってあっとゆーま
03/01/2010    ライブDVD発売決定!
いやったー!!


国立雨の日はいるやんー!!!!そして29日もあたしいった日やぁ♪
あの日本格的なカメラはいってたもんなぁ♪

ドーム版と2つでるかとおもったらでないんやな…
だしたら売れるのに…
あとメイキングはないんかなー???
あと・・・・初回版もなし??まぁ混乱するからなぁ。。。
こんなに早く伝説のツアーがまたみれるとわ♪
うれしいなぁ。。。



とにかく楽しみ♪あと1ヶ月!!あっとゆーまや☆彡

今日仕事港区のほうであったのでかえり大好きな東京タワーみました♪ただ通勤いつもの倍…上司とごはんいくから、たべるスピードはやい…
明日もがんばります♪
咳まだつらい…
01/18/2010    うらあらし
も、潤くんで終了ですねー!

なんだかなんだか。
やっぱり思ってることが一緒でうれしかったー!
幸せな空間やったなぁ。ほんまに。

ということで、今日はさっそく国立のDVDみて
幸せの世界に居続けようと必死です笑

国立のDVDにうつってるファンのカオみてもみんな
幸せそうやもんなー。
うちらは5人の幸せそうな顔しかみれへんけど、向うは
5万人の幸せそうな顔がみれる。
すごいよなぁー。
普段影でものすごい努力をしてるからこそ、みんなを幸せに
できるんやと思いますー!

はやくライブビデオでてーーーーーー!
(そういえば昨日、雑誌かわからんけどあたしの隣でカメラマンさんが写真
ライブ中にとってたー!各会場でもカメラマンさんみたからもしかしたら・・・
ってちょっとだけ期待してます)
そして、はやく次のライブのお知らせきてーーーーー!笑
いやーーーーーーーーーー!
たのしかったー!

色々覚書。(今回テンションがあがりすぎて記憶があんまりないです・・・笑)


*開始前
 翔君のカバチの生放送が舞台裏でやってたため、翔ちゃーーーーーーんコール
 はんぱなかった!
 あたしら今日はケータイ電池きれたらマズすぎたのでワンセグでみれず・・・
 名前電話とかいうことでいいな~と話しだけ聞いてる笑

*大チャンの一言 
「嵐が本当にすきです!みんなのことはもっと大好きです!」
って満面の笑みでいってくれてて、ほんまに幸せ感じた。
その前に相葉ちゃんも「嵐が本当に大好きなんです!」っていってたん!

*人ってこんないい顔するんだなーって思った。と相葉ちゃん。
 「お前が一番いい顔してるよ!」と潤くんにいわれてた笑
  たしかに、相葉ちゃんが一番いい顔してるよー

*最初のあいさつのにの!
 「今日はなにもかも忘れろー!!」
 って!それ、それなんよ。だから嵐のライブはたのしいん!

*ギャラク
 ついに、大宮抱き合った!笑

MC

*相葉ちゃんの事件
 (J)昨日打ち上げで、そのあとなにしてた?
 って話になりまして。
 (J)きのうすごい光景みたんだよ!みんな何してたの?
 (N)なになに? 
(S)俺、お酒のんで寝た 
(J)ひとりで? 
(S)うん
 (O)俺はカップラーメン食って寝た。
 (皆)爆笑
 (N)俺、マッサージして寝た。
 (A)知りたい?
 (N)なんなんだよーお前!笑
 なんか相葉ちゃんが関わってそうな気配・・・・笑
 説明してくれる潤くん
 (J)なんかね、昨日打ち上げ終わってそのあとスタッフ何人かと俺の
    部屋で飲んでたの! 
    それで、スタッフの一人がヤバイッスヤバイッス!って部屋にきたのね。
    廊下でたら、警備員さんが青ざめて立ってんの。
    みたら、相葉くんが廊下で横たわってるんですよ!(
こうやってといって実演。
    横たわってるというか、倒れてるようにしかみえへん)
 (A)いや、説明するとね。
 (N)そうだね、そっちの意見もきかないとね!
 (A)昨日、部屋帰ってちょっと飲んでから寝たんですよ!
    で、トイレいきたくなっちゃって・・・途中でおきてトイレ行ったんです。
    トイレでて、右にでて進んだら・・寝ぼけてたんですね。
    そしたら、インロックされちゃって・・・
    実家がね、実家のトイレから出て右が俺の寝室なんです。そのクセが・・・
    で、出て寝ぼけてたんだけどインロックしちゃったって気づいたんです。
    でも時間もたぶん遅かったし、みんなも寝てるかな~って思って。
    マネージャーの部屋もわかんないし、雅紀ドットコムしたけど・・・
 
 でたー!雅紀ドットコム笑
    で、そのまま寝たんだよね。廊下で。
    ロビーにいこうと思ったけど、短パン半そでだし、それより恥ずかしいし。
    で、それを潤くんが見つけて見れたのー!
 
(J)びっくりしたよー!で、起こして俺の部屋からフロントにロビーしてカギ
    あけてもらったんだよね。


 みたいな会話が続いて、そのあいだメンバーにつっこみまくられてました笑
 ってか、インロックしたからって廊下でねるなよ!笑
 そりゃ、警備員さん青ざめるよー笑
 しかも実家と間違えるって・・・小学生かよー!笑
 潤くんがおこしたときも、「大丈夫!大丈夫!」とか受け答えたらしいし笑
 全然状況的に大丈夫じゃないよーw


*カバチ電話

 (N)今日でてたよね!みんなで楽屋でみてた!
    それでね、みんなで電話かけたよ!(メンバー)
    翔君が正解ですー!って言ってた!全員正解したよ!


 (S)あれ、朝9時に撮ったんだよ!
    大野君のラジオのテンションまねした! 
    ここでいつものラジオみたいなテンションでやらされる大チャンw

 (N)でも誰もあたんなかった。抽選に外された・・・・
 (J)俺ら全員正解したのにー!
 (S)俺は君たちとつながったらどうすればいいの?笑
 (A)そんなん、出て行って後ろで一緒にありがとうとかいえるじゃーん! (O)ネックレスほしかったなぁ・・・・
 (J)でもすごいテンション低かったよねーw
 (S)俺もおもった。親戚に電話してるみたいなかんじだったよね笑
(J)マネージャーが全然かかんないですとかいってたのに、俺ら1回でかかったよね! 
(S)そのへんみえてたよー!と3塁側の見きれ席ゆびさしてた。
 (S)かなり早くからはいってたよねー!2時半くらいから!
(す・・すげー!みてるんや)
マネージャーもかけたんかーーーーーーーーい!笑
ほんまに全体でバックアップやな~笑
かえりにワンセグでカバチみる!と潤くんおっしゃってました~!

*大奥
 (N)大奥でまーす!
    濡れ場もあります。柴崎コウさんと。
    だから、体鍛えてるんです!

 (O)楽屋でも腹筋やってるよねー
 (J)どれくらいの完成度?
 (N)もう9割9分できてますねー!
 (皆)みたーーーーーーーーーーーーーーーーーい!
 メンバーだけでタオルで隠してニノのお腹みてる。
 すげーーー!みたいなこといってて・・・
 最後にみせてくれた!
 ら・・・・・・・

 びっくりするくらい中年腹やったーーーーーーーーーーーーーーーーーー!笑
 皆の えぇーーーーーーーーーっていうひいた感じのリアクションがおもしろすぎたw
 ハンバーグお手手でお腹さすりながら、もうすべてが幼児体型でかわいすぎたー笑
 ちなみにパンツはCKでしたw
 潤くんは涙でてきた~っていいながら座り込んで笑ってたw

*ブルブルマシーン
 誕生日プレゼントに相葉ちゃんんからもらった腹筋しなくてもいいぶるぶるマシーン。
 あれやってると半端なくかゆいんだよね!笑3分限界!
 あれつかってよ~(A)
 なんかジェルぬらないとだめらしいよ~(A)

 じゃあジェルくれやっ!!!!!!!!!!(N)と絶叫していましたw

*相葉ちゃんのテンションのあがりポイントについて

 今日はミスしてない!と大チャン自慢げに♪
 相葉ちゃんも今日はミスがすくないという話に・・・
 (N)いつもうたっちゃうとこ歌わなかったよね!というか、気づいて途中でやめたよね?
    Crazy moonの翔くんパート。

  ここで、相葉ちゃんの再現をするにの。よーーーーーみてるな~って思った笑
  
 (S)歌わないのが正解なのに、どや顔してきてむかついた!笑
 (A)むかついたとかいわないでよ~

相葉ちゃんブレイクポイント
1GALAXY
  歌中に楽しいよね♪と翔くんに確認する相葉ちゃんw
2wecanの足 
  上にあげるフリツケやのに、あがりぎてとび蹴りみたいになる相葉ちゃんw
3・・・忘れた・・・

*27歳の平均体力の限界こえた
 それくらい相葉さん盛り上がっちゃったらしいです!笑 
 たしかにいつも以上に彼やばかった!笑
 盛り上がりすぎてたのと、髪の毛のびまくってた笑
 大チャンはめっちゃ黒かったw

*カバチみなさんは今日みれる?
ファンみれないみれないと手でやってるのを翔くん真似する
そりゃそうだよねー(S)
録画はしたー?(S)

したー!
よかったー(S)

*大チャンの輪っか
潤くんがいないときに昨日の終了後、スタッフさんがつくってくれたアーチを通って
楽屋までいったらしい。そのとき嵐3人(相葉・にの・大)が一緒になってわっかをつくって
翔くんを迎えてくれたんだと。
でも奇数じゃアーチできない・・・・
大野さんは、一人で頭の上に輪っかをつくって待ってたらしい笑
正面にそうやってたってる大チャンがいて、翔くんはどうしたかというと・・・・
サーカスのように頭を輪っかにつっこんだら、大野さんが輪っか作ったまま翔くんの
体をくくらせてくれたらしいです笑
それを潤くんで、実演してみよう!ということで、潤くんがわっか通らされるバージョンも
やってましたw
でも反応が薄かったから、シレーっと終わったw


*5x10
歌の大サビの直後3塁側1階スタンドの人たちが、スタッフにたのまれたであろう
嵐の垂れ幕をだしました!
「おつかれさまでした! ファン・スタッフ一同」の垂れ幕・・・・
ほーんまに、これで嵐がいかにいい仲間に恵まれて仕事をしていることも実感して
涙でてきたー。嵐も嵐の周りの人も、ほんまにあったかい。
後で、
キラキラとんでてよかった感動した(J)
持っててくれたみなさんありがとうございました(N)
って言ってました。

*なんかのアンコールで潤&相葉ちゃんがイントロではなしながら歩いてて笑って潤こける
 最後ダグアウトまた乗ってたー!

*oneloveソロ
潤くんうまく歌えるかなぁーと思ったら若干はずしてて・・・
その後ろにニノがカメラインしてて、すごい不敵な笑みを浮かべてた笑
潤くんもヒザついて歌ってたし笑

*トリプルの前。 
バクステから映像はいって、あおられる。
まだやるの~?とかなにー?とかいってずっとファンと嵐で会話をしてました。
なんていってるかわかんないー(J)って潤くんがいえば
相葉さんが一生懸命きいて
嵐っていってます!(A)って通訳してくれたりしてた笑
結構ながいことこのくだりありましたーよ!
会場は、相葉ちゃんが通訳してることに笑ってたとおもうんやけど、潤くんは
アラシ!ていってるんが違うくて笑ってるんやとおもって
嵐じゃないみたいだよー!(J)っていってたw
相葉ちゃん、あってます。嵐ってみんないってました!

*最後はけたときの水の色チャームの色
ファーストコンのメンバーカラーやったみたいですね。チャーム。
なんか、そこまで気をつかってくれてる嵐ちゃんたちにウルウルした。

*トリプルー!
Troubleメーカー異様な盛り上がり!
一発目ー!とニノがゆうてました
踊りは今日の時点ではない翔くんラップもなかったよな?はじけすぎて覚えてない。。。
ファンはすごい!とおもった!
レスポンスも初めてきくのにみんなそろってたし笑
にのが、うちわとペンライトがあってよかったっていってた笑

*ぴかだぶ
♪動き始めた瞳の中にいつでも君はいるからー
 をあいばちゃん音程はずして、修正不能になり
 いるから~だけを絶叫してたw

じゃらじゃらついてきちゃってyoー!とB系なキャラになってた大チャン笑
次に話したときいつもの大チャンに戻ってて、キャラ変1分で終了!
にのにつっこまれてた!

*トラブルメーカ後 三本締め
(J)よーっ!が生声で三本締め開始。
終了後、生声でニノが
ありがとう!って言ってくれてた涙
もしかしたらメンバー全員かも。そのときモニターにうつってたのはニノでした。
あたしはバクステに近いスタンドやったけど聞こえたから、かなり大きな声でいってくれてた
んやと思います!
ファンも静かにしてたから、聞こえたんやね!
嵐恒例の三本締めに参加できたことがうれしかったなぁー!
5万人の三本締めは圧巻でしたよー!

*トリプル前。
 やりたいひとー!
 「はぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!」
 やりたくないひとー!
 シーーーーーーーーン
 この静けさほんまに5万人もいるんかってくらい静かでわらけたw

*相葉ちゃん常に120%!
 A・RA・SHIでテンションあがりすぎて、♪ゆあーまいそーそーの部分の
 フリツケをひたすらしてた笑!あらし~あらし~までずっとそれ笑
 ニノが異様にはじけてた~!

*アンコールみんなさわぎすぎてファンもメンバーも型で息してた
 五里霧中とかほんまさわぎまくってたw
 大チャンの♪比べた時点でまけてるーが2回もきけたーー!

*翔くんがアンコールらへんで会場に向けて真顔(感慨深げに)で投げキッスしてた!
 ほんまにいとおしくなった感じやった~。

*めずらしく大チャンの声がかれてた~!
 できるだけのフェイクもつらそうなかんじやったし・・・
 騒ぎすぎたんやなぁ~笑

*嵐はここだよ~笑
 最後銀テープとんだとき、このタイミングででるとは!ってかんじで
 みんな銀テープ捕獲に必死!笑
 翔君かだれかが嵐はここだよ~っていってた笑


*リピーター多かった印象
 明日の記憶とかでギャーってまったくなってなかった。

*遠征率たかすぎ
名古屋駅ごっちゃでしたー!
もんのすごい人!人!人!
嵐ちゃんたちが帰る!と思ってか東京側のホームすごいことになってた・・・・
実際にのるうちらからしたら、どこにならんでるんかわからんくて結構大変でしたー
キャー!てきこえたからみたら、石原ヨシズミがグリーンにのってました笑

*コール&レスポンスすごいそろってた!
 きもちいくらいそろってた!実際に客席にいるのにちゃんとそろって聞こえるくらいやったし・・・
 嵐の気持ちとうちらの気持ちがぴったり合致したなと思った。
 にのもあいさつで、愛が充満してるこの空間がステキですみたいなことをいってましたし。
 ほんまに、そうやと思った。
 こんなに人がいい顔できるんやって知ったし。
 あいさつもだーーーーーーーーーーーれもさけばなくて、じっくり嵐の気持ちが聞けました。

*アンコールのトロッコ
トロッコにのってるカメラさんのカメラにメンバーの顔シールがはってありました♪
それを相葉ちゃんはカメラからはずして自分の顔にはってむっちゃくちゃな笑顔でした♪
なんかシールにはスタッフからのメンバーへのコメントかいてあったらしいですよー!
「お疲れ様でしたー!」とか!

*つっぱしっていきたい、いや違うな
最後の最後の言葉で潤君が、
これからも5人で突っ走っていきたい・・・いや違うな・・・
一歩一歩進んでいきたいです
っていってるの聞いて、やっぱ嵐の気持ちは
本物や~って実感したなぁ。
絶対このときの気持ちは突っ走ってっていうテンションやったとおもうのに。


映像もちょこちょこ変わってたり、
最後のほうのなんかの曲でメンバーからのメッセージが地味ーーーーーに流れてたり
雨の国立もながれてたらしい(マイガ)
10周年を振り返るVTRは紅白はいってて、その映像おわったあとにみんな拍手してました!
A・RA・SHIの服は「もーーーーー!きねーーーーーぞ!」みたいなことを誰かがいってたり・・・
あと照明もだいぶかわってたな~って思います。
なんかブラックライトはいってたし。。。


しきりに、次に向かって!
って嵐のみんながいってたのが印象的でした!
はやく次があるといいなぁ。。。
そして、今日はすごいファンと嵐の間の会話がいっぱい成り立ってて
たのしかったなぁー。
またすぐやりましょーや!ってリーダー様がいってたしね!
期待しましょう!
とりあえず5x10ツアーはこれにて終了!
みなさん半年お疲れ様でしたー!

また思いだしたらかきまーす!
12/05/2009    5x10 東京ドーム 初日
いや~東京ドーム何気にジャニ歴10数年。
初でございました!
以下ネタバレ。
最近ブログ読んでくださってる方が予想をはるかに上回る多さで
びっくりしております。。。
駄文ですが。。。よろしければどうぞ。

またまたあたしの覚書。
今回はじめてお会いしたお友達とももっと長くはなしたかったねー!
といってお別れしましたが・・・
ほんまに、嵐を通じていろんな方との出会いがあることがうれしいです。

恒例の箇条書き。今回ちゃんとメモをとったので(マミーが笑)
長くなる予感。

more open !?
7:30起床
前日グッズがすごかったとのことで、9:00からグッズに並ぶ。
意外にすいてて、10:00には買い終わって駅についてたw
早くおわりすぎたため(3時間を予定してた)
すすきの帰っていったん解散ーーーーーーーーー!
11:30に再び集合して、らーめん横町へ!
食べ終わってから、また解散してあたしとあじちゃんはドームへ!
14時には入場しました!

席ついて
うゎーーーーーーー!ちかーーーーーーい!
スタンドでしたが、ちかそうな席でワクワクウキウキ♪

にのがギャラクで
@どうして流れ星にながいごとするんだろ~
ってかんじゃって、ファンもニノもずっと笑ってた。
途中でたえきれんくなって後ろむいて歌ってたーー笑
大チャンにたすけを求めてたけど、救済されず・・w


MC箇条書き
・札幌は男性が多いという話
(S)札幌男性が多いねー!しかものりがよくて、半そで率たかい!
ちょっと声聞いてみたいね!
なんていってもらう?
(?)大好きーとか?
(S)じゃぁ嵐大好きっていってください!せ~の!
(男)嵐大好きーーーーーーーーーーーー!
の・・・・・のぶとい!!!!!笑
このあとなんかもいわしてたけど、わすれちゃった・・
(男)にーーーーーーーーーーーーのーーーーーーーーーー
とかさけばれてたw
(S)じゃぁ女の子もいってみようか!なんていってもらう?
(N)ふだん言わないようなことがいいんじゃない?肉くいてーーーーーとか!
(S)あはは!ほんとにいわないよ!
(M)あいしてるとかでいいんじゃない?
(S)愛してないって方もね、今だけはね、おねがいしますね!
せ~の!
(女)あいしてるーーーーーーーーーーーーーー!
メンバー非常にうれしそうでしたw


・おおちゃんの誕生日の話
(S)もうすぐ誕生日だね!
ファン)おめでとーーーーーーーー!
(N)なにほしいの?
(O)うーん、まだ聞かないでおく!
(N)いや、聞いてるのこっちですから!笑
値段きにせずゆって!
(A)みんなで割ればね!
(O)船・・・
(めん)だめだよー、高すぎる!
(O)値段気にせず言ってってゆったじゃんー!
(A)塩の船は?
(S)レゴはいいですよ!
(O)やだよそんなの!
(S)そんなのってゆーな!本気なんだぞ!
(N)他には?
(O)業務用冷蔵庫・・・最近ほしくて検索sとかもしてる
(M)なんで?笑
(O)釣ったお魚いれるの!
(M)お魚って・・笑さかなでいいよ!

・昨日のごはん
(?)みんなで昨日ご飯たべにいきましたね!
(M)大泉さんに北海道のおすすめの店きいてね!
(S)俺ら5人はいったらいっぱいになっちゃうようなお寿司屋さんへ!
大人になったって思ったよねー!
お上品な大きさ!食べても食べてもおなかいっぱいになんないんだよ!笑
(A)小鉢とかででてくるんだよー
(S)あのあとみんなどうしたの?
(A)ぼくはサッカー見てました!そのあと台本読もうと思ったんだけど
開いただけで、マンガみたいに顔に台本のっけて寝ちゃってました。。。
すんごいたべて、飲んだからね~
(O)俺もすぐ寝たー

・近況報告
(N)大野さんはどうですか?
(O)5人でドラマやります!
まだ僕インしてないんだけどね。
(N)どんなドラマですか?
(O)うーん
(N)・・・ちょっと怖いからやめましょう!笑


・翔君の近況
(S)こないだドラマの記事の新聞に櫻井ドMってかいてったの!俺って
そんなイメージ?
(N)何?ドラマたたかれてるの?ムチとかで
(M)日曜9時にムチでたたかれてるドラマってどんなんだよ!笑

・潤君近況
僕らの歴史やります!
あ・・・我が家の歴史です!
(N)ほんとにでてんですか?笑
っていわれてた

・札幌ドーム史上最高の動員
(M)今日、札幌ドーム史上最高の人が入っています!
日本 シリーズよりもはいってるよねー
(N)あたりまえだよ!アリーナゆびさして この辺いないんだから!
(M)いたら大変なことになるよね!
(実際天井のほうが近いような席にもだいぶはいってたし、アリーナの横花道のブロックは
花道よりもオーバーして席できてた・・・)

・マリオのCM話し
(M)あれどやってたったの?ただゲームやってるだけ??
(N)うんそう!笑 20分やって休憩してまたとってみたいなかんじ。
俺的には休憩いらないんだけどねw


最後のあいさつ
(S)ずっとボクラの隣に(横に)近くにいてください!

(O)また近いうちにやりたいね!

(A)みんなの笑顔が原動力です!勝ち負けじゃないけどみんなに負けない笑顔
めざしてる!今日はハイパーーーー楽しかったです!みんなと一緒に歌って踊って
振り間違えたりしたけど、ありがとう!

(N)ハイパーーーー楽しかったです!ありがとう!
マリオ買ってください!

(M)


ほんまに、この日はなんかすごい揃ってた!
最初から翔君もずっと一体感あるね~!っていってたし。
嵐がやっぱ一体感あるライブが一番好きみたいやし、ほんまみんないい笑顔
してたなぁ~!ファンもふくめてね!
そして、ここから私ごとですが神的なことがおこりましたーーーー!

トロッコがめちゃくちゃ近くにくる席やったんやけど(途中でなぜかおもいっきり
スタンドのほうによってくる場所やった)
翔君、ニノ、相葉ちゃんには最初のほうから結構サービスいただいてて・・・
テンションあがってたんやけど、大チャンにはどーーーーーしてももらえてなくて・・・・
最後の最後アンコールで後ろきたときに奇跡がおきましたー!

トロッコもさって言っててあーもうだめかな~とかおもいながら
ピースしてみたら・・・
ピースかえってきたよーーーーーーーー!!!!ウギャーとかさけびつつあじちゃんと
確認して・・・でもピースってみんなにしてるし、後ろの人とかがやってたんかもって
思ってもう一回大チャンみたら、まだこっちみてるーーーーーーー!
やし、調子のってハピネスしてみました!!!
ら・・・・!!!!ハピネスかえしてくれたーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!
もっとウギャーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
大チャンその叫びすぎなうちらみて笑ってました・・・・・!!
もーーーーーーーーーーーー。ほんまにうれしかった!大チャンのファンの反応まで
みてくれるファンサは本当でしたよ!
前の日1メートルくらいの近さながらきづいてもらえてなかったから、
むちゃくちゃうれしかったです!
ステキな笑顔やったー
自分がやったことに対して返してくれてコミュニケーションとれるって、ほんまにステキ!
そして極めつけは、大チャンのうらあらし!
嵐とファンは家族みたいな関係、見に来てくれたみんなの顔が忘れられないとか
なんて泣かせることをいってくれるんだいーーーーーー!

お互い願ってれば、またすぐ会えるよね!
お互いが願うっていうところが大事やと思う。


夜は、初めて札幌でお会いしたお友達2人も合流して飲み会ー!
むっちゃ楽しかった!
はじめてとは思えないくらいはしゃいだー♪
結構銀テープゲットした組がおおかったから、持ってない人にあげたりと
温かい会でもありました。
テンション相葉な感じでもりあがって、この日相葉ちゃんの口からでた新しいワード
ハイパー楽しいも飛び出して、ワイワイ夜中まですすきののauのアラシちゃんみながら
飲み会は続きました♪

嵐のファンはあったかいな~!
嵐の仲の良さがファンにもつながってて、みんな仲良くしています!
嵐が繋いでくれた縁に感謝しつつ。
次回ライブまでまたがんばります!
11/16/2009    5x10 札幌14日
旅日記含みます。
個人の記録としてお読みいただけたら幸いです。

4:00起床。
5時に家でる。
札幌ついたらさむーーーーーー!
ドーム到着が11時くらい。雨はふってるし、荷物は重いし、グッズは1時間はならんでる
っていうし、その日は断念。
そなおとフリーですごして
17時に再びドームにつく。
なんか、今年行きから電車も駅も会場はいるのもめちゃこんでるんですけど・・・
遠征組がはんぱない!
行きの飛行機の8割もオタやったーーーーーーー
この日は、久々のアリーナ!
メインも、メイン花道も、横花道もどこもよく見える席で、トロッコはすぐ横を通るし
1メートル先くらいでメンバーみえて、やばかったです。。。
そしてなによりも、肉眼でメンバーがみえる!
5人で踊る踊りもよくみえるーーーーーーーーーーーーーーって感動ずっとしてた。
ただ、最初の飛んでくる嵐ちゃんらは、ずっとみてたら首つるかとおもうほど
痛かった!w

MC箇条書き

・(S)チャレンジウィークファンのみなさんもたいへんでしたねー!お疲れ様でした!
みんながそれぞれ何でてたかの話。
(O)ミヤネ屋が印象にのこってる。→京都にいることもしってくれてたかららしい。
   ZEROの大チャンのおじぎがぎこちなかった!
(O)そりゃそうだよ~どうしていかわかんなかったしー
(N)タイミングがわかんなくって、顔あげちゃったバージョンやってみて!
(M)あれって、一回下げたら終わるまであげちゃだめなものなの?
(S)そんなことないけどー
やらされる大チャンw
にのは、ごちでいくら持って行ってたかの話で
(N)5万と商品券4万円分くらいもってってた
(M?)商品券?
(N)うん、つかえるかな~とおもって!


・マイガールの話
(M)全何話ですか???
(A)10話なんで、今週6話放送だったんであと3話ですね!
メンバー ・・・・・・・ん????4話じゃねー?
(A)あっそっか!みんなネットに書いたりしないでね!ほんとにバカなことばれるから!

・こはるちゃんがMステみにきていた件
おおちゃんがかわいすぎて、盗撮まがいをしていたと。
(O)ちゃんと許可とってとったよ!
(A)一緒にとってあげるっていったのにー
(N)誰がすきってきいたらみんなですっ!っていってたよ~できた子だねー!
(A)ほんとにねー
(N)こはるちゃん、けんだまヘタすぎじゃない??
にのよくみてるな~


・翔君のチャックが半開きやった(ピンクの衣装のとき)
(S)準備はいいか~!俺らはできてんぞーーーー!
とかいっときながら、全然できてないね笑


・(S)セロハン売り切れてたってほんと?
あれ下敷きでやったほうがくっきりみえるらしいよー!
それさきにってたら、みんなつくんなくてよかったのにねw

・空中ライブで(S)がマジギレ!
(M)が翔くんの上についてる糸をひっぱって前にすすんでたら翔君はひきづられて
いたらしいw
(S)それ俺の命綱だから~!ていってたらしい
(N)ほんとおもしろかったよー!俺の命綱~ってw


そのた
・MがOneloveのソロをおもいっきりはずしたらしい!
あたしはそのとき、目の前で大宮がいちゃついてたのをみていて確認できず。

・A・RA・SHIのとき
(M)パワーアップしてかえってきたぞーーーーーーーー!
   スケルトンブームのバカやろーーーーーーーーーーー!
ってさけんでた笑
完全にMステのくだり。

最後のあいさつ(ほーんっとにかすかにしか覚えてません・・・)
(S)

(O)10年やってこれたのはみんなのおかげ。5人が調子にのってたら
調子こいてるぞ!っていってください!

(A)みんなの笑顔が僕の原動力です。今日、楽しすぎて2~3曲覚えてません!

(N)

(M)縁あって嵐にかかわわってくれて、応援してくださって、本当にありがとう。


夜は、夜でお母さん+お母さんの友達+あじちゃん、あたしで飲み会ー!
途中でバリさんも参加してくれてワイワイたのしー飲み会を深夜まで繰り広げ
ましたー!
睡眠時間3時間で次の日は死んでましたが・・・笑
おぼえてないところ・・思い出せたら追記します。。。

more open !?
注) 長いです!!笑
   ネタバレ含みます

開演まではパラパラだった雨も・・・・

開演してから雨脚が強まる・・・・
うそーーーーーー
この日はアリーナ。
下から見上げると、みんなカッパやから一面ほぼ真っ白。
すごい・・・・
翔くんいわく、出てきたとき
「不謹慎化もしれないけど、すんごいキレイだった」って!!

風も結構吹いてたから飛んででてこーへんかな?と思ったけど
でてきてくれましたね♪

最初は雨だけどたのしもーぜー!
みたいなノリでみんな騒いでたけど、ちょっとすると止まない雨にけっこうみんなの
テンション下がり気味やったり・・・・
そんなときに、さすがニノ!!
大チャンとイチャイチャしてみたり、潤くんと肩組んで潤くんのチューしたり・・・
ほんまに空気の読める子やぁーーーーーーー!!!!!!
と感動してました。
ほんまに、雨だけじゃなくて寒いねん・・・
やから、どんどん我に帰ってきたら結構ボーーーーーーーーっとしちゃったりしてて・・・

この日は、カッパもしみてきて服は上から下までびっちょびちょで
ほんまに遭難したみたいな気分やった・・・
雨はほんまにずっとふってるし、むしろ雨つよくなるし・・・・
よく覚えてない部分も多いんですが・・・
箇条書きで。

*最初のあいさつ
ニノが一番記憶にのこってます
「俺らがお前らをもっとぬらしてやるよーーーーーーー!」ってなんか
もうニノえろすぎた!!!笑

*MC
MCの時間、ほんまに一番雨がつよくって・・・・
翔君が
「いやーーーーーふってますねーーーーー
 これお座りくださいっていうのが正解?座れる?
 各自の判断にまかせますっ!」
って言ってて、引率の先生かよっ!!ってかんじでしたw
実際座ってる人あんまりいーひんかったかなぁ。あたしのまわりは。
座ったらまじで寒くて死ぬかもっておもったし・・・

潤くんは
「俺コンタクトだから、まじで目の前にワイパーほしー」っていってたw
でもほんまにワイパー必要なくらい雨ふってたし、よくみえんかったw
そして、
「今日MCやる?」と聞いていた潤君。
客「ぇーーーーーーーーーーー!!やってーーーー」的なかんじで。
「みんな大丈夫?」心配してくれてました。。。

大チャンは
「一生忘れられない10thだね!」っていってた。
そうやなぁーほんまに。。。
ある意味いい記念になったライブでした。
しかも大チャンうつしてるカメラが雨で曇ってて、それをみたニノが
「リーダーいかないでーーーーーーーー涙」って叫んでました笑
大チャンはにこにこしてた♪

*潤くんBirthday!
ニノがふって、みんなでハッピーバースデー熱唱♪
ニノが6月からみつけて購入してたという嵐からのプレゼントが贈呈されます。
プレゼントは、キッラキラのスパンコールが大量についたアディダスのジャージでしたw
「これいつきればいいの?笑」て潤くんがきいたら
「今日のアンコールできてくださいよ」とニノがいってました
実際、アンコールでキッラキラででてきたら、みんな爆笑やったw

ケーキの登場。
火消そうとしたら、ケーキに蚊帳みたいなのがかかっててふきけせない・・・
結局蚊帳ははずしてたんかな??
潤くんたべてました!
そのあと、クリームで汚れた手を・・・なんと・・・・
ステージにできた水たまりで洗ってましたw
エコ潤って名前つけられてたー笑


*台風ジェネレーション
ニノのセリフの部分
替え歌してました!
「雨の中でずっと待ってるよ、おいで」
うぎゃーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
もうほんま萌えまくったw

*途中で潤くんが前髪をくくってた!!!!!!
  めっちゃかわいかったーーーーー!!そして、スマイルがやばすぎる!
  キラキラすぎた


*最後のあいさつ
S こんなこというのもなんだけど。。。。外にいるみんなもありがとーーーーー!
これ・・・感動した。周りを見れてる翔君が好きです


A 嵐を巻き起こすっていうの、デビュー当時は分からずに使ってたけど(←ぇ?笑)
  10年たった今やっとわかりました!
  世界中に嵐をまきおこしますっ!!


N 相葉ちゃんのあいさつを受けて・・・
  で???わかった理由はなんですか・??笑
  とすかさずつっこんでましたw
  たしかに・・・理由いってないしw
  あとこんなに雨だったら、10年前の自分は絶対にあきらめてました。
  ほんとにいい人たちばっかりだから貸し出したいくらいですよ(メンバーを)
  後ろむいてる相葉ちゃんが
  「いつでも貸し出しますよーー」といってくれてたw
  「連絡先は自力でゲットしてね」みたいにニノがつけたしてたけどw
  とかなり、この日は長くニノがしゃべってくれてました


O 大チャンは初日とほぼ似た感じのあいさつで。
  ほんとに今日はありがとうございました。
  10年前ここにたっていられるとは思ってもいませんでした。的なかんじでした


M 本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
  こんなに雨がふってるのに、誰も帰らずに・・・(実際ほんまにほとんどの人残ってた)
  ほんっとにあったかいね・・・・本当にありがとう。
  みたいなこといってくれて、潤くんかなりウルウルきてました。
  本当に!!嵐のファンは最高だーーーーーーーーーーー!
 
っていってくれて・・・・その本当に!!の言い方がほんまに心の底からおもってくれてるのが
伝わってきました。

*アンコールが鳴りやまなくて・・・
嵐ちゃんたちでてきてくれたんですが・・・・
潤くん
「ほんとにいいの?みんな?
もうここまできたら一緒か!」
なんてかわいいこといってました♪
その前は
「ばかやろーー!俺たちは(照)

勝手に全部いいおわるまでに照れてやめたくせに自分からもういっかい
言い始めましたw

「ばかやろーーーー!俺たちはお前らを心配していってんだろー!」

ギャーーーーーーーーー!!!
もう潤くんかわいすぎる。。。。


*アンコール
昨日と同じ。
ただファイトソングは歌わずに、みんなスライディングして遊んでたw
ニノは、マイク預かる係w
そのあと、みんなに配ってたw
のでニノはスライディングせず・・・去年もしんかったよなぁ。。。。
やっぱ空気読んでる!!
そのあとも横の花道もつかって、みんなスライディングしてたw
相葉ちゃんが目の前ですべっていって翔くんのまたのしたにはいっていったw

翔くんは右花道にスタンドにむかって走って行こうとしたんやけど
曲の長さの関係で半分しか進めなくて・・・・
スタンドの人に ゴメンッ!って手であやまってました。
もう、こういう気配りができるところが好き!!!!


*トリプルアンコールがありました
曲はseason
潤君の曲紹介、
「最後はみんなが(嵐5人)、みんなに(ファン)聞いてほしかった曲です」
っていって、みんなが「ぇーーー?なにーーーーーー?」
みたいにいったら、
「いやっ、いまの聞かなかったことにして」っていってたような・・・・



*総括

ほんまに大変な大変なライブでしたが・・・・
でもいってよかった、いけてよかった。
嵐の愛をいつも以上に感じれたライブでした。
そして、かっこつけた嵐ではなくて、いつよもりもっと自然体な嵐がみれた。
髪形もぐちゃぐちゃやし、へにゃへにゃやし・・・・でもいつもよりうんと魅力を感じました。
それってすごいことやとおもう。
ファンの温かさも、嵐から伝染してきてるんやと思う。
お金をはらってるからとか、嵐がそこにいるからとか
そういう単純な理由で席から離れずに、ずっと見てたのはやっぱり嵐の
人間性やと思う。
こんだけ、ファンのことを思ってくれて感謝の気持ちを伝えてくれるほかのアイドルを
あたしは知りません。
自分たち目線ではなく、常にファン目線。
国立のこの大雨の一生わすれられないであろうライブで
ほんとの嵐とファンの絆をみれた気がします。
みんなに言ってるはずの一言も、ほんとに1人1人にいってくれてるように感じれる。
それってすごいこと。
うそっぽくないってことやと思うから。
嵐のファンでよかった。
そう心から思えたライブでした。
5x10はヒクヒク泣きながらみてたし・・・・


ただ、いいことばかりではなく・・・
ファンには規制退場というものもあり、+電車でかえらないといけないという過酷な試練
着替えるところがないっという試練もまっていました。
絶対に、次から屋外やったらカッパのかえとカッパのズボン、あとはキャップを
もっていこうと思いました!!
人は雨にあたりつづけたら、体温がうばわれてやばいってことに気付きました。
ありがとう嵐w

ちなみにとなりの神宮球場の野球は2回で雨天中止やったらしい。
そうやんな、普通は中止の雨やんな・・・
でもな、それでもやってくれた嵐に感謝なんです。

リアル we make storm & 感謝感激雨嵐なライブでした。

