--/--/--    スポンサーサイト
01/16/2011    べいすとーむ 1月16日
★オープニング
超共感!

名前をまちがえられなかったら超テンションがあがるっていう
わかります!

(N)これもうしょうがないんだよ!おじさんもそうだもん。
   これもうしょうがない!
   もうめんどくさいよね。
   小4くらいでもう諦めた。もういいかなって。
   思うんですよね。
   間違えたところで、大して被害がでるわけでもないですから。
   呼んでるほうと、呼ばれてるほうがが納得してれば。
   も~しょうがないんだよね。

♪Love Rainbow

★どうか穏便に

STBYがつに点々か、すに点々か
わかんないっていってましたが、

(N)あいかわらずおヘタな日本語で・・・
(S)すみませんね
(N)しょうがない!まぁね!
   最近は・・・(きこえず)
   
僕は嵐さんが表紙の雑誌をかって年末にきりぬくのがしゅうかんです。
裏に嵐がいないか確認するのが重要です。
にのがのっていたので、きりとったら翔くんがいたので顔が半分なっちゃいました


(N)むずかしいですよね。
   二宮さんが好きだったらきりとってもいいけど、翔さんが好きだったらね。
   嵐さんが好きだったら・・・
   そうか、翔さn顔半分になっちゃったんだな・・・

今電車のとなりのひとが胸のあたりにサイズにシールが
はってあります。
おしえてあげなくてすいません。

(N)これわかるな~
(S)XLっていうのがまたね。
(N)どこにはってあるんですか?
   胸のあたりね。
   あるんだ~
(S)よくクリーニングだしてもどってきたときに・・・タグ・
(N)まぁね~多いですよね~
   絶対気づくとおもうよ。
   他人がみて気づくとこにはってあるんだから。
   でも自分で胸のあたりとかみないよね。

洗濯ものたたんでるとき、おにいちゃんのパンツがんみしてしました

(N)どっちなんだろ?おにいちゃんのパンツがすげーぱんつだったのか
   あとなんだろ?全然あらえてなかった・・・
(S)たぶんすごいデザインだったんでしょうね
(N)あぁ~もうフォルムがすごかったってこと?
   いくつかによりますよね。おにいちゃんが
(S)まぁ20代なのかな
(N)笑 おにいちゃんってそういう年代なのかかもな~
   STBYはいつまでブリーフだったんですか?
   小学校何年くらいまではいてたんだろうな~
   
♪over


★裏嵐
すぐにバイトやめてしまいそう
すぐに風邪ひきそうなでかずくんが1位でした

(S)これはドラマの影響ですね!
(N)そうですね
(S)風邪ひかないですよね?
(N)そうですね、僕ひかないですね。
   普通のひとのすげー健康状態のところに基準があるんで・・・
   風邪ひいたかな?ってとこまでたどりつかないんです。
   ひかないんすよ、ほんとに。
   なんででしょうね?
   普段の生活がすげー健康だから、一回もうつったことないの
   みんなからもだったことないの。
   でも傷とかなおんのめっちゃ遅いの。
   こないだも踊ってたら、うでんんとこに傷会ったの
   なんのときにかな?っておもってたらリーダーがまだあんの?
   っていってきて。3~4カ月くらい前にのぼったクリフクライムので。
   ドラマやるかやらないかの時期だったのに、もうドラマおわっちゃったよ
(S)まぁまぁ健康ってことでうしょ
(N)健康って定義ないんですよ!人それぞれなの!

元日に放送された宣伝CMのことで
TOKIOのみなさんとのエピソードおしえて

(N)2人組になるんですよ。普段みたことない2人組にしようって
   番組の宣伝をするのにね。
   ながせくんと翔くん
   山口君と相葉君
   太一君と大野君
   俺としげるくん
   松岡くんと潤くん
   でやったんですよ。
   えーまぁそれなりにぎこちないんじゃないですか?
   だから問題なのは 
   2人の想いでありますか?みたいなのきかれちゃうと・・・そんな
   ないんですよね。
   でもそんなのきかれなかったな~新鮮ですね~みたいな切り口
   だったな。
   まぁなんか完全に初めてあったグループではないので
   だから普通にたのしかったですけどね。とってるときは。
   一緒に番組やるっていうのじゃなかったから、それはそれで
   たのしかったとおもうけど。
   
フリ家のばんせんで髪形かわってないのに
びっくりしました!
明るめの髪形みたい!何かかえられない理由あるの?

(N)ね~事情はいくらでもあるんでうすよね。
   あと時間がないとか、単純に。おかねがないとか笑
   次GANTZなんで・それまでどうしようかなって
   でもかえたほうがいいんですよ。
   やらしい話になってくるんですけど。
   かえたほうがいいんです、終わったら基本的に!
   なんでもそうだけど。
   だからね、戦争もののあの(きこえない)
   とってだしとかになっちゃうと大変だなって
   宣伝してるひともスーツきてぼうずだし。
   かえたほうが、ゆったら役者感はでますよね。
   僕が演じてた作品みてくださいっていうほがなんか
   役者っぽいよね。
   キャラクターの服とかで宣伝しちゃうとみるほうは
   混乱するよね。
   たとえば怪物くんのかっこして宣伝もありだけど
   嵐の話とかするとこんがらがるよね。
   作品のかんじとかもわかるじゃん。
   っぽいじゃん、なんか。
   そういうもんよ。

関西弁でしゃべって!
(N)STBY関西弁そんなでないね
(S)育ちは東京なので
(N)でもなんでやねんていわにの?
(S)いわないですね
(N)へ~そうなんだ~
(S)標準語です
(N)東京弁。おれ時々つかいますけどね。なんでやねん!
   関西弁っていうんですか
   なんかそのほうが、場を切りやすいときありますよね。
   はいこのくだりここで行ったん終わりっていう。
   あとはほとんどつかわないですよね(←これ関西弁やった)
(S)相手が関西弁でしゃべったらうつる?
(N)それはうつるとおもいますね。
   東京弁てしゃべるのがむずかしい。
   冷たくきこえたりするの。そっけなくきこえる。
   抑揚があんまりないのかな?

♪maboroshi

大賞発表

(N)さ、ということで今日も
(S)さようなら~
(N)ということで、お相手は二宮和也でした!また来週!
more open !?
ということで、大野様ラジオのめも。
仕事ある日は毎日早起きしてきいていました。
ですが、起きて2分以内にラジオはじまるのでメモはぐちゃぐちゃ
日付もバラバラでのこってて、しょうじきなんのこっちゃ?な
話も多々ありますが・・・

わたしの早起きの結晶としてのこしとこうと(じこまん)
うー、がんばったね私←w
more open !?

★オープニング
5/48!

(N)今年の1月から12月までのSTBYの欠席回数です。
   にのの誕生日のかいは遅刻でした。
   こんだけの、嫌みをいわれるとはおもってなかったですねー
(S)嫌みじゃないですよ!僕に対してのはげましですよ!
(N)こんだけ休みで遅刻で・・・絶好調だったっていわれてるのに?
   はげまし?
   ていうことはなんかいでてるんですか?
(S)43・・・かい!
(N)ほんとに計算はやいですよね。
   でもこうやって数えてくれてる人がいるってことがすごいよね。
   それもありがたいってことだよね。
(S)ありがとね!いろいろ心配してくれて!頑張るよ!来年も!
(N)5・7・5・5・5
   じゃあ来年は・・・
   あ!気がつけば今年最後の放送!

♪Play

★どうか穏便に 

友達とカラオケにいったとき歌詞をみずにうたってたら
今日も待ち合わせた場所で会えるかな の部分をちがう言葉でうたってました。

(N)いいんですか?レコード会社として
(S)全然大丈夫です!うたは自由です!
   どんなうたいかたしようが、歌詞がちがってようが
(N)なるほど、じゃあ自分の思うがままに!
   カラオケくらいは自由にね!じゃあワンラブおねがいします
(S)・・・なんかうたってる


間違って男の子の牛乳をのんでしまい、間違いとショックでないてしまいました。
(N)驚きに似たショック・・衝撃ですよ! 
   牛にゅのまれた男の子も泣いてますよ。
(S)おどろいちゃってごめんねって
   正直に。
(N)なるほどね。思う我慢に。じゃあステップアンドゴーで
(S)・・・・なんかうたってる
(N)なんかおもしろいのみつけた!


友達が手相をみて、霊感あるでしょ?といわれたのに、うんとおもわずいってしまいました(N)否定できなかったんだよね
(S)なんでできなかったんだろうね?
(N)友達だからね。
   優しい子ですよ。なかなかいないんじゃない?こんなこ日本に。
   とにかく思うがままにね・・!
   ないならないって、思った通りにいうのがいちばんいいとおもうんだよね。
   

お泊まり会をしたときに、彼氏をつれてきた子がいました。
なんでつれてくるの?テンションさがったーといってしまいました

(S)陰口するならめんとむかっていえばよかったですよね
(N)まぁまぁね。
   なんでよんだの?っていったらなんていうんだろ?
   まぁそういうことってあるよね。16歳でさ。
   そりゃしょうがない。
   気持ちって大事ですもんね。でてくるものですもんね、気持ちって。
   サンライズ日本で!
(S)♪あ~ら~い、にっぽん!
(N)あらいにっぽんね・・・

♪少女時代

(N)年末すんごい流れてますよね・・・

★裏嵐

FNS歌謡祭の感想おしえてください
(N)どうですか?STBYは?
(S)よかったです、雰囲気よかったです
(N)どこがよかったのかなぁ・・
(S)雰囲気
   曲がいいじゃないですか!
(N)STBYおしてますよね。ラブレインボーも歌いましたけど。
(S)果てない空のほうが先にオンエアーされました。
   なかなかないですよね
(N)よかったんじゃないですか?
(S)だいぶ練習しましたか?
(N)してないしてない。はじめて聞いたもん、現場で。

ガンツのジャパンプレミアいきました。
撮影現場でどんな話しました?


(N)取材とかしてましたよね。ジャパンプレミア
   のねー当日って昼過ぎくらいからはいって、ちょこちょこ取材して
   プレミア始まってが通常の流れなんですけど。
   ジャパンプレミアではじめてみるっていうのを目標にしてたので・・・
   朝からはいって取材してて・・・普通はプレミア中に取材するんだけど。
   ジャパンプレミアでみるっていうのが目的だったので
   それまでに取材を全部してたので・・・
   宣伝て大変だとおもう。
   JCBホールでやったんだけど。中2階みたいなとこでみたんだけど
   みやすかった。おもしろかったけどなー
   みました?
(S)みさせていただきました。3階の一番前で。
(N)あっみたんだ!どうでした?どこがよかった?
(S)全体がね・・・


チョコラのボーリング二宮君かっこいいです!
ストライクだすこつ教えてください!


(N)ボーリングあんまやんない。得意じゃないから。
   おもたいもんとかがあんまり好きじゃない。
   40くらいしかでない。
(S)40・・・・?
(N)10回投げて40とかしかでない。昔すごかったんですけどね。
   小5で170ですよ!プロボーラーなれるかとおもったもん。
   ねー。なんなんだろうね?
   いや本気でやったらできるかな?
   飲んで、ボーリングとかやるとあきらめちゃうんだよね。
   両手でなげれば多少は。
   でもそこはもとめてないじゃん?
   
♪果てない空

(N)今年も一年ありがとうございました。
   来年も一年よろしくおねがいします。
   一言おねがいします!
(S)メリークリスマス!
(N)ということでよいお年をっ!

★オープニング

若返ったー!

東京Dでリーダーが今日からみんな30歳だ~!っていってましたね。
私は31歳なので若返ったとおもいました!
にのははやく30歳になりたいっておもったことある?


(N)おれ歳きにしない。20歳以降!
   男子はあんまりきにしないんじゃないかな?
   女子はある?
   女の子は、なんかさ~誕生日祝われてもうれしくないみたいに
   いうじゃないですか!
   そもそも俺は誕生日すきじゃないから。どうしていいかわかんないから
   この歳で祝われたくないみたいな?そういうひといません?
   ばあちゃんとかやった?還暦
   やってない気がすんだよねー
   確かあんまみたことないよね。
   でもあるっちゃあるんだろうね。やんないだけで。
   一応還暦だもんね。

♪愛は宝物 タッキー&翼
(N)新曲だよね?
   何年ぶりくらいだろ?そんなかんじしないよね!

★お願い新コーナー!

(N)最近ラジオきいてないひとはなんだこれ!って思うかもしれませんが
   レギュラー化の新コーナーを募集しようと!

   リスナーが嵐以外の曲をおすすめして、それで気になる曲をにのが
   えらんで、次週ながします!


(N)嵐のファンの人が嵐いがいに何を聞いているかって気になりますよね。
   

   あらしーくれっと
   みんなが秘密にしてるけど誰かに言いたいことを発表するコーナー


(S)ハードルたかいですね
(N)たかいの?
   テレビでもいってないことか。。。

   死神さんいらっしゃーい
   スタッフさんに死神さんがいますが、ほんとについてなかったことを
   募集するコーナー

(N)このコーナーすげーかわいそうになるね。
   まぁありだよね。

   それはタブー
   日々の生活でこれはなしだったなっていうことを募集して
   それがタブーだったかを話すコーナー

   
   ふと疑問におもった一軒どうでもいいことを、かずくんが
   それにたいして話すコーナー
   

(N)大変だな・・・それ・・・
   大変だとやりたくなくなるんだろう。。。
   仕事だよ?仕事だったらおじさんやらなきゃいけないけど
   ハードルが高い・・まぁまぁなんていうのかな?
   なんで大変なことってやりたくないんだろうね。

   ダジャレの嵐
   レアグッズのプレゼントの有無にかかわらず、新曲にまつわるダジャレ
   募集してみては?新曲の宣伝にもなるし
   
(N)ダジャレ・・・
   なんか・・・
   (よくきこえなかった・・・・)

   まだまだ募集してます

♪Family ひとつになること kinki 

   二のプレ
   にのが応援する言葉をおくる

(S)これ・・・相葉ちゃんの番組でもやってるんですよね
(N)やってんだ?相葉さんもがんばってるんですね。えらいよ!
   俺はちょっと大変だからやるかやらないか・・・

   にのの小部屋
   ごめんなさいといってほしいことを送るコーナー

(N)それはもういくらでも!
(S)こういうのいいんじゃないですか?ストレス発散に
(N)やっぱストレスって発散しほうがいいやん!(関西弁)
   私はいいと思いますよ。
   
   なんでやねん!
   自分自身になんでやねんって思ったことを紹介するコーナー

(N)なんでやねん!
   なんでだよってことですか。。。
   なんか思ったときに・・・
(S)理解できないことが合ったときに・・・
(N)つっこみたくなることってあんまないんだけど。普通にしてて。
   つっこみすぎたからかな?
   いきてて、なんでやねん!みたいなことあんまりないんだけど。
   あなたはないでしょ~何にも感じてないんだから
   絶対にそうだと思うわ~俺。

   もどりたいむ
   あのときに戻りたいを募集するコーナー

(N)いいんじゃないですか!?
   なんか、こういうのあるやん?(関西弁)
   いいたくもなるやん?
   いったほうがいいんだよね、こういうのは。
(S)振り返り大切ですからね
(N)ちなみにやりなおしときゃよかったは?
(S)いっぱいありますよ
   もっと勉強しときゃよかったなーと
   漢字もかけませんし、
(N)今さっきのSTBYになりたいさんは絶対にSTBYになりたくないって思ったよ笑
   かたづけは、つにてんてんか、ずにてんてんか・・・
(S)みなさんはどうやって判断するの?
(N)どうやってって・・・普通にかけるんじゃ・・・
   あんまり悩んだことないな・・・
   わーーーーーーーー!
   いた!ここに!わーーーーーーーーーーーーーーー!
   えぇ?
(S)ほら!いたいたいた!
(N)かたすにてんてんがつくからー
   じゃあ漢字でかいてみて。
   片づける 
   最近のケータイはすに点々でもなるのかな?
   あーそうあんまわかんないか。
(S)それくらい日本語は難しい
(N)日本語の本当の使い方みたいなのもいいかもね。
   クイズ形式にして。
   ちょっとね、がんばっていきましょうよ!
   おまえもだぞ!
(S)ふはっはhっは
(N)いや~気をつけないとね。誤字脱字たいへんですよ。
   原稿で。
   まぁまぁね、また新コーナーおくってくださいね、。
   

♪果てない空


大賞の発表

(N)にのくんへの一言メッセージ
(S)きゅうにさむくなりましたので、風邪はくれぐれも注意してください。
   以上です!

more open !?
★オープニング

YOYOいでらっきょ!

嵐のみんながべいすとにきたときにみんながいってた言葉です。

(N)ありましたね~
   なんかみんなの番組にでたんじゃなかったっけ?
   なにやったんだっけ?誰が一番放送中に電話とメールがかかってくるか
   っていうのやったんだよな~
   あれサクラ咲けのころですか?
   そのときいなかった?いたよね?
(S)やったのは覚えてます
(N)ちなみになにのプロモーションおぼえてます?
(S)はうず

♪戦えサラリーマン ケツメイシ


★どうか穏便に


母が遅くなって心配してたら、酔っぱらってかえれないから
迎えに行ったら店員さんが迷惑そうでした

(N)よくないですか~?
   たまには!
   でもいいんじゃない!こういう日があっても!
   人間なんだからさ~お母さんだってそういう日あるよ!
   毎日だったらこんなことにはならない。
   お母さんはたらいてるんだな~
   同僚とご飯んたべるっていいよね~

朝が苦手でなんども寝てしまいます。
朝食抜きで学校いったら、おなかすいて泣いてしまいました


(N)泣くってすごくないですか?
   それで泣けるってすごいよね。
   朝弱いです?
(S)強いです
(N)強そうだよね、サーフィンとやってるし
   俺もあさすごい寝むそうだけど、とりあえずずっと起きてるよ
   すごい眠そうだっていわれるんだけど、すごねむいにきまってんじゃんよね
   もうどうこたえていいかわかんない。
   そりゃ、眠たいよ朝だもん。
   いや~眠たいですよっていうけどね。
   それでいいんですか?全然大丈夫ですとかっていったほうがいいのかなって
   どっちのほうがいいですか?
(S)正直でいいでしょ
(N)ねむくないときどうしたら?いわれない?
   

喫茶店でバイトしてて、ミスを3回もしてしまいました。
こういう時注意してくれるといいんですが・・・黙られてしまいました


(N)こういうのあります?
(S)いや、あんまりなかったような気がします
(N)一日三回か~
   怒られてるうちが花だからね~
   怒られなくなったらね、楽しくないよね
   バイトしてる?してるんだよね
   漁船にのってんの?
   いちばんやってたのは?
(S)バーですね
(N)へ~!にあいそう!たっぱはあるしね!
   そういうの出逢いはあるの?
(S)ないですね
(N)ありそうだけどね~
(S)ホテルのなかにあるバーでしたからね
(N)泊まりに来てる人がおおいのか
   常駐してるひととか、いない限りね、出会いにはならないのかな

♪桜坂 福山雅治
(N)なんかせつなくなるね、桜坂って。
   すごいよね、7歳だったんだなって。
   こないだテレビのひとが3歳の息子といっしょにコンサートいったって。
   ハピネスきいて、すごい盛り上がったって。
   3年前くらいでしょ?ハピネス。
   どこでであったんだろうなっておもわない?
   生まれてない世代の話をきくなんておもってないからさ。
   そういう人間にであってしまうと、不思議だよな~って思うよね。


★うらあらし

リーダーがラジオで1人で公演にいくっていってた
一人で出かける?

(N)どうしたんですか、大野さん!  
   たぶんほんとでしょうね。
   ほんとにやってるからこそ、おもしろいな。
   俺一人でいかない!どこにも!
   でも僕最近家からでるようになったんです、最近
   もとから家にいないひとだったけどね、このひと
   毎回こうやってメンバーのことおしえてもらうんだよな~


初めてのバイト代で、僕の見ている風景を買います!

(N)だって!
   はじめての給料もらう日までまずはがんばるって心意気ですよ!
   たださ、ここまでがんばろうと!ここまで頑張って買うものなのかってことですよ!
(S)この方にとっては、生きがいなんですよ!
   そのね、
(N)その人にお勧めする曲はなんなんだろ?
(S)そっかーたぶー!
(N)あ、はい、次行きましょう


★クイズラジオなのに!
STBYのお財布の中身は?

正解は・・・
1)の5万9千円でした!

(N)正解率は28%!
   そっか~ざんねんだったなー
   これから新しいクイズだします

   いまからSTBYが・・・なににしよっかな。
   ものまねにする?
   今年を象徴するような人のものまねしよっか!
   じゃあ渡辺陽一さん
   2番はマツコデラックス
   3番はどうしよっかな・・・あKB48にしよっか
   この3つのうちのどれかをSTBYがしますので、
   じゃあお願いします

(S)おはようーございます、おはよーございます(甲高い声)
   僕の中のこのかたはこれですね。
(N)むずかしいな=むずかしい!
   いまものまねしたのは誰だったんでしょう!
   ぜひみなさん参加してもらいたいと思います。

♪果てない空 嵐

(N)最後に嵐情報
(S)温泉はいりたくないですか?
(N)はいりたいですね。
(S)1年の疲れをいやしていただきたい・・・
(N)毎週今年最後の放送みたいになってる・・・・
   いつがラストなのか・・・・ふふふ
   お相手は二宮和也でした!また来週!
more open !?
12/11/2010    ジュンスタ 12月11日

久々に座ってきけたので、メモ程度で残してみようと。
ライブ関連のことも語ってくれてました。
more open !?
12/05/2010    ベイストーム 12月5日
★オープニング
がんばれ、受験生!

(N)受験生のみなさんには冬からが一番しんどいってね。
   ん~~~ちなみに大学はいかれたのですか?
   あっ、いってないんだ。
   じゃぁ説得力がなくなるゾーンにはいってきますけど。
(S)がんばれっ!
(N)すごいしぬほど頑張ってる人に・・・
   なにがあるんですかね?大学って・・・
   食堂・・・教室・・
(S)出逢い・・・
(N)出逢いってあるんですかね。
   大学の人生のなかでそこと、卒論が一番がんばるでしょ。
   それがたいへんだよな~4年か~22?
   でるころには22だね。 
   地方からでてくるひともいるから、出会いは広がるよね!
♪ゆず

★シャッフルファイトキーワード

きれいにしてもよごれてしまうものあります?
(N)どうしても部屋の片隅にほこりがありますね。
   そうじしても。掃除機ってどのひんどでかけてます?
(S)一週間に一回
(スタッフ)2日
(N)2日!?そんなかけんの?
   おれかけないな~掃除機。1週間に一回もかけないわ。
   あんま・・・むかしはほんとにかけなかったな。
   いや、ずっと地方にいってたから。
   そんなによごれなかったからだとおもうんだけど。
   いたとしても1週間に1回もかけないね。
   まぁおちつくよね、多少よごれてるほうが

兄弟げんかする?

(N)うーん。したことないと思います。
(S)なかよかったんですか?
(N)けんかするほどなかよくなったんでしょうね。
   シビアなんですけど。まじめだったんで、うちの姉。
   すごく中学受験とか一生懸命。
   けんかするようなことがなかったね。おれも野球しかしてなかったし。
   うちテレビ2台あったんでチャンネル争いもなかったし。
   下に工場あって・・・   
   まじめだったんだね。はなすこともなかったし。
   それかおれゲームやってるかどっちかだったし。
   まじめだったんだよ、うちの姉。

井川さんの感想おねがいします
(S)きれいですね!
(N)実際みてもそうですか!そうだよね!
(S)自然ですね
(N)なにが?
(S)役とはおもえない!
(N)すきなとこは?
(S)全体!
(N)結婚されてますもんね。癒し系ですもんね。
   はじめてだったんですか?共演は!
(S)そうですね。なんか会話しなくても好きだっていうね
   どうですか?
(N)すごくおきれいになれたなって感想です。
   涙を拭いてで共演してるんで、それからふりかえってね。
   結婚してよかったなっておもいますね。子供もいますし。
   なんかふっきれたんでしょうね!

♪愛してるの言葉

★裏嵐


大野君とまつじゅんのけんかのあとなにかありましたか?

(N)けんかなんってありましたっけ?
   けんかなんかしてないとおもいますけどね~
   いってたってことはけんかしてるようにみえたんでしょうねー
   一切僕はからんでないとおもいますけどね。
   しらないところでやってたんじゃないかな~
   けんかするほど仲がいいってことですな

やまんばの裏話!

(N)こんときいました?
(S)いました!
(N)誰が一番?
(S)やっぱリーダーじゃないですか?
(N)ひとりだけちがったよね。あのあとこうはくのポスター
   とりにいったんですよね?
(S)会見のあとじゃなかった?
(N)ちがうよ!だってみんなで直しに行ったもん!
   ポスターとるとかいってたんだよ。

フリーターのブログに001の台本をわたすってかいたりましたが
もらいました?


(N)もらったみたいです!
   いわれてきづいた!なんで001とかなんだろっておもった。
   果てないのメイキングにはいってたんだってね?
   それでー、なんか最終回の台本かな?が001らしい。
   なんかでも、001は監督にわたしてたみたいです。今までずっと。
   いつも80なんばんだったんだって話ですね。
   001はいつも監督だったんですけど~最終回だけ二宮さんにお渡しします。
   おれ101番くらいもあったからね。
   意味ないと思ってたからね。そんなまさかに番号に意味なかったと思うよ。

STBY41さいといってたのですが、そのまえは40さいっていってました
誕生日クリスマスなのにいつ年取ったんですか?


(N)誕生日は?
(S)クリスマス25日です
(N)年に二度ほど・・・?
(S)まぁ云ったもん勝ちなんですよ。
(N)ということは?
(S)いいたいときにね
(N)順調にとしを重ねていかれてるので・・・急速に・・・
   40歳が二度・・・
   どっちなんですかね?39歳がながかったのか41歳が長いのか・・
   1年10カ月39歳だったのか、1年10カ月41歳なのか
   ちなみにいまは?
(S)41です
(N)てことは次誕生日くると42?
   あれ?ということは41と42のスパンが!いように短いんですね
   連ドラより短いね
   世の中的には1年に1回だけだけど。
   STBYのときはいいたいときになんだね。
   じゃあファンの人にメッセージをお願いします
(S)あの~もう41にもなりました!ありがとうございます!
   年齢は関係ないですから、みなさんぜひ楽しいお正月を迎えてください!

♪Dear Snow

大賞の発表

(N)新コーナーをそろそろつくりたいと思います!
   応募してください!
   それではそろそろお別れですが嵐情報!
(S)年末もね、歌番組とか、紅白の司会まで!
   みなさんもね風邪ひかないようにいい年を迎えてください!
more open !?
★オープニング

ぬ!

ニックネームのかわりにひらがな1文字をつけてます。
わたしは嵐が一番クラスですきなので「あ」です。


(N)ですって!
   じゃあ僕はなんですかね?
(S)に!にのみやのに!
(N)このひとは「は」が嵐ずきだから「あ」なんですね・・・
(S)じゃあ、「へ」
(N)なんでですか??
(S)へへへへ笑
(N)ということでですね、今夜のオープニングナンバー

♪ドリカム

★神がきた!

同級生に7年ぶりにあったら、嵐ファンっていってました。
国立にわたしもいったのですが、友達も国立の次の日に友達もいき、
まったく同じ席だったのでした!

(N)これすごいな!
   7万人の中で!
   考えられない!
   7万分の1かー7年ぶりにあってね。
(S)7年ぶりにあった、7万分の1の席をともにシェアした
(N)はい・・・・

1つよく聞こえず。

(N)中学校の話でおもいだしたんですけど、早生まれの人
   いるじゃないですか?社会人になったときに・・・学年は一緒なんだよね?   
   あそう?
   学年で言うと?もうご卒業されて・・・
   あれいつまでいっていいんですかね?
   83年の6月で。でもわたし83年の1月っていわれた・・・あ?
   1個したなのかな?
   84年の1月の人と同じ学年ってこと?
   ほらもうわかんなくなってきた・・・
   いつまで使っていいのかな?まぁ決まり派ないですね。

(N)ハードル全部倒してるってことはいたくないのかな?
   ハードルで危険なことを川柳で
(S)あぶないからね。ハードルは 足ひっかかるよ、足!
(N)ハードルで危険なことを川柳にしてもらっただけなんで・・・
   でました!5・7・5・3・8
   最終的に・・・電話番号になるかならないか・・
   あと3ケタ4ケタくらいで電話番号になるんで


むしがとんできて、手ではらったらキャッチしてしまいました。
はえをキャッチできてびっくりしました

聞こえず・・・・

♪Baby I LOVE YOU

(N)こういうの好きかなっておもったんですよ
(S)いい曲じゃないですか!
   
★裏嵐

紅白司会おめでとう!
楽しみでしょうがありません。
どんなふうに思った?家族報告した?

(N)わたしは~水曜日ですか。あの会見が前の日?
   にきいた気がするんですが・・・
   まぁ単純におどろきましたね。2回目ですから紅白。
   まぁ総合司会ではないんですね、わたしたち。
   白組の司会で。
   そこではないので・・・
   歌う事よりも先にあたりまえにきまるわけじゃないですか。
(S)白組紅組どっちかつでしょう!

バンドの曲つくってます。
なかなかうまくいきません。どこからつくる?
行き詰った時は?

(N)青春やな~17からつくってるってすごくない>?
   くわー!どうしたらいい?STBY?
(S)まぁいれたい曲がいっぱいあるんですね
(N)要素がね、
(S)そういうときは~入れたくない要素の曲を
(N)なにゆえ?入れたい要素がいっぱいあるのに
   むずかしくはないですけど・・STBYみたいにおじさんではないので・・・
   17歳のときってとがりたいぢゃないですか。
   いれたいのいっぱいあるのに、なんで入れたくない要素のいれるってなるんですかねー
   嵐の曲とか、そこに入れたい要素を全部いれてみる?
   曲なんてね、分数にきまりなんてないんですよ!
   長くなってもいいとおもいますし。
   いろんな要素をメジャーな曲にいれてみる!
   AKBの新曲にいれてみたりね。
   要素ってね。嵐で言えばとらめのBメロを歩い程度つくってみるとかね。
   はじまりとケツがみえてるわけですから。
   そこからの要素をね。Bメロ作るの凄いたのしいです!
   僕Bメロ作るのが一番好きです。
   あそこいちばん最後なのんですよ。感想からの入り口とさびにつなげる出口
   そこを作りたいがために、曲を作ってるといっても過言ではない。
   マネはしないよ!つくってるんだよ!いろんな要素いれてね

♪果てない空

大賞の発表

(N)すきですか?これ?
   どこが?
(S)♪はてな~いそら~
(N)沈黙・・・以上嵐さんで果てない空でした!
(N)そろそろほんとにいってほしい!どこがすきなのか!
(S)♪はてな~いそら~のサビ前!
(N)お相手は二宮和也でした!また来週!
more open !?
★オープニング
総武線を通学でつかっています!

(N)STBYのったことあります?
(S)ありますよ!
(N)どこいったんですか?
(S)どこでしたけ?
(N)総武線つかってるひとおおいんじゃないですか?
   特にこの番組きいてるひと
   ちょっとかわったよね。昔青白だったんだけどね。
   今は黄色に青の線がはいってるらしいね。
   あのとき衝撃的だったね!
   山手線に買われたってかんじだったね。
(S)買われたw
(N)なんかさびしかったんだよな~もう対面もなくなっちゃ
   ったんですかね?グリーン車はあるのかな?あるんだ!


♪KARAの曲

★シャッフルファイトキーワード

先月おねえちゃんが出産したのでプレゼントかいにいって
よだれかけ買いました!
プレゼント選びまよったことある?

(N)スタイってよぶんですね!
   いや~俺はなやんだことないですね。
   あんまプレゼントしないっていうのもあるんじゃないかな。
   5にんで選ぶってことがおおいですからね。
   これじゃないとだめだからな~っていう人にもあんまりあげたことがいですからね。
   気持ちですから!
   あんま考えたことがないですね。
   でもね、むずかしいとは思うよ。
   女の子って逆にね、買い物とかいくから趣味嗜好みたいなのわかるからねいいよね。


テイクアウトするほう?

(N)あんまテイクアウトにであうことがない。
   テイクアウトにであわないね
   テイクアウトってするときってあんまなくないですか?めしくにいって。
   ラーメンとかたべにいきますけど。テイクアウトないですよね。
   できないじゃないですか。だからあんまりしないですね。
   なんだろ?であうことがないんですよ。
   あります?
(S)ありますよ
(N)あんまねーんだよな。まじで。
   持って帰って、さめちゃうのがいやなんだよね。たぶん。
   いっつもそんなさみしく食べてないですから!
   食べるときくらいあったかいのたべたいですね。  
   あったかいのたべれることが、そんなに多くないですからね。
   

なにかにはまった言葉とかある?

(N)どんだけ~とかですよ。それ流行った言葉か・・・
(S)でも流行った言葉でも自分自身がはまってればね
(N)あんまないかな~流行語大賞とかにノミネートされた言葉とかでしょ?
   STBYは川柳でしていただきたいですね。
   ハマった言葉
(S)なんだこれは・・・
   おもいだせないですね。
(N)がんばってください!
(S)っがんばる・・・?
   いぇーい!
(N)川柳っていっても・・・・ハマった言葉にしても・・・
   まったくよめないんですけど・・・
(S)ごめんなさい、うそです
(N)うそ!?公共の電波つかって、なかなかの時間使って・・・
   こんな素人さんにまさかやられるとはね!
   なんでいっちゃったんですか?
(S)なんとなく頭にいえーい!って言葉がひらめいて
(N)それを川柳にしてみた・・・
   なんでそうなっちゃうんですかね。じゃあお願いします
(S)シュールだね、いやシュールだよ
(N)さっきょう!ここまででございますね!

♪タイムカプセル

なぜか日本シリーズの途中経過ながれる・・・・曲けしてまでも?w

★裏嵐

松岡修三さんの回みました!
松岡さんのどんな印象もちました?

(N)いや~あついですよね~
   なんか~すごい家で育ったのにさ、あーもまっすぐ。ねぇ。
   凄い人ですよ。
   嵐の人たちはみんな好きなので、結構うれしかったはずですよ。
   年に一回しかバラエティーでないっていうのに!
   きてくれたってすごいですよ。
   奇跡ですよね。うれしかったな~ほんとに!
   また来てほしいってかんじでもいう感じでもないじゃない。
   こっちが番組つづけてないと、もうでてもらえないんですよ!
   貴重な体験しましたよ!

最近大野君が家ではなしがいのクモをかっているらしいんですが
マサオという名前をつけてお腹すいてないか~って
声かけてるらしいです。疲れておかしくなってしまいましたか?
大丈夫ですか?

(S)そうですね。大丈夫です!
(N)はなしがいなんですか?はたしてそれは・・?
   だいじょう・・・ぶ。大丈夫ですか?
   僕も文字面だけでいうとかなり不安な点があるんですけど・・・
(S)大丈夫です!
   次その話をしてみてください。

12月号のMojyo書きたい人への手紙みました!
書きたい人いますか?


(N)誰かからの手紙にすごく感動してくれたのかな?
   僕はそういうことしないですね。
   なんていうんでしょうね?なんかのときにしかかけない気がして。
   正直好きじゃないんですよ。手紙って。
(S)メールも?
(N)メールも手紙みたいなもんですよ。
   そうまでして伝えたいことがないんでしょうね。
   僕みたいな人間は。なんかー。なんか、なんかってかんじなんですよ。
   手紙にまでして伝えなきゃいけないことあります?
   だからあれも困りましたもん。
   そう、ないじゃないですか。
   そうじゃなくても伝わってるかなって勝手におもってることあったので。
   メンバーに対してね。
   手紙を書くの嫌いなんですね。そこまで、1~10まで書かなきゃわかんないのか!
   っていうのが手紙にはそれがあって。嫌いなんでしょうね。
   まぁまぁね。僕の個人的な感想ですけどね。

♪果てない空

大賞の発表

(N)嵐情報ありますか?
(S)果てない空でます!
(N)あれ?まだ出てないの?
(S)・・・はいっ、いい曲ですね~
(N)どこがいいですか?
(S)・・・この
(N)ではまた来週!
more open !?
★オープニング

にゃんにゃん

最近口癖になってます。
にのがいったらかわいいとおもうのでお願いします!

(N)13さいか~14ちがうのか~
   てことはですよ?俺ことし14年目。ジャニーズはいって。
   まだうまれてないわけですよ!
   26のときにちょうど半分になって。もう人生の半分ジャニーズ事務所ですからね。
   すごいねー。
   そうかんがえると、よく続いたよなー。
   いや~すごいことだな。
   ちなみにSTBYはにゃんにゃんていいますか?
(S)いわないですね。
   すみませんがおおいです。
   何にしても。失敗しても、忘れても。
(N)でもそれ、これからにゃんにゃんにしたらいいんじゃないですか?
(S)いや、おこられる。
(N)それくじけずに!にゃんにゃんでぜひ!
   川柳をおねがいします
(S)きますね!
   ねこは いつでも にゃんにゃん
(N)3行っていう形態をもう彼方にこわしてたんですね。
   どういういみ?
(S)ねこはにゃんにゃんしかいえない
(N)じゃあ犬は?
(S)わんです笑
(N)ふははは

♪宇宙飛行士への手紙

★シャッフルファイトキーワード

かずくんのふくげの話をお願いします

(N)たぶんどっかにあるんですよね。
   なくなっちゃったかな?あります?ないんだろうなみんな。
   みんな絶対どこかにあるんだろうな。でもないなー。
   みつかるんすかね?
   もうさがすのもめんどくさいよね。
   同じとこに入ってくれてたらそんな楽なことはないのに。
   ほっそいんですよね。普通の毛より。

人にふりまわされたことある?

(N)うーん。まぁ振り回されたことはあるんじゃないですかね。
   基本的にもう、爆ギレみたいなことはしないですから。
   おこんなきゃだめだなってときは怒りますけど。
   全然ダメなときとか、空気がだめだなってときはきれますけど。
   自分の気分できれるっていうのはないですね。
   それはもうなくなったな~
(S)大人になったってことですね。
(N)そうだね。きれるってことはないなー。
   わかるかなー?

どんなときに秋を感じる?

(N)でもにおいじゃないですか?
   どれがすきですか?
(S)夏です
(N)ごめんなさい、においの話なんですけど。においってそもそも感じる?
(S)においっていうか肌でかんじる
(N)えじゃあ好きな季節がおわるとさみしい? 
   また来年だなって。こんだけ猛暑猛暑っていわれてても寂しい?
   終わってくれるなっておもう?
(S)終わってくれるなっていうか・・・だんだんさむくなってくるのが・・・
(N)俺夏のほうがめんどくさいけどね。
   めんどくさい。外はあついしさ、中は寒いしさ。
   そっからきなきゃいけないのが色々もってかなきゃいけないじゃん?
   それがめんどくさい。
   おれ、こっからの季節好きです。
   寒くなってくこの季節が。
   寒くもなくはないなっておもうんですけど。
 
♪タイムカプセル

★裏嵐

フリーター、家を買うで何を差し入れした?


(N)  です。最近新しい味でたんですよ!
    あったかいものはな!ドラマの現場必要なんだよ!

トータス松本さんとどんな関係?

(N)昔ドラマを一緒にやってました。 
   そっから仲良くさせてもらってます。ライブにもいったりだとか。
   ドラマ共演がきっかけですかね。
   何年前ですかね? あめあらし。
   8年前?9年前くらい?
   そっか、しらないか。そっかしらないんだな。
   そうなんです。共演したことあったんです。なつかしいな。

どうやったらテンポキープできる?

(N)これね、スタッフのひとにもいわれた。 
   五線譜を端数でおってくと意外にテンポキープできますね。
   しやすいですね。ほんとは。
   4小節くぎっちゃえばいいんだから。
   ここを頭にちゃんとかえとけば。1小節目から2小説目までをちゃんとかいとけば。
   ここのおかずの付け方次第だろうな~
   何小節の何拍目にあてたいかっていうのを考えとけば途中でよれても
   戻ってくるよ
(S)専門的ですね。
   テンポは秒数じゃないと
(N)やりたいおかずをちゃんとつけといて。
   たぶん。

ユーフォニウムやってます。友達に何回も何の楽器やってるの?ってきかれます。
毎回同じこときかれること、きくことある?


(N)ドラマの共演者に何がた?って何回もきくね。
   もう、かりなちゃんに何万回きいたね。
   興味をしめさないと右から左なんだろうね
   最近答えてくれないもんね。
   もう全然普通にしゃべれるんですよ。VSも嵐ちゃんもきてくれてるから。
   そういえばパーソナルデータ的なことしらなかったなっとおもって。
   どこ出身とか。美人三姉妹っていうのはしってたの。
   何がた?誕生日いつ?とか何万回いもきいてる気するわ。興味ないんだろうねw
   誕生日はおぼえとかなきゃまずいよね。
   まぁ今はいわないけど。
   ドラマ中に誕生日になったらそりゃもう祝わなきゃいけないからね!
   ユーフォアニューム。ユーふぉニューム。
   管楽器かな?
   へー。そうなんだ。すごいね。
   そういうユーザーがすくないとこは、極めるとプロになるんだろうね!
   これ裏嵐のコーナーだよね?
   神がきた!かとおもったよ。
(S)みなさん、フリーター家を買うの主題歌でございます。
   通算34枚目のシングル。嵐さんまたでますんで。
   タイトルは? 果てない空!
(N)聞いていただきましょう。
(S)嵐さんで、果てない空

♪果てない空

大賞の発表

(N)最後に発表!
   実はですね。今日。なんと10月17日は。
   私のままのお誕生日です!
   ママはいくつになったかな?55?54?  
   そこらへんをうろちょろしてます。
   昭和38年。っていってたんだけど。そっか昭和じゃない?1938年?
   じゃあSTBYからうちのままに。メッセージを
(S)あの・・・お母様!お誕生日おめでとうございます!
   ドラマももうすぐ始まりますよね?ぜひお母さんも
(N)いや、そんなのいらない。
   お相手はにのみやかずなりでした!
more open !?
