--/--/--    スポンサーサイト
11/07/2010    戸越銀座
今日はどこへ行こうと思い前から行きたかった
戸越銀座へ!いってきました~!!
Stand up!のロケ地と言葉よりも大切なもののPVロケ地です。

駅は戸越公園。わたしらは戸越銀座から歩きました~
すごい下町でなんかほっとしたわー。
この商店街があるのも、ほっとすとりーとって名前で
友達と、なんかまんまやな!とかいいながらうろうろしてました。

more open !?
01/23/2010    武蔵野市
友達とフラリ旅を敢行するべく武蔵野市へ。

中央線にのって、とりあえず武蔵境へいってお昼を食べる!
バスでどこかいこうとなって、新小金井にいこう!となるが
バスが1時間後・・・・
電車でもいけるということで新小金井に電車で移動。

駅!!!!!!!!!
これ、東京?ってくらい穏やかやった~!
なんといっても改札が1方向だけで・・・
線路渡って改札までいかなあかん方式でした。
単線みたいな感じ。
駅降りてとりあえず街の地図みてどの方向いくか決定。
公園みつけて目指す。
降りた瞬間からむちゃくちゃ落ち着く街やったー
コンビニで食糧調達して、公園へ。
誰もいーひんかった+ほどよい広さでたまに小さい子供が遊びにきたり・・・
ラジヘリとばしにきたりする人がいて穏やかやった~
そこでいーっぱい友達と写真とったり遊具で遊んだりして移動。

三鷹まであるこうか~って話になったけど迷ったので、
はしってたバスをみて、武蔵境に戻ろうとなる。
そのあと吉祥寺へいこうとなっていたが、途中で吉祥寺へのバスを
みつけて、時刻表みたらあと1分でくるってなったのでバスのりました♪

吉祥寺いって、マルイいって、ユザワヤいって1時間くらいかるく
過ごしました~笑
スケッチブックとか色鉛筆とか買って創作意欲わきましたー!


とりあえず、落ち着いたいい街やったなぁ。。。
次住む候補に入り込んできましたー!
11/23/2009    吉祥寺
とにかく人が多い!
びっくり!

もっと落ち着いたところやとおもってたら・・・
お店も人も多くて正直びっくりしました!

駅直結のゆざわや(結構有名?)にいってうろうろ。
友達の結婚式用のお金つつむやつ買ったり、画材がいーーーーーーーっぱい
あったので、結婚する友達絵とか好きやから何かいいのないかな~って
選んだり。まったく何が何かもわからん(使い方とかも)から違う世界のぞけた
みたいで楽しかった。
大チャンも画材選んでるときは、ウキウキ夢中でえらんでるんやろうなぁ~


お店は多種多様なお店があるし、井の頭公園もあるしで
すごい充実してた。
井の頭はもうそれはそれは、人がおおくてまったくゆっくりできなかったので
素通りで帰ってきましたけれども。。。。
ベンチ全部うまってるし!
代々木公園より人いたしっ!笑

ドトールでお茶して勉強して。
井の頭いって。
マルイで買い物して。ショップ店員のおねーさんに
「ネイルきれいですね」って誉めていただいて
(完全に自分でしてるだけやからちょっとキョドった笑)
ネイルサロンいこうかなぁ~飛び込みでっておもってたとこやったけど
ほめられたしやめたw
ちなみに今は情熱レッドのフレンチですw
札幌のときは大チャン仕様の青ラメのフレンチでした。
最近フレンチしかしてないくらい、フレンチ好き。

井の頭で時間つぶそうとおもってたのが、むりになったので・・・

三鷹~武蔵境のほうまで足をのばしてみました。
といっても何もしらべてなかったのでうろうろしただけ。
ただの散歩に終わったw
緑が多いときいてたけど、ほんまになんか東京じゃない素朴さがあって好きな
街でした。
何よりも、中央線が好き。
人もそんな多くないし、なんか落ち着く。
まぁ埼京線が最悪なだけかもしれんけど笑
はやく埼京線沿線から離れたい。人がいつも多い。
たとえ朝の始発並みでも結構な人がいる。
山手線みたいに駅多くないから、所要時間はみじかくていいんやけどねー
それだけってかんじかな。
10/10/2009    広尾
20091010170503
※完全に個人の感想&住みたい街さがしのためのメモです。

*恵比寿までいって一駅歩く。30分くらいやったかなぁ

*スタバでLunch調達。きのこのパン


*有栖川宮公園で金木犀の匂い満喫しながらLunch

*外国人多い!!英語が普通に耳にはいってくるくらい。

*都立図書館いって東京散策系や、昔の東京の写真集閲覧。


*NATIONAL AZABUっていうスーパーで買い物。外国人ばっかり+輸入モノ多数!!高いけどおもしろいものいっぱい!!CARD払いの人多すぎて現金払い専用レジが1つだけあってめちゃすいてた!笑
あたしはワインとチョコかいました!自分へのご褒美。


*プラプラしてたら慶応の幼稚舍発見!!!小学校なみにでかかった!!!


*かえりは違う道から恵比寿まで歩きました。スターの恋にでてきた、ハムの会社らしきもの発見!!


*行きにみつけた魔王ロケ地の公園は帰りとおれず…次写真とろう



恵比寿~広尾一周するくらいあるかました笑
海外いったきぶんや、現実逃避したくなったらまた行こう。たぶんすぐいくでしょう。笑


よさそうなバーもみつけたし!!つぎの飲み会はあそこかな??


たぶん住めはしぃひんけど、頻繁にいきたい街ではありました!!あー疲れたし眠いや…
帰って家かたづけてマイガールみて、ご飯たべて…寝よう。笑
